琵琶湖 湖南 実釣中継(大潮前夜) - スポンサー広告ブラックバス釣り釣果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖 湖南 実釣中継(大潮前夜)

4/19夕方 ~ 20日早朝

大潮祭りはあったのか?なかったのか?
今晩はいたるところでロクマルがあがるのでしょう・・・
明日は息子は幼稚園なので後ろ髪を引かれる思いで午前中で帰還してまいりました。

この2日間陸っぱりで南湖に入りましたが、朝、夕は厳しいです。(昼は言うまでもありませんが)
言い訳がましいのですが幼稚園の息子と一緒の釣行のため夜釣りができないのが残念だったのですが夜はそこそこにぎわっているよです。
暗闇を観察していると釣れているグループは”ビぃ~ン”と電子音が・・・
DC系で大遠投してるみたいです。

そしてポイントはというと
>>>琵琶湖のポイント情報はここで確認してください

カネカ裏

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

釣れる気しない・・・
ぽちぽちあがってはいるが40前後までっぽい
↑この時点ではそれすら釣れていないのだが

堅田雄琴湖岸公園

車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車車

何でこんな狭い漁港に・・・
ここでもぽつりぽつりとはあがっていそうでした。

どこかファミリーロクマルエリアがないか~
あるわけないですよね

で、結局は新唐崎水泳場に落ち着く
車が置けるスペースがある=釣れないのか?
みなさんどこから情報を得ているのでしょうか?
朝1なんて誰~もいません。
はい、釣れません・・・

夜明け、夕方とがんばりましたが納得行くような釣りができず
ハードルアーやシャッドシェイプワーム(琵琶湖以外で使うときがくるか?)で強めの釣りをするが無反応。するとどうしてもライトリグ(一応、万が一に備えて8ポンドナイロン)に走ってしまう。5インチのカットテールや4インチヤマセンまで落とせば下のようなオスバスはちらほらと。

18日夕方 35cm
幼稚園の息子の初ウェーディング(園児ウェーダーは別途報告します)
ブラックバス釣り琵琶湖


19日早朝 30cm
ブラックバス釣り琵琶湖


19日 20時ころ 40cm 
ブラックバス釣り琵琶湖


この時期にアップするような写真ではないのですが、ファミリー釣りということで許してください。
こんな感じでライトリグに走るとプリプリのメスは混じってきませんよね。

ということでロクマルの夢は来年に持ち越しです。
なんとなく雰囲気はつかめたのでこれからの1年は来年の大潮の日までの練習ということで。
来年は一人でこそっと行こ~っと

COMMENT - 2

litatec.  2008, 04. 21 [Mon] 20:59

はじめまして。litatec.と申します。
今日、勝手ながらコミュニティに参加させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
僕も琵琶湖等で釣りをするので、またよかったらブログ見てください。まだできたてで中身激薄ですが…。
それではまた!

Edit | Reply | 

うさぎ  2008, 04. 22 [Tue] 11:42

>litatecさん

はじめまして
どこかいいポイントがあったらこそっと教えて下さいね。
今後ともよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。