七夕エギング

2012年7月7日 和歌山 紀北のエギング

待ちにまった春エギング

春というには季節が進みすぎているが、エギング的には春イカの延長線の釣りになるらしい

秋イカすらはじめて数年、春イカはほぼ初・・・

いきた~て、いきた~てしかたありません

しかし、前日は雷を伴う大雨

プラス 当時は強風の予報

イカ釣りには最悪のコンディション

けど、結局のところ中止の決断ができずお付き合いいただきました。

今回はtomatさんmuchoさんにお付き合いいただきました。

雨も止んで風もそれほどないのですが

海の怒りはまだおさまってないようでうねっております・・・
和歌山エギング

軽く波をかぶりながらポイントイン

しかし・・・

当然のごとく釣れるわけはありません

あまりに釣れない空気に耐えかね、ゴカイを投入すると
和歌山エギング

ほどよく小魚が遊んでくれます。

刺身サイズのガシラなんてのを狙ってみますが、そこは甘い。

釣れるのはリリースサイズなかり。

もう今日はあかんかな~と

そろそろ上がりかな~

なんて思ってた時間帯

tomatさんのロッドに異変

ジーーーーー

え?

マジっすか

引きますか???

なんや足みたいのが見える

タコ?

とにかく生命体なのは間違いない

タモでおりゃー

うわ~イカやん
和歌山エギング

お~これが待ちに待ってたイカか!

かかりどころが悪くジェット噴射ができなかったようで目の前にくるまでイカとは確信できなかったみたいです。

自分が釣ったわけではないのですが大興奮。

私なんて釣れないという先入観が強すぎでゴカイで寝魚狙ったりと浮気の時間が長いんです。

一方、tomatさんは信じてシャクり続けてるんです。

もちろんキャリアと腕は私の数倍上。しかし、それ以上にやり通す根性というか集中力、ここに釣果の差がでるおのかと感じました。

キロアップまで贅沢はいいません、来年こそは春の時期にイカを釣りたい。

来年は牽牛星、織女星お願いします~

腕も根性もないので神頼みの方向でがんばります。

COMMENT 6

tomat  2012, 07. 08 [Sun] 08:28

うさぎさん

お疲れ様でした。
また、お誘いありがとうございました。
前日からの雨でテンション下がりまくりのなか
無理にも連れて行っていただいて
しかも最高の結果が出ました。

来年と言わず、muchoさんによると
今月一杯行けるみたいだし・・・(^^

Edit | Reply | 

-  2012, 07. 08 [Sun] 09:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 07. 09 [Mon] 16:45

tomatさん

お疲れ様でした&お見事でした!
秋のエギングはほとんど夜でしたのでどうもう昼間のイメージがわかなくって。
実際に難しいのですが春イカの難易度の高さから集中力も続かず・・・
でも、目の前で見ることができましたのできっと次につながると思います。
またお願いします。

Edit | Reply | 

mucho  2012, 07. 10 [Tue] 23:15

おつかれでした~

七夕はありがとうございました(^-^)
久々にご一緒できてよかったです。
とにもかくにも1個出ただけでもこの海でしたら万歳でした。
tomさん、持ってはりますね~♪

それにしても、やぱ自分は他の釣りに浮気せんとやってれませんわ~笑
メバルがおる時期ならもっと楽しそうですね♪

来年こそ、早いうちに行きましょう(`_´)ゞ
また秋もヨロシクです!

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 07. 11 [Wed] 17:43

muchoさん

お疲れ様でした。
やっぱどの世界でも浮気はあきませんね~(笑)
釣りの神様もよ~みてますわ。

サバサバサバサバサバ~(笑)

Edit | Reply | 

とと坊主  2012, 07. 12 [Thu] 23:07

お疲れ様でした
初めの写真見た瞬間
留守番してて良かったと思ったんですが

釣れたの見ると、病みますわ(T ^ T)

週末は、リハビリのお付き合い
よろしくお願いします。

Edit | Reply |