キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > 和歌山エギング 中1日

和歌山エギング 中1日

2012年11月24日 和歌山紀北エギング

2日前に人生初のキロアップGet

そろそろ完全試合を食らいそうな気配なのですが

今回はtomatさんのガイドの役気分で和歌山へ向かう

なんとかボウズだけは避けたいな~

と1投目

むにゅ

わお きた

ちっちゃいけど怖いからタモ入れ
和歌山エギング
これは完全に使徒やね

すぐにtomatさんも 倍くらいの大きさのコウイカGet

これで二人ともボウズ逃れ

後はアオリをと思うもしばらく沈黙の時間が続く

うろうろポイントを移動してるとようやく
和歌山エギング

が・・・ 3号エギ ≒ アオリ
和歌山エギング
リリースサイズ 大きくなってかえってこいよ~

リリースしたのがよかたのか、早速お兄ちゃん連れてきてくれました
和歌山エギング
400g

さらに

大きさはそうでもないのですが、今期最高の釣れ方

プンでアワセたが乗らず

ダメ元でもう1回シャクって

全神経集中してるときに 

プン

しゃー
和歌山エギング
気持ちええ~ 400g

ここからはサイズup狙いと3.5号に変更

カラーをローテーションしてると

プン 

ええサイズきたんちゃうん~

と思いきや
和歌山エギング
エギのがでかいんちゃう?

そして、潮が下げ止る時間

もう今日はあかんかなと諦めかけてたころ

モサっ系のアタリ

お~ドラグでる~

ランディングしようとすると じ~じ~
和歌山エギング
本日最大の500g

イカの引きって お腹がきゅ~ってなるくらい緊張する

バレるかもという恐怖、不安が何故が快感という

ほんと不思議な釣り

これからやで~とテンションあがるも 500gが最後でした

釣果
アオリ 5杯 (500×1、400×2、リリース×2)
コウイカ 1杯

ここまで続くとこれで終わりってな気になれないですよね

もう1週くらいチャレンジしてみよかな~

コメントの投稿

Secret

金曜はお疲れさまでした(^^)
そしてこの日もいい釣りやったみたいで♪
今週末もかましてください 笑

イカの引き、確かに緊張しますね…
一発アタって、次のシャクりで乗るのんたまらんっすよね~

またご一緒ください(^^)
次は負けませんよ~♪

おめでとうございます!!

中1日の情報を見たのは
うさぎ家から5分の所で見ました

その後、YASU師匠の家で見て
今月どうする?って話になりながらも
忘年会で都合つかず・・・

もう一回 行てぇ

muchoさん

なんかわからんけど調子いいですわ。
運だけで釣ってますからね、すぐに負けると思います。
今回は普段立たないとこばかりでHitばかりでした。

totobouzさん

終盤のがええんですかね?
前半戦がまったくやったので、どうせダメなら1発あるほうが気も楽なんかもしれません。
来年は始動を少し遅くして終盤に重点をおくようにしたいと思います。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード