キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 大潮の日は武庫一に行ってはいけません

大潮の日は武庫一に行ってはいけません

2012年8月19日

武庫川一文字 PM2:00~8:00

大潮の日は行ったらあかんねんって・・・

でも、いつでも行けるわけちゃうから選んで行けへんねん

ほんま学習せなあかんわ~ 何のためにブログで記録をつけてるのか


はい、うさぎの心の叫びでした・・・


ここ最近は息子ちゃんの休みに合わせてて釣りスケジュール

休みの予定を知ったのが前日

先週不発に終わったワインドで太刀魚狙をリベンジしたい

手っ取り早いとこで武庫川一文字に渡ることに

夕方に渡る約束してたのですが、早く行こうってうるさいので2時に渡る

暑さMAXと思いきや、風があるのでそれほどでもない

ただ、暑さは緩和されかわりにウネリがひどい


しかも、前日のゲリラ豪雨


案の定というか、当たり前のごとくババ濁り

とりあえず濁りがひどいうちはタコを狙ってみようとサグリ歩く

3ポイント目 いきなりHit

どうやって釣るんと息子に聞かれるも

ん~フォール中に落ちなくなったんだけど、正直ようわからん

何匹か釣ったらわかるやろ~ と2人でサグリ歩くこと
武庫川一文字

タコ用網を勝者のごとく腰からぶらさげて見せびらかすも

2時間・・・

はじめの1匹が偶然だったみたい、敗者におちぶれる

そうこうしているうちにPM4:30ころ

他人様のソウダカツオHitを発見

すぐさまジグサビキを投げるも、これがまた群れが薄々いみたいでアタリすらない

私は諦めてワインド仕掛けに交換してると

う~ う~ と きばり

防波堤の上でウンコ座りしながら竿をもってる子供がいます

それほど走らないみたいですがかなり重いもんかけたみたで

なんや、なんやと大騒ぎしてると

ソウダカツオ 2本掛け~

なんやびっくりさせるなよ~

どりゃ~と抜き上げてます

てか、ジギング用ロッドじゃないからやめて~

この日のクライマックスが ここ でしたわ


PM6:00 ご近所さんで太刀魚が釣れるの発見

これを見たルアーマンたちのテンション上がる上がる

しかし

PM8:00 2時間巻いて 見える範囲で合計2匹

あか~ん

今年はなんか流れが悪い

マナティーに1mmの傷もつきません

しゃく しゃく しゃく ゴ~ん

太刀魚のアタリの感触忘れました

来週も行くしかないか・・・

コメントの投稿

Secret

おつかれさまです。
そして先日はありがとうございました。
って僕、コメントしたように思うんですが、多分消してしまったような気も…(^^;)
淡路の野池のポテンシャルは凄いですね。
太刀や蛸もそうなんでしょうけど、ハマる時もあるしそうでない時もあるでしょうしね。
またよろしくお願いします。

武庫一おつかれさまでした。
カツオ&蛸っすか~いいですね。

はじめまして

突然コメント失礼します~!
最近父親になったばっかりのバス釣りが趣味な者です。

こっそりといつも親子釣行を楽しみに拝読させてもらってたんですが、
ブログが面白いので、過去ログも読ませていただいたところ
もしかしてお家が結構近いのかな??という記事を散見しまして…
勝手に親近感を持ってコメントさせていただきました!

太刀魚…いいですね~!
去年あたりから行ってみたいと思いながら
まだ行ったことないんですが…

muchoさん

お疲れ様でした。
調子悪いの治った?

蛸は釣りというかほんま食べるための漁やね。
そろそろイカ、また行きましょう。

さとごんさん

ども、はじめまして。
一緒に釣りに行く日が楽しみですね。
口にモノを入れなくなったらトミカの箱にリールを入れておくといいですよ。
いつの間にかクルクル回すようになるはずです(笑)
息子が釣ると自分が釣った以上に嬉しいですよ。

子うさぎくんの豪快さには毎回めんたま飛び出る(笑)

そりゃ2本ぶっこぬきされたらルアーマンは一気にテンションアゲアゲですよ(^_^)v

ごっついさん

普通に釣れる日はそんなに成績よくないけど、魚影が薄~いときにたまにの1発があるんよ

子供のいいかげんんアクションが間違えを起こしてるんでしょうけどね

結構濁ってますやん
てか、大潮の武庫一が
そんな状況とは知らんかった

覚えておきます!!

とと坊主さん

潮通しが良くなりすぎるからか?
よく理由は分からないですが潮位が上がりすぎるとダメとかとにかく大潮周りはダメみた。
過去の記録みてもほぼ当てはまります。
年内に1回くらいは太刀魚いわしに行きましょう!

あ、タイトルが変わった!

なかやま氏さん

息子ちゃんが忙しくて、あんまり遊んでくれなくなったのでかえてみました(笑)

確かに。。。なかなか遊んでくれなくなりますね。今日も帰りが早かったので、「おい、卓球行くぞ!」と声かけたら、逃げていきました・・・。

なかやま氏さん

釣りやったら大丈夫なのでは?(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード