太刀魚 ワインド釣法

2012年11月18日 武庫川一文字 ワインド釣法


年に1回はホテルでお食事するという うさぎ家の企画

親の思いだけで急にテーブルマナーなんか身につくわけもなく

去年から徐々にラフな感じになり

今年はとうとう食べ放題!

気楽だし、まあ楽しいからいいか
武庫川一文字 ワインド釣法

アホですね~ これじゃマクドナルドと一緒やん
武庫川一文字 ワインド釣法

90分食べまくった後

家内と娘はそのまま梅田でお買い物

私と息子 街中にほしいものはありません



ほしいのは釣果



そう、海や湖でしか得られないのです

息子と私は即効で家に帰って、すぐに武庫川一文字へ出発

PM4:00

現場(武庫川一文字)に到着

開始数十分

シャクシャク ゴン

いきなり父ちゃんHit!!!!!!

これよこの感じよ

よっしゃ~

周りで1番やで~

しかし、姿見えた瞬間 ちょっとおかしい

あれれ?
武庫川一文字 ワインド釣法

引き具合といい 重量感といい 太刀魚そっくり
武庫川一文字 ワインド釣法

リリース ぽ~い
武庫川一文字 ワインド釣法
人の釣ったやつ ほんまあっさり およよ

その後、ドジョウタイム発生

どじょう

どじょう

どじょう

周りの引き釣りアングラーのロッド曲がりまくり

見える範囲でのワインダーは我々のみ

我々ワインドチーム あまりに釣れなくて 息子のロッドのシャクリがおかしくなる

ちょんちょん  ちょんちょんちょん



コラ~!卑怯者


ちゃんとシャクらんかい!


怒られた本人も 舌をぺろりとだしてます(笑)

子供ながらなんとなく思うろころあるんでしょうね


いやいや そんなん釣れた何でもいいやん

そう思う人が多いでしょう

ダメなんです


ダメなんですよ~


ルアー出身の人なら少しは分かってもらえるでしょうか?

餌だろうがそんな簡単に釣れないのも知ってます

しかし

なんとなく『釣れた』じゃダメなんです

自ら考えて『釣った』じゃないと(笑)

これは 冒頭の写真の 食べ放題でポテトを皿にてんこ盛りにするくらい同レベルの=アホ



自分の納得したシャクリで釣れなきゃそれはそれでいいんです

作戦たてて 準備して これがいいって思い通りにやって やりたい層、スピード、タイミング、テンポ

考えながら イメージ通りやって釣れるのが最高やんよ


(息子へ)

イメージ通りやるだけでもなかなか難しいやろ?

『釣れた』は同点 要はドローなんよ

『釣った』と思えて やっとこさ 自然にちょい勝ちなんよ

釣りってなやればやるほど偶然じゃ満足できなくなって、必然じゃないと納得できなくなるんよ


何と戦っとんねん(笑)


そんなアホな父ちゃんの『釣り男道』を講義してると


息子にHitっ
武庫川一文字 ワインド釣法

気持ちよさそう~

シャクシャク ゴツン! きおったらしい

おめでとう
武庫川一文字 ワインド釣法

1cm足りん
武庫川一文字 ワインド釣法

99cmやん ほっしぃな~

と余裕かましてた父ちゃん

私=アタリ3回 内、明快なガツン2回 すべてバラシ

息子はもう1匹追加

やっちゃいました~ 先週の大会に続き連チャンでボウズ

前々日のアオリイカで運を使い切ったか

周辺のドジョら~は7,8本は釣れてた

帰りの車中

息子:『パパ何匹釣れたん?』

私『・・・』 知ってるくせに

息子:『シャクっとったらな~ ガツ~んくんねん』

私『・・・』

今日は完敗や 次回、時合いのときに写真なんかとったらへんからな(笑)

COMMENT 8

なかやま氏  2012, 11. 19 [Mon] 22:27

釣ったヒトが一番偉いのが釣りですね♪

Edit | Reply | 

mucho  2012, 11. 19 [Mon] 22:39

おぉ…烏賊のあとのまさかの太刀魚 笑
99cmてええサイズですよね(^^)
おつかれさまです!

Edit | Reply | 

totobouz  2012, 11. 20 [Tue] 11:13

イカ〜のタチウオ

冬眠前の荒食いのような動きですやん

僕は、頭から波をかぶった串本が
ラストになりそうです

Edit | Reply | 

ごっついさん  2012, 11. 23 [Fri] 18:04

そろそろ追い越されるのでわ??( ´艸`)

ブッコヌキが気持ちよさそう

魚は釣れたではなく釣って征服感がほしいてすよね

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 11. 24 [Sat] 09:43

なかやま氏さん

はい、その通りでございます・・・(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 11. 24 [Sat] 09:55

muchoさん

ほんま忙しいです
釣果はまったくですが

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 11. 24 [Sat] 09:58

totobouzさん

人間が荒食いしたくって行ってるのですが、釣果はまったく・・・

次回は忘年会ですかね

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 11. 24 [Sat] 10:00

ごっついさん

負け犬の遠吠えとはこのことなんでしょうね
征服されっぱなしですわ!

Edit | Reply |