キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 3連休2回目のサバ

3連休2回目のサバ

2012年7月16日 淡路島デカサバ

2日前に来たばっかりやん

私だけ楽しい思いをしてはいけないと今回は家族4人でデカサバ狙い

習い事があったので昼前に到着

なんとか隙間を見つけて竿を出すも

あじぃ~

とんでもない汗が噴き出てきます

あか~ん



しばらく様子を見てると

釣れてはいるものの、20~25cmの魚

いわゆる中サバというやつなんでしょうか

周り近所に確認するも朝から中サバしか釣れてないとのこと・・・

先週の釣りでいう『恥ずかしいサイズ』です

この日はこの中サバが標準のようでみなさん釣っておられます



今日はあかんかと諦めかけた夕方、私のウキがボコっ

・・・

おっ

この引きは~

プン

あっ1匹外れた

でもまだ残ってる

と上がってきたのは40cmほどのサバ

ほぼ同時に息子ちゃんも

昨年よりパワーアップしたのか、すんなり抜きあげ成功

よっしゃ~
淡路デカサバ
その後、30分ほど手がブルブル震えてたらしい(笑)

苦節 6時間

ほんまこの釣りはギャンブルやね

娘ちゃんもサバの引きを堪能
淡路デカサバ
歯を食いしばってってことなんでしょうけど、くくく~って声をだしながら巻き巻き

中と大とダブルHitやったみたい

家内も息子のロッドを借りて自力で1本
淡路デカサバ

その後、ラッシュが続くと思いきや

一瞬で終了~

時合いは5,6分やと思います

合計4本 家族仲良く1人1本づつ

結果は大満足

『刺身!刺身!』

と元気よく帰路についたのですが

橋の真ん中から続く大渋滞

おかげでサバのお刺身は独り占めできたんですけどね

ps

高速の検問にて

後部座席のシートベルトでやられちゃいました

皆さん、家族連れの方はお気を付け下さい

コメントの投稿

Secret

発コメントです、\(^-^)/
サバ~デカイですね
家族での釣りうらやましいです。

家族で仲良く釣れるって
最高の結果ですね
しかも、恥ずかしいの抜きで!

ただ帰りの出費はデカそうww
我が家も気いつけよっと

なかよく

全員仲良くあがるってものがいいですねえ

それだけでも楽しいo(^o^)o

ってことは…今週も第3回デカサバだね(笑)

記事見てたら、前のサバ思い出しました~
おもろかったな~笑

で、3度目のウワサが…

タイさん

どもです。
年に数回ですが、釣れるなら行ってもいいって感じです。
ほんと、今回はみんな釣れてよかったです。
今後ともよろしくお願いします。

とと坊主さん

釣り仲間で行ってもなかなか全員ってないんですけどね、かなり運がよかったです。
減点1点です・・・前後に何もなければ点数も復活するみたいですが、アワセ技になると効いてくるくるので気をつけたほうがいいですね。

ごっついさん

ねかなか全員気持ちよく帰れるってないですもんね。
日頃の行いがいいのか?ここ2連でええ思いができてます。
3連???(笑)

muchoさん

回数を重ねるごとに”あの日”が最高やったことが確信へと。
2,3年に1回あるかどうかの日にあたったかも。
なぜそ思うかって?(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード