琵琶湖ブラックバス釣り釣行記(初日) - スポンサー広告ブラックバス釣り釣果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖ブラックバス釣り釣行記(初日)

4/25(金)~26(土) 初日

今月は2回も琵琶湖に行った。ガソリン、高速代・・・
貧乏サラリーマン→3回目はありえない・・・ 
そこをなんとか、お代官様~ 奥さんに頼み込んで3回目の釣行の許可を得る。
そして、今回はこそっと一人で行くともりだったのだが息子が泣き出したので一緒に行くことになった。
一人で行きたかった理由は何も気にせず夜釣りをしたかったからだ。

PM10:30ころから実釣開始
だが、息子は車でお休み中・・・
気になって釣りどころでない。20分おきに確認しながらの釣りだったのだが、根気よくバイブレーションを投げ続けていたら・・・沖のほうで35cmHit
琵琶湖ブラックバス釣り

サイズ的に不満はあったがとりあえずボウズ回避。
1本しかかかっていなくって微妙にやばかった。
琵琶湖ブラックバス釣り

で、次にきたのはかなり手前で40cm。
これもホットタイガーちゃんご苦労様。
琵琶湖ブラックバス釣り

30分に1本ペース。そんなに悪いわけではないのだがサイズが上向かない。
気分転換にちょっとワームでも投げてみようかな~と
5投ほどしたら45cmGet(撮影しようとしたら大暴れしてリリ禁禁してしまった)

35cm→40cm→45cm
順調すぎない?
時間かかるけどサイズアップするためにはワーム?

で次に釣れたのは40cm
微妙~
正解だったのかわからんサイズ
琵琶湖ブラックバス釣り


まわりも釣れなくなってきた。引き上げるグループが多くなってきたので結局この日は40cmが最後で終了。
夜釣りというのはとりあえず正解だったようです。
161沿いまだなんとか釣れるみたい。
しかし、写真の見ておわかりのようにプリではないようなんです。

今日の報告はここまで。
翌日の報告は明日します。
お休み~

あっ
とりあえずまだプリっぽいバスは残ってます。(次の日の報告はそこそこいい写真アップできますよ)
まだ間に合うかもしれないので時間のある人は琵琶湖、湖南に直行して下さい。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。