淡路島 バス釣り

2012年8月12日

淡路島バス釣り

本命は>>>海釣りだったのですが

ちょっと寄り道してみようということでバス釣り開始

ポイントに到着したのは昼前

ワーム3袋ほどしのばせていたのがめっちゃ役に立ちました

息子ちゃん、第1投目で ど~ん

去年よりサイズアップしてるみたいで30cmくらいのがポコポコ釣れます
淡路島 釣り

サイズ無視の10匹勝負!先に10匹釣った人が勝ちや!
淡路島バス釣り

と、いきがってましたがさすがにまっ昼間

息子ちゃんはバス8匹+ギル1匹やったそうです

一方、私はというと このギルを見てからテンションあがり
淡路島 釣り

ギルがあんなけ成長できるってことはかなりコンディションのいい池に違いない

これはもしやのサイズの1発狙い

太刀魚用のバイブレーションをエギングロッドで引くというとんでもない釣り

汗だくになりながら15分ほど巻いたか

1度だけ40cmくらいの固体が目の前まで追うシーンを見るも反転

そんな甘くないですよね

30分ほどでみんな合わせて30匹くらいは釣れたか

海用タックルなので道糸はPEライン

おそらく息子ちゃんの2号フロロリーダーが最細

その他は5号(20lb)のフロロでダウンショットでチョンチョン

こんないいかげんな仕掛けで真昼間にバスが釣れる淡路島

数釣って練習するには最高のフィールドなのかも

COMMENT 6

-  2012, 08. 18 [Sat] 12:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

とと坊主  2012, 08. 20 [Mon] 09:47

我が家のJrが簡単に釣れたんで
BASS釣り = 楽勝
ワインド   = ハード

そんな、イメージになったようです

因みに姫はその逆だそうです・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 08. 20 [Mon] 18:57

とと坊主 さん

楽勝って・・・(笑)
まあまあ、でもいいイメージで釣りするのって大事ですよね。
ワインドはアタリの日を引けばそう思うかもしれないけど、確か姫だけ釣れた日ってのもあったっけ?
そうい意味では何も反論できんわ!

Edit | Reply | 

ごっついさん  2012, 08. 21 [Tue] 07:42

野池天国な淡路島

エギングロッドにPEだと…

瞬殺?(^_^;)

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 08. 21 [Tue] 18:26

ごっついさん

先っちょ折られそうで怖い怖い
今年残り数少ないバス釣りの1回でした(笑)

Edit | Reply | 

淡路住みです  2012, 09. 07 [Fri] 22:21

こんばんは

何池ですか?

差し支えなければ教えてください

Edit | Reply |