日本海でキャンプと釣り

2012年10月6日~8日 日本海でキャンプ&釣り

510g ど~ん
日本海エギング



うそで~す



日本海エギング




地元の食品スーパー にしがき で購入

息子:『パパのエギ1個で3つ買えるで~』

私:『し~ ママには言うな!』

それにしてもめっちゃ安いでしょ 500g級のアオリイカが1杯298円

表面の皮の組織がピロピロしてましたし、朝上がったやつというのはウソではなさそう

お土産屋さんだと値段は3倍 しかもここまで新鮮でないですし

アオリイカを買うなら にしがきで!(笑)

それにしても今回は天気泣かされるキャンプというか釣りでした

初日だけですよ晴れてたの

息子ちゃんの 水泳の朝練→塾→昼から日本海へ出発

目的地、天橋立に到着したのはPM3:00

テントの設営もしないといけないし、ご飯の準備もしないといけない

温泉も行かないといけないし・・・

そんな超スーパースハードケジュールの合間に『下見』という名目で15分ほど シャクシャク

娘:『パパ 下見やったら竿いらないでしょ!』

私:『下見やけど 深さとか底の具合を確認せなあかんねん』

家族は車の中で待機

意味不明の言い訳をしながら少しだけ 私と息子だけで シャクシャク

けっこう浅いな~ 底は石?

あっという間に約束の10分経過

携帯がピロピロ~

娘:『約束の時間やで』

私:『後3回投げたら戻る』

とかお約束的なやりとりをしていると

プン

おっきおった
日本海エギング

この場所ええポイントやん

お隣さんも550g!めっちゃデカいし~

自分のは計測しなかったが200gくらいか

明日はここからスタートや

もうちょいやりたかったけど、後ろ髪を引かれる思いでその場を去りました


翌朝、超気合を入れてAM3:30起床

しかし、、、
日本海エギング
釣りに行こうとしているとこだけ雨

聞いてませんけど~

諦められないので待つこと1時間
日本海エギング

AM:5:00までがまんしましたが あか~ん
日本海エギング

風の予報もとんでもない
日本海エギング

結局のところ釣りにでかけることができず、仕方がないので朝っぱらからビール飲んでやりましたよ

AM5:00まで飲んだことは何回もありますが、AM5:00から飲み始めたのは人生初っすわ

2泊3日のキャンプ 2日間はずっとこんな調子 釣りどころか観光するらまともにできない

次に釣りができたのが3日目の最終日

丹後半島を諦め お土産を買いに行くという名目で 舞鶴のとれとれセンターへ

泣きの1時間ということで舞鶴湾周辺でエギング

少しはマシかなと思って移動してきたものの、こちらの海もババ濁り

PM5:00~6:00 夕まづめのええ時間帯をできたはずなのですが何も起こらず

周りも釣れてるかというと・・・日が悪かったということで

今回の日本海エギングの釣果 下見で1杯という結果に終わりました

COMMENT 4

totobouz  2012, 10. 10 [Wed] 18:02

スーパーでシャクったらあきませんやん(笑)
途中経過を聞いてて
この天気予報には驚きました

まだまだチャンスはあるでしょうから
また、行きましょね

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 10. 10 [Wed] 22:37

totobouzさん

地元のスーパーの威力には驚きです

まあまあ、今年はポイント探しの年

そう割り切って動いてます

Edit | Reply | 

mucho  2012, 10. 11 [Thu] 01:42

おつかれさまです!
やぱスーパー最強ですね。
北海道旅行でもスーパー行きましたが鮭安かったですもん。
でもこのイカの値段はハンパない…安すぎでしょ 笑

1パイとはいえほんまに釣れるとそうでないのはえらい違いですからね。。
デカさ関係ナシに価値アリです。

11月和歌山エギングサミット、またLineで流します。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 10. 14 [Sun] 22:47

muchoさん

当たり前のことなんかもしれませんが、地元の人が一番安くていいものを食べてるのかもしれませんね(築地モノ以外)
和歌山よろしく~

Edit | Reply |