キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 09 レアニウムCI4

09 レアニウムCI4

09 レアニウムCI4の異音

レアニウムは我が家のメインリール

はじめのころはエギングにも使ってましたし、バス釣りでも活躍

最近はワインドのメインリールとなっているのでかなりの負荷をかけています

今年のはじめごろからラインテンションかけて回転させると シャーシャー と異音が

同じ現象で入院してた2台が退院してきました
レアニウム
追加で油を注入

いったいどこが悪かったのか?
09レアニウム
http://fservice.shimano.co.jp/part/pdf/02859.pdf

BB 4×7×2.5 SARB
レアニウム

どこや???

悪いのはピニオンギア周りだと思ってたので絶対に自分で修理は無理だと思ってたんです

ところが、悪かったのはベールのラインローダーのベアリングだったようです

どうりで入院期間も短かったわけで・・・

考えてみたらラインを通したときにしか異音は発生しなかったんです

異音ってのもかなり大きな音だったしリールの中から響いてる感じがしたんです


『ラインテンションかけたときに音が シャーシャー 異音がする』

ラインローダーのベアリングの不具合の可能性あり!


理屈は理解できても自分ではなかなか発見できないもんですね

コメントの投稿

Secret

広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク