キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 南紀での釣りー2

南紀での釣りー2

2012年7月24日~27日まで南紀をうろちょろしてきました

旅行のついでの釣りなので合間を見つけての釣り

■とりあえず初日の夕方は晩御飯の前にちょこっとだけエギング

■25日の早朝 朝食の前に軽くヒラメ(橋杭海水浴場)

って、釣れるわけない!
南紀釣り

息子にはキスを担当してもらったのですが不発 しかもサビキ辛いって怒ってます

昼間の海水浴でもぐって確認したんですが確かに海草がちょっと多め

フグばっかり釣れてたので時期的にもう遅いのか?

■25日夕方

これまた晩御飯までの一瞬の釣り

ちょっと様子見てくるわと ゴカイとエギングロッドを持って様子見

お~これが串本の灯台か!
南紀釣り

テンション上がりまくる
南紀釣り

見たことないやたらデカいフグや意味不明の魚は釣れるも
南紀釣り

ポン級のアイナメ、デカガシラ、アコウ・・・空想のままで終わる(笑)

■26日早朝

再び串本漁港赤灯

しゃー先端Get
南紀釣り

ジギングで1発狙いです

はるか遠くにナブラ発生

近づいてこい~と二人でシャクシャク

あか~ん

とうとう完全に日も上がりきり、はよ帰らななママに怒られる~

あと1投と粘ってると

なんかキタ~

息子が叫んでます

サバかアジでもかかったか?

い~や

エソでした

その後、息子はエソを連発

なんやらフォール中にくるとか言ってましたが

私も完全ボウズを避けたいのでエソを狙ってみるも

携帯がピロピロ~

娘『パパ~お腹空いた~』

はいはい、朝ごはん行かんとね、家内とは戦えますが娘には逆らえません

最近、娘に用事を伝言する技を覚えた嫁

卑怯者!

娘の言いなり・・・(笑)

あえなく撤収



翌日も南紀にいたのですが釣りする時間な~し

やっぱ片手間の釣りではいくら南紀とはいえどいい思いはできませんね

唯一の収穫 めちゃめちゃ遠いということだけは分かりました

釣り的にはリベンジとなる旅行となりました

コメントの投稿

Secret

子うさぎくんのしゃくり

かなり本格的!
私…絶対釣り負ける!!

お疲れ様でした
遠い?
もう1回行って、いい思いすると
きっと近くに感じますよ(笑)

ごっついさん

ほどほどにジグは動いてると思うのですが
食わせのタイミングがね
って、えらそうに言ってる私は何も釣れてないのですが(笑)

とと坊主さん

高速下りてから100Kmっしょ
途中から高速も1斜線だし遠いっすよ~
ちょっと釣りに行くって感じではないわ

おっ。夢の国 笑
そして癒し代表オオスジイシモチ君とエソ様。
南紀らしいですね(^^)

エソは身に何の味もクセもなく、努力と時間があればおいしくいただけるようです 笑

muchoさん

思ってたほどいろんな魚が釣れなかった。
オオスジイシモチっていうんですか、よう引くって喜んで釣ってましたわ。
エソ君小さいでしょ?このサイズお初です。
かまぼこのイメージが・・・
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード