和歌山エギング 最終戦

2012年12月2日 和歌山エギング

ここのとこ絶好調のエギング

500g級の引きを息子に味あわせてあげたい

天気に不安があったがエギング強行

ポイントに到着したのはPM3:00ころ

とりあえずエギングで本命のアオリを狙うも ない感じ

こんなことだろうと準備していたサグリ釣り仕掛けで遊んでみる

すると早速小気味よいアタリ コンコン コンコンコンコン

よっしゃ~
和歌山エギング

私はというと、こんなんばっか デカいとキモイ
和歌山エギング

時間がたつにつれ外道ばかりに

最後はスズメダイなんかも反応するように

日が傾くと何も反応しなくなりました
和歌山エギング


よっしゃイカが入ってきたな

勝手な思い込み~

この日の満潮は20:00

結局、上潮の時間帯はまったく反応がなかった

下げになるまで我慢、子供にエサ(お菓子を)与えながら足止め


あまりに暇なんでガシラでも釣れんかとカワハギの仕掛けをたらしてみる

すると、なんやら食い上げっぽいテンションが緩むアタリ?

半信半疑でアワセてみると生命反応

ええ重量感やん、ガシラの刺身級Get!と思いきや 沖に走り出す???

ドラグ出る出る

正体はこいつでした 30UP
和歌山エギング


辛抱、辛抱・・・

潮の下げはじめ20:00

今日はこのエギでどうしても釣りたかった

ここのとこの釣行で噛み跡を何度かつけられてたんですよ

ロストする前になんとか1杯
和歌山エギング

2杯目くらいまでは一緒に喜んでくれたんですが
和歌山エギング

釣れば釣るほど息子が不機嫌に・・・

ここでやったら?とかアドバイスするも

アドバイスが文句に聞こえてしまうんですよね

途中からはこっそり釣りあげ

この日のMAX820g
和歌山エギング

このままやり続けたかったのですが・・・

ママの声が遠くから聞こえてくる ような気が

『明日学校なんやで いつまで遊んでんの!!!』

後ろ髪引かれる思いで撤収

息子は噛み跡2回ほどあっただけのようです

【釣果】
和歌山エギング
820g
540g
460g
450g
370g
360g
280g
270g
240g

2時間ちょいで合計9杯 おそろしいほどの強運

何か悪いことが起きるんじゃないかと帰りの運転はめっちゃ気をつかいましたよ



家に帰ると玄関から明かりが・・・

ヤベぇ ママまだ起きてんで~

はい、案の定怒られました(笑)

息子的にはふんだり蹴ったり

前半の日本海エギングの運の悪さを引きずってるようです

また来年ね~

COMMENT 10

ラナ  2012, 12. 04 [Tue] 06:21

相変わらず釣ってますね。

んー海も楽しそうだ。

Edit | Reply | 

totobouz  2012, 12. 04 [Tue] 09:04

すげ~
ここまで釣れたら運とちゃいまっせ

きっと実力ですよ実力!!

Edit | Reply | 

tomat  2012, 12. 04 [Tue] 12:24

うっわぁ
寒かったっしょ!

ジュニアが可哀そうですね。
とはいえ、なかなか好調を維持してまんな。
これは調子じゃなくて実力ですね。
来年が楽しみですね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 12. 04 [Tue] 12:43

ラナさん

ここのとこめっちゃ運がいいんですわ

(場所と季節にもよりますが)バス釣りの感覚でいうと500gが45up、700g超えると50up、キロ超えるとロクマルって感じです

70m先のアタリとれる人にうってつけの釣りですよ。機会があったらやってみて下さい。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 12. 04 [Tue] 12:46

totobouzさん

運ですよ、あんまりよう分かってませんもん。
唯一、あそこらへんのイカに私のシャクリが合ってんのかな?そんな気はしてます。

すぐに化けの皮が剥がれるかと・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 12. 04 [Tue] 12:52

tomatさん

風が吹くとと寒いのですが、海水が温かいせいか?無風だと暑いくらいでした。

4連続で好釣果、もう2度とないと思いますわ。
そういえば、今回はコウイカのゲストはなかったです(笑)

Edit | Reply | 

mucho  2012, 12. 06 [Thu] 00:17

グレは口太っすね~

いやいやお見事!
カワハギもまだいけるんですね(^^)

Edit | Reply | 

ごっついさん  2012, 12. 06 [Thu] 19:33

カングレは磯臭くなくてうまいんですよね

ってか…行き過ぎの釣りすぎーー

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 12. 07 [Fri] 17:41

muchoさん

カワハギ・・・時合い短かったですがなんとか
ポン級のバラはほんまキモかった
ほんといろんなの釣れるね

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 12. 07 [Fri] 17:43

ごっついさん

塩焼きにしたんですがめっちゃ美味しかった。
思った以上に肉厚もあって食べごたえも十分。
タイより美味しいかもって奪い合って食べました。

春の琵琶湖状態・・・ETCとガソリンの請求が怖い

Edit | Reply |