南芦屋浜ベランダ

5月3日(土) 15:00~17:30 場所

南芦屋浜ベランダ 狙うはハネ(スズキ)
家族連れで大賑わいでした。ほとんどの人がどう見ても常連さんっぽくもなく、仕掛けもまちまち。初心者でも恥ずかしくない釣りができます。
>>>駐車料金などはこちら
南芦屋浜ベランダ

そして我々もハネ(スズキ)釣り開始・・・
シャー いきなりきたで~
スズキ

はいウソです。
時間帯も悪かったのでしょうか、まわりもいろんな釣りをしているのですが何も釣れていませんでした。常連さんらしき人はシラサエビでのウキ釣りをされていました。

そうなんです。我々もインターネットで調べてシラサエビでの釣果がいいとの情報を得たので買っていたのです。頻繁に餌も交換したし、撒き餌もほどほどに、沖に投げたり、タナもいろいろ変えてみましたが結局ノーフィッシュでした。
シラサエビ


で今回初のシラサエビでの生餌釣りだったので生餌システムも同時に購入しました。
フィッシングマックスで1980円で購入。
シラサエビ

ブクブクシステム、エビをすくう網もセットになっているので初心者にやさしい商品になっていました。とりあえず1杯分(500円分)こんな感じでうす。半日遊ぶレベルであれば十分だと思います。
シラサエビ

ルアーでシーバス(スズキ)を釣ったことは何回かあるのですが、餌釣り、しかも生餌なのにこんなに釣れないとはある意味驚きでした。ちょっと自分自身にスイッチ入ってしまいました。近いうちに必ず再挑戦します。
情報らしい情報提供はできていないのですが、とにかく夕方は釣れないという情報を提供ということで・・・

COMMENT 0