キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメントの準備

2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメントの準備

2012年11月4日に武庫川一文字で開催予定の2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメント

アレが足りない、アレも必要、コレもあったほうがいい

準備が進むにつれ必要なものが増えていく

3日連続で釣具屋に行ってるな~

なんせ息子ちゃんと二人分必要なので 2個 = 一人に換算すると一人1個しかないことになる

いくつあってもちょっと足りないかもと思ってしまう

1/2オンス、5/8オンス 金、銀、グロー

アホで~す その①
2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメント

補給したかった1/2オンスの金は釣具屋を三軒はしごしてようやく発見!



75mmを中心にマナティーやら匠やら

実際のとこは

がんばって、がんばって、いくらがんばっても1釣行で3色くらいしか使わないのですが・・・

アホで~す その②

2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメント

ケミは極太が好み

この形状記憶ワイヤー 高けぇ~よ 未だ納得できず(笑)





家内も寝たので・・・

ぜんぶ出してきた

おっと、補充せなあかん色あるやん

アホで~す ③

2012タチウオチャレンジ1DAYトーナメント

二人分 = とにかく何でも2セット必要

万が一家内が起きてきたときの言い訳


話かわりますが

オンス、ポンド、フィート、インチ・・・

私は昭和の人間なので口では上記の単位を使ってますが、、、
頭の中ではグラムやメートル、センチに変換して感覚を得ています

ふと思ったのですが、幼稚園のころから一緒に釣りに行ってる息子

親子での釣り会話ではオンス、ポンド、フィート、インチの会話

こんな単位、小学校で習うわけがない

フックの号数、リールの番手とか

この人(小学生の息子)ほんまに意味分かってのかな?

今日も釣具屋から息子に電話したんですが

ワインドで足りないもんないか?と尋ねると

息子:75mmのK2追加したほうがいいかも

息子:K1も3本しかない~

息子:ジグヘッドは1/2も5/8全色あると思う

息子:けど、20ポンドのリーダーもうないで~ タチウオやったら安いやつでええんちゃいう~

内心:小学生が安いとか高いとか言うな!一言多い、やかましわ!と思いつつ

私:わかった、買い足しとくわ

(電話口の遠くで)母(家内):あんたら暗号みたいなこと何言ってんの

家内:ママに内緒ごとしてもすぐにバレるで~

やって(笑)

言語のネイティブってあるけど、釣り単位ネイティブってあるんですかね?




・・・ただ、今後生きていく上で何の役にもたちませんけどね

コメントの投稿

Secret

ははは!ウチではよく単位の換算は割り算や!っていうやつの例でオンスとグラムの換算をつかってました。
1ozは28gやろ?じゃ1/4ozって何グラムや?って

嫁はんも一緒になってやってました♪

なかやま氏さん

確かにそんな使い方ありますね。
明日にで問題だしてみます!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード