キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 淡路島 (結果)五目釣り

淡路島 (結果)五目釣り

2012年8月12日

淡路島釣行

タコに太刀魚にサヨリにキスにイカにブラックバスも・・・

竿も道具もわんさか持ってテンションアゲアゲで島に上陸

とと坊主さん、とう坊主さんの息子ちゃん、muchoさん、うさぎの息子ちゃん 5人で

途中、寄り道レベルのタコ釣りが、のめり込んでしまい体力を奪われる

なんとか2匹釣れるも2匹合わせて300gほど
淡路島 釣り

本命は太刀魚のはずだったのですが、この時点で体力の50%消耗

AM4:00
淡路島 釣り
洲本

そろそろ開始やで~と ワインドをシャクリはじめるも

常連さんらしきおじさんが続々と帰りだす

”今日は入ってきてないわ~”

しばらく抵抗してしゃくり続けるも、常連さんの判断はやはり正確

今年初のワインドは撃沈・・・残りの体力30%

こうなると遊ぶしかない

ちょい投げの仕掛けでさびくとガッチョやチャリコが釣れる

キスは釣れんかな~としばらく放置してると

ど~ん
淡路島 釣り

今晩はキスの天ぷらや~

これ見てみんなテンション上がるも

たまたまだったみたいで後が続きません

その後、暇つぶしということで軽くバス釣り 残り体力10%

みんなエギングロッドで抜き上げてます(怖い怖い)

海釣りのはずが、結果的にはこのバス釣りが今釣行のクライマックスとなる

>>>淡路バス釣り

残り10%の体力をどこで使うか・・・

会議の結果、夕方は橋の下に行くことに

サバ以外で橋の下に行ったことなかったんですがやっぱここは難しいですね

入ったポイントも悪かったのか、小アジすらまともに釣れない

夕まづめのこれからワインドタイムという時間にとうとう 残りの体力 0% 

終了~

いろいろ狙うとどれも中途半端になるという典型的なパターン

最後にとと坊主さんが回心の一撃 タコ

あまり太刀魚で外した記憶がないのですが2012年ワインド1発目は不発となりました

あか~ん

近いうちにリベンジです

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした
いやぁホンマに色んな事やったらダメっすね
過去にも経験してるハズなのに
懲りんもんですわ(汗)
でも、リベンジ行きましょね!!

ロッドにリール件ありがとうございました
気を付けて扱います

とと坊主さん

翌日は熱っぽかったです。
タコうまかたっす、もう少し肉厚のあるの食べてみたい~

タチウオ、いなかったらどんなテクニシャンでも釣ることできないですね…。
残りの体力0%まで使ってしまったら帰り危険ですよ(笑)

P.S.
DQ10のアレ、ありがとうございました!

FJ さん

気持ち的には数キロ先にいるのをシャクリで寄せるイメージなんですが・・・
そんな甘くないです。

ちゃんと寝れてますか?旅はほどほどに(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード