キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > エギング開幕とソウダカツオ

エギング開幕とソウダカツオ

2012年9月8日 明石周辺

夏休みのしょっぱなに家族旅行なんか家族におごったりするもんだから釣り資金が底を着く

しかも、先週は
エギング
なんかもあり

2週ほど大人しくしていました

今週も我慢して3連休に遠征なんて考えてたのですが

水泳って9月はオフ?

よう分からんけど、9月の日曜日は練習が休みのようです

なら、釣り行かんと!ということで

ムーチョさんからもアオリ開幕しませんかとお誘いを受けていたので

肩慣らし&予行演習~

夕方の練習が終わった息子をスイミングスクールでピックアップし、そのまま明石方面へ向かいました

なんだかんだ到着したのがPM10:00ころやったろうか

ムーチョさんに状況を確認すると

『時合いもう終わった』・・・とのこと(涙)

久しぶりにきたけどやっぱ人が多い

来なくなった理由をすっかり忘れてました

昼間とかわらんぐらい人がいるのでは?

3mおきに人がいます

全員がエギって感じではないようですが、なにかしら投げたりしてます

家族連れとかも多く、どこに何か飛んでくるか分からん状態です(笑)

まともに投げるスペースもなく

あか~ん

ほどなく撤収

垂水方面へ移動するもコインパーキングが空いてない

=すごい人なんでしょうね

仕方がないので西の漁港へ

車はあんまり止まってない ラッキー

ようやくシャクれるかと思いきや

ここも5mおきか!

釣れなさそう~

なんとかスペースを見つけて息子と仲良くシャクシャク

開始早々何かがHit

ゴミか?ってくらい引きません

ただ、岸際にくると ブシュ ブシュ 音が

よっしゃ~

ちょっと細長いぞ?
エギング

今シーズン初はケンサキ君

周りのみなさんテンション上がる

しばらくすると今度は 息子が なんかきたかも

いや、違う誰かと引かかったみたい

2つ隣のおじさんとからまったようだ

普通の事故は弱いもの優先ですが、釣りの場合子供が悪いが基本になります

申し訳ない、ごめんなさい とりあえずPE無傷でほどけたので一安心

まあまあ、風も強いし精度優先で投げろよ~と息子に指導

そうこうしているうちに私の仕掛けに異変が

またきたかも~ い~や なんやら感覚がおかしい

おまけにシャクられる感覚も

お祭りや・・・

絡まった人を探っていくと

さっきのおじさんやん!

絡まってますよ~ と近づいていくと

合わせとか入れとるし(笑)

ラインや仕掛けが空中に浮いた状態合わせ入れてるもんだからとんでもないことに

間にいる若者 + 息子 + 私 合わせて3人とのお祭り

これはどう考えてもおっちゃんのキャスト精度が悪いせいやで~

3人の犠牲者がいるなんて ほぼ真横に投げとんやん!

一言わびの言葉があると思いきや、さっきと同じ態度

我々はリーダの切断だけで済みましたが

可哀そうに・・・真横にいた若者が犠牲者にPEいかれてました

ここまでの大事故を起こすとなかなかその場にいづらいもんですがそのまま居座ってます

少しでも被害を防ぐため息子と私の立ち位置を入れ替えてみた

するとそのポイントが巣やったんかな?

息子の仕掛けにも異変が

息子:なんかきた~

息子:ライト照らして~

私:ゆっくり巻けよ~

息子:分かってるわ~ 話しかけんといて~

必死です・・・(笑)

陸に上げた瞬間

息子:ふ~
エギング
強風だったので3.5号のエギなんですが、どっちがデカいか?

まあまあまあ、とりあえず釣れてよかったよ

確かにイカは難しいし、これを逃すと次にいつ釣れるか分からんしね

気持ちはよう分かるよ

仲良く1杯づつ釣れたので気持ちよく撤収

だって、翌朝のカツオ祭りに行かないといけないんだもん

続く・・・

コメントの投稿

Secret

開幕戦でふたりともがんばりましたねー。

しかし、そのおっさん・・・(笑)
まあ、混雑した釣り場にはいますね。
一声あるだけで気分が全然違うんですけどねー。

開幕入魂
おめでとうございます!
3.5にアタックしてくるとは
行け行けなケンサキっすやん

しかし、おっさんやりよるなぁ

※色々とアドバイスありがとうございます!!

FJ さん


お互い様なんで
そう、一言あれば2回くらいまでは平常心でいられるんですけどね~
なんとか完全試合だけは避けることができました
相手のエラーでなんとか1点といったところです

totobouzさん

とにかく風がひどくって釣れてたって感じでした
娘にもっと釣ってきて~と言われたので
今週は堂々と行けます!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード