キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > ドルフィンスイム(ドルフィン・ベェイス)

ドルフィンスイム(ドルフィン・ベェイス)

2012年7月26日 ドルフィン・ベェイス

今回の旅行のメインイベント ドルフィンスイム(ドルフィン・ベェイス)

体験ダイビングかどちらか迷ったのですが、子供的にイルカと泳ぐほうが楽しそうということでドルフィンスイムを体験してきました

団体予約も多いみたいで、1ヶ月くらい前でギリ予約できるほど人気があるみたい
ドルフィン・べェイス

ウエットスース(レンタル)に着替えてから何チームかに分かれてドルフィンプールに向かいます

水中メガネやシュノーケルのレンタルもありますが、基本浮いて遊ぶので水中メガネだけでOKです

フィンは難易度高いようなので素人は手を出さないほうがいいみたい

息子は水泳の練習でいつも使ってるので上手に操作してましたが、ウェットスーツの浮力がすごいみたいで家内は足が沈まず・・・途中で外してました

プールには必要なカメラぐらいで必要以外モノはもって行くなと言われますが、この時期は飲みモノなんかはあったほうがいいです

20分くらいプールの脇で説明やエサやりの時間があります
ドルフィン・べェイス

はじめは一人ずつ発進


こんな程度で終わりなんかな~なんて思ってたら、しっかり30分弱自由時間があります
ドルフィン・べェイス

慣れてくるとこんな感じで遊べるみたい

まあでも30分間ひたすらバタバタし続けるって子供の特権っすかね

子供のほうが呑み込みがはやいみたいで何度もイルカにつかまって遊んでましたが、

家内はなかなかつかまれないというか、イルカ近づいてきません

それでも何とか2回ほどつかまって遊んでました
ドルフィン・べェイス

トータルで1時間くらいかな、予想してたより長く遊べたので大満足

来年は私も~と、娘が言ってます、、、

お金貯めとかないと・・・

コメントの投稿

Secret

なんとっ

子供だけでなく大人も遊べるなんてっ

これは激しく行きたーーい
数年前にホェールウォッチングいったけどそれも良かった

これはそれよりも感動しそう!

問題は…体力と財布?( ´艸`)

この日は子供が多かったけど、基本は大人の遊びやと思うよ。
そうそう、行くパワーと・・・支払いのときちょっとびびった(笑)

いいですねイルカ。
あの磯でも見たことありますよ~
めっさ向こうですけど 笑

最近子供と遊べるとこメモり中 笑

はじめは噛まれるかもししれんてビビッてましたが
そのうち追い掛け回してましたわ。

おっ、いいことあったんですね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード