キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 和歌山紀北エギング キロアップ

和歌山紀北エギング キロアップ

2012年11月23日 和歌山エギング

先週かなりええ釣りができました

調子乗って続けていくと痛い目に会うパーターンなんですが

懲りずに行ってきました

今回はムーチョさんとの釣行

私のエギングはほぼバス釣りを基本にした我流なんですよ

未だによく分かってないのですが

そんな中、唯一のムーチョさんは私のエギングの先生

ポイントに到着

さっそくやりましょうと

先生に第1投目を譲って頂く

すると、3シャクリのフォール中

むにゅ??? まさかね?

アワセてみると

よっしゃー

じ~ じ~

ええ引きしてくれます
和歌山エギング

いきなり700g!
和歌山エギング

幸先はよかったのですが

先週同様、連チャンはしません

いろいろポイントをかえて探るも沈黙の時間が続く

1時間くらいしてようやくきたかと思ったらバラシ

さらに30分

ようやく2杯目
和歌山エギング

3杯目は連チャン

確変か

と思いきや後が続かず

再び沈黙の時間帯

あまりにダメなのでムーチョさんと雑談しながらの緩い釣り

私は1発狙いで3.5号のエギ

あっ根掛かり?

もしくはタコっぽい感触

なんかおかしな感覚だったので

とりあえず合わせとこ うりゃ~


少し間をおいて・・・


じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ドラグが止まらん

あんまり沖に行かれると根ズレも怖い

手でブレーキをかけるとようやくラインが止まる

少しづつ慎重に引き寄せ

5mくらいのとこまできてるのにまったく浮いてくる気配なし

これやまさかのサイズ

ムーチョさんもアシスト体制に入ってくれて

タモ見えてるんかな?

タモが近づくとジェット噴射!

ランディングを試みること5回目

ようやくネットイン

でけ~
和歌山エギング

こりゃキロいったんちゃうん~
和歌山エギング

やりました! 夢のキロアップ

1.5キロ

2012年 ミッションコンプリート

1ヶ所目
和歌山エギング

できすぎです

場所を移動して1杯追加

辛い釣りでしたが終わってみると
和歌山エギング
目がきもくって怖い

前半の日本海は散々でしたが運を貯めてたのか、ここえきて運気大放出

これで今年の釣りは思い残すことないですわ

コメントの投稿

Secret

1.5キロですか!!
おめでとうございます(^^)
まだそんなサイズ、生で見たことないです。
勢いを2013年までつなげたいですね。

FJ さん

ありがとうございます。
キロアップは5年計画ぐらいで考えてたのでびっくりです。
年1ロクマル1匹、年1キロ1杯
2013年の目標が1つ増えました。

やった~!!
速報でビビりましたが
まな板からはみ出るイカは迫力ありますよね

来年は一緒に2Kg Up狙いましょうよ
って僕はヤエンですけどね(汗)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード