デカサバ

2012年7月14日

淡路デカサバ

やってきましたデカサバシーズン

今年はとと坊主さんムーチョさんとの釣行

この釣りはほんと安定しな釣りで、運にかける釣り

日頃の行いがものをいいます

回ってこい~



とりあえずシャクるも~

あきませ~ん

淡路デカサバ

しかし、やはり1発目はジギンガーがあげてます

ここからラッシュに入り

サビキにも反応

3人順番にHit 1匹目は大事にタモ入れするも

2本目からは抜きあげ 結局のところこっちのほうが確実なんですよね

わーわー言いながら・・・

みんなで20本ほどあげたろうか
淡路デカサバ

昼からも1発時合いがあり10本ほど追加

一人10本以上のお土産
淡路デカサバ

その他に タコ、ガシラ、サヨリ、アジ、イワシ・・・

どんな釣りしても、完全燃焼することは少ないと思いますが今回だけは100%満足

ほんまええ釣りができました。

家庭的にはこの処理が最高とのこと

次もよろしく~(笑)
淡路デカサバ



COMMENT 10

とと坊主  2012, 07. 17 [Tue] 10:03

リハビリのお付き合い
ありがとうございました!

これが祭やったんですね
Jrが抜き上げに苦労してた事や
抜きあげなきゃ、時間がもったいないなど
よく解りましたです

後、頭と内臓処理をして帰ると
家族が喜ぶこともね(笑)

Edit | Reply | 

mucho  2012, 07. 18 [Wed] 00:11

お疲れ様でした。
いや~えらい釣り経験させてもらいました。
確かにありゃ2本かかったら抜けません 笑

掃除してたのがよかったみたいですね(^^)
血も回らんしええと思います♪
なにせ帰って即料理できるのがいいですよね。

汚れたのうんぬんはあとの喜びであって。
ありがたい苦労です。
なにせ、稀な回遊魚だけに釣れてよかったっす!
味しめたんでこちらこそまたよろしく~

Edit | Reply | 

FJ  2012, 07. 18 [Wed] 18:16

ジグサイズのアジ釣ったんですか?
それともトレーラーワーム代わりに装着ですか?(笑)

サバは色んな食べ方ができて、しかも美味いし、持ってかえっても喜ばれる。
最高ですね!

Edit | Reply | 

-  2012, 07. 18 [Wed] 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ひろにぃ  2012, 07. 19 [Thu] 19:34

ええ鯖ですね(^Д^)

ええサイズの鯖ですね!こんだけ釣れると、楽しいでしょうね(^Д^)
私は、しめ鯖が大好きです。
塩焼きも、味噌煮もええけど、ちゃんと〆てるし、新鮮やから刺身もいけるんとちゃいますか?
ご家族が羨まし~゚(゚´Д`゚)゚

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 07. 20 [Fri] 18:13

とと坊主さん

おもろかった~
し、よう飲んだ~
違う青いのもたまに釣れるみたいなんでまた行きましょう。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 07. 20 [Fri] 18:16

muchoさん

今年のは脂も乗ってて最高でしたわ。
すぐに食べないとぐドロドロになるんですもん・・・
また行きましょうね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 07. 20 [Fri] 18:21

ひろにぃさん

お刺身はもちろん、しめ鯖も頂きましたよ。
中トロみたいなサバでした・・・
しめ鯖は半生もおいしいし、翌日はまた締ってこれまたおいしい。お寿司なんかにしたりと・・・4日ほどサバ三昧の日々が続いています~

Edit | Reply | 

tomat  2012, 07. 21 [Sat] 07:28

うさぎさん  こんにちは

ええサバでんな。
サバの刺身は、釣り師の特権やもんね。
うまいやろうなぁ・・・

また、この釣りも誘ってください。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 08. 07 [Tue] 19:05

tomatさん

返信遅くなって申し訳ないです。
ゆっくりビール飲みながらできますし、シャクリもありなんで来年はぜひ行きましょう!
2週間くらいが勝負なんですぐに連絡します(来年)

Edit | Reply |