キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 和歌山紀北エギング

和歌山紀北エギング

2012年11月17日 和歌山紀北エギング

だいぶエギングのお熱も冷めかけてたのですが

やっぱ釣れないと悔しい(先週の釣果

日曜日が家族の用事なので行くなら金曜の夜しかない・・・

強行しました

ポイントに到着すると

風がビュービュー

ウネリ ばっしゃ~ん

荒れ具合をデジカメで撮影しようとすると

『撮影可能枚数が0枚です』

おいおい、メモリーカード入ってへんやん

iPodで撮影・・・ これじゃまったく荒れ具合お伝えできず
和歌山エギング

でも、これはいい傾向

カメラ忘れたときに限ってええ魚が釣れたりするもんなんです

縁起ええんちゃうん!

とポジティブシンキングで気持ちを盛り上げるも

荒れすぎてほとんど釣りが成立しません

30分ほど何もできず海を眺めるだけ

しばらくすると風は少しマシになってきた

ムーチョポイント1へ移動

1投目

いきなり プン ??? まさかね?

まったくのノーマークだったので反応できず

2投目

ぶにゅ ???

これはあきらかに生命反応 アワセ入れてみる

ぎゅーんぎゅーんぎゅーん

気持ちええ~

300gちょい
和歌山エギング
とりあえずボウズ回避

しばらくポイントを休ませて入り直すと
和歌山エギング
400g

やっぱイカ釣りは楽しい~

(釣れるときは・・・)

ここでムーチョさんより入電

気分よくお話してると

投げっぱのエギが根掛かり

根掛かったロッドを握りながら電話の会話意識70%

ねんとか根掛を外そうとする意識30%

何やってんだか・・・

忘年会のネタになりそうです

その後ポイントをウロウロしながら
和歌山エギング
400g

続けて本日の最大 540g
和歌山エギング

さらに500gUP
和歌山エギング

写真の流れ的にバシバシ釣れてるイメージかもしれませんが

実際のとこは20分~30分に1杯のペース

ダメかと思ったころに反応があるのでギリギリのとこで集中力持続

PM11から4時間みっちり


釣果

500UP×2
400UP×2
300UP×1
200くらい×2
和歌山エギング

その他

500g級 タモ入れ失敗 ×1
400g級 ガッツりかかってたので調子乗って抜きあげしようとしたらエギごとラインブレイク×1
200gクラス リリース×3

ロリ狩り継続してたら二桁釣果というとんでもない強運

2012年のエギングええ締めくくりができました

ようやくっすよ、家族で奪い合うことなくお腹いっぱいお刺身が食べれそうです(笑)

コメントの投稿

Secret

ちょっと ちょっと
ええのん連発してますやん!!

ポイントをちょいと休めてフィッシュとな
これが12年ラストって訳にはいかんでしょ

刺身だけじゃなく
恐怖の天婦羅も腹いっぱいにしてやって下さい

おつかれさまです!

ええな~ええな~
このカンジ、未だ今年ないですわ~

えっ!
締めくくり??
まだ行きましょよ!笑

ええ 釣りしはりましたなぁ!

このサイズで7ハイもあったら
年内のストックは万全でんな(^^)

私もKgアップ狙ってがむばります!

totobouzさん

ここで調子乗って次回打ちのめされるのがパターン(笑)
控えめでいっときます。
てんぷら・・・今日試す予定です。

muchoさん

ここで調子乗ると次回やられるパターン(笑)
控えめな気持ちで・・・
タイミング合えばぜひ一緒に!

tomatさん

胴体の部分は初日で半分なくなりましたよ(笑)
もっともっと大きいの釣りたいというのは釣り人の宿命。
いつでもお供させていただきます!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード