キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 子供と遊び > ジュニア用ウェーダー

ジュニア用ウェーダー

全国の釣りバカ父さんが気になっているジュニア用ウェーダ、子供用のウェーダー装着報告です。
実際に装着してみるとこんな感じになります。
ブラックバス釣り琵琶湖
(注)魚ではありません。ゲーリーのシャッドシェイプワーム
”ロクマル釣るで~”だそうです。意味わかってんだかどうか・・・

装着しているのがこちらのウェーダー
プロックス(PROX) ジュニアチェストフェルトウェダー
プロックス(PROX) ジュニアチェストフェルトウェダー






2000円代のウェーダー
幼稚園生にもなれば・・・
釣れなくても冒険みたいでたまらなく楽しいんです。
体格にもよりますが

<息子のサイズは>
年齢:5歳(幼稚園の年長さん)
身長:117cm
体重:22kg
足のサイズ:21.5cm

この体のサイズでギリギリといったところです。

--------------------------------------------------
09年4月に動画撮影しました。
ジュニアウェーダー動画
見てみてください。

年齢:6歳(幼稚園の年長さん)
身長:122cm
体重:26kg
足のサイズ:22.5cm

このぐらいのサイズになると余裕です。
ただ、長靴はやはり重いようで長時間はキツイようです。
--------------------------------------------------

はじめは長靴部分が重いということで少し歩き辛いと言っていましたが、しばらくすると慣れくるようです。
なんとか2時間くらいは履き続けて遊んでいました。
実際ウェーディングは可能かというと、長靴よりは服が濡れなくて済むという程度で30cm程度の水深がやっとというレベルです。
みなさんもウェーディング中に1度や2度はご自身で危険を感じたことがあるかと思います。
なので子供が膝より深いところに入ると見ているこちらが怖くなって釣りどころではなくなります。
一緒に楽しむためにはもう少しかかりそうです。

次回は自分はウェーディングして息子はフローターに乗せようかと思っています。
ロープで結んでおいて少し沖にだしてやろうかと思っています。
これだと遠投が難しい息子でもなんとか釣れるのでは・・・
水泳をしているので足ヒレはなんとか使えるのでは?と勝手に想像しています。
子供用ウェーダー 追加レポートです。

(2008/05/04)
兵庫県 青野ダム で子供とウェーディングしました。
前回は琵琶湖で試着程度の釣行だったのですが、今回は本気のウェーディングです。

入水してはじめての感想は『怖い』と言っていました。
理由は『浮く感じがする』だそうです。
なるほど体重がないので浮き輪のような状態になっているんだと思います。

それでもやはり子供です。2,3分したら恐怖感などどこへやら。ひとりで歩きまわっていました。
ジュニア子供ウェーダー

魚は釣れませんでしたがこの夏は子どもとウェーディングで楽しもうと思っています。
ジュニア子供ウェーダー


(2009/06/20)
減水した青野ダムでウェードングしてきました。
>>>ブログ


身長125cm/体重28kg/足23cm
ジュニア子供ウェーダー
これくらいの体になると余裕ですね。

で50UPが2本とれたんです。
青野ダム
こいつは彼がランディングしました。初の50UPの引きたい件です。

2本目
ジュニア子供ウェーダー
直後に・・・これは私が楽しませて頂きました。

ちなみに
身長90cmだとこんな感じです。
ジュニア子供ウェーダー

追加
2010年3月 7歳 身長130cm30kg 琵琶湖で入水
琵琶湖ブラックバス釣り
これぐらいの体格になると安心してウェーディング可能です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード