キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り

琵琶湖バス釣り

6月29日

前日のお昼に急遽決まった琵琶湖釣行

基本的に春しかバス釣りをしなくなったのは2010年ころから

琵琶湖は今年のGWに行ったきり

ラインはボロボロ、道具の手入れもまったくな~し

夜な夜な、ビール飲みながら釣りの準備

コレ危険

釣り道具の酒のアテになってお酒が進む進む・・・



案の定

翌朝は完全に酒が残った状態で出船

本格的なバスボートに乗るのは人生2回目

ごっつい艇にお世話にになりました
琵琶湖バス釣り

お船の釣りはド素人なのでされるがまま、なされすがまま

時期も時期だけに30cmくらいの数匹釣れればいいかななんて思ってる矢先

船長



朝一ど~ん


およよよよ~

姿見てからは

タモ入れもどっきどき
琵琶湖バス釣り

55UPは間違いない、ひょっとしたらあるんちゃいますん

この時期あるんですね61cm・・・
琵琶湖バス釣り

一気に酒も抜けましたわ!おみごとです

今年、他人のロクマル見るははじめて

ええな、ええな~

こんなん見たら30cm狙う釣りできなくなりますよね

その後、船長は45cmくらいを追加し場所移動

が、当たり前のことですがそんなに甘くない

早々に心も折れ

船長!スピニング投入させてください~

ちっこいのでいいので魚の顔見させてください~

すると移動するごとにアジサイズ

お願いなので写真だけはと

シャッターを押される前にリリース

順調にアジは追加できるのですが

まともなサイズがかかりません

ごっつ艇、最小サイズを更新したとかしないとか・・・

移動すること4ポイント目くらいか

ようやくまともな魚っぽいアタリ

この日初のアドレナリン放出

バックシートの椅子から立ち上がり

よ~し アワセまっせ~ 

おりゃ~

アワた感じの重量感・・・今度こそ30はありますわ

10秒後

いや、40cmくらいあるかも

20秒後

チリチリ

・・・


チリチリチリチリ

チリチリチリチリチリチリ

チリチリチリチリチリチリチリチリチリチリ~

よう突っ込むわ~これひょっとするサイズ?

走りまわる魚を船長さんの操船でかわしぃの(あざ~っす)

人生でスピニング最大54cn
琵琶湖バス釣り

たのし~

けど数時間前にロクマル見てるだけに・・・

兄弟はギリ兄弟だけどかなり年の差のある兄弟
琵琶湖バ<br />ス釣り

夕方、雨が降ってテンションあがるもスルー

最終的には50UP×1 40cm×1 アジ複数

朝の5:30から夕方の5:30まで

よう遊んだ~

曇ってましたがやっぱ船上は日焼けしますね

サラリーンの顔でなくなってしまいました

また遊んでくださいね~

コメントの投稿

Secret

おぉでっか…
スピで50超えると不安なりますよね(^^;)
しかしま60超えるとえらいサイズですね~

自分もBASS行きましたが20分しかできませんでした 笑
あ、来週よろしく!
昼からでも夜からでもOKです!

いいなあ~、バス釣り(笑)
タックル準備だけは整ってるんだけど・・・

バスの60とかは未知の世界です。

翌日はそりゃ~~厳しかった

しかも雨、雨、雨(T T)

また来週がんばる!!
しかしスピでこれは興奮したでしょ?!
ええなぁ

muchoさん

やはりロクマルは迫力がちゃいます。
やりとりもそうだけど陸に上げてからもスゴイっす。

昼、夜はどっちでもOKです。
天気の調子をみながらがいいのかな?

FJさん

狙えば絶対釣れると思いますよ。
これからはしんどい季節なんで秋になったらまた企画していきましょう!

Chamaさん

前日の疲れで当日はゆっくり寝てましたが、大阪もわりとキツメの雨が降ってましたからね。
ええ雨やったらいいのですが、前日も夕方雨が降ったんですが・・・まったくでしたからね。
これからはちょっとしんどい時期が続くんかな?

スピでこのサイズは心臓に悪い・・・

おー
私が卓球してる間に
こんなドラマが

うらやま

すごいな~いい釣りしてますね。琵琶湖・・・今年行ってないです。行ってもよう釣りません!!

お疲れ様です

翌日、ワタクシ人生で初めて死を覚悟しました(笑

もうそりゃぁ、すさまじい雨でした。

アレが俗に言うゲリラ豪雨だったんです。

走っても顔に雨がバシバシ当たって痛いし・・・

スピで54! 羨ましい!

DSでしょうか? 今は魚が溜まってる場所と

溜まってない場所と、はっきり別れてる様な

気がします。

懲りずに、また秋の大会もあるみたいなんで

奮って琵琶湖に行ってくださぁ~い♪

ソルトも行きたい・・・

PS:多分8月くらいに、例の大会があるのですが
参加されますか?
帰宅できるのは、深夜遅くから早朝にかけてに、なりますが(汗)詳細解れば、一度メールしますね。

ラナさん

でも・・・朝一あの魚見せられるとめっちゃ調子狂うよ(笑)
その日のプラン完全にリセット(笑)

おがっちぃさん

ご無事でなによりです・・・
私、ネコ苦手なんです、自分で動かすアクションが信用できないんです。
なので昭和のリグダウンショット=常吉です。
この日はノンシェイクがよかったみたい。

チヌかな?行けたら参加しますんでメール待ってます。

なかやま氏さん

広すぎてポイント絞れないし・・・
2ヶ月ほど間あいただけで浦島太郎状態でした。
今年はかなり釣り運よさそうです。

これが60の迫力なんですね

皆さん追い求める気持ちがわかりますわ

おっつー

先日はおつかれさまでしたー

前日のランチで急にお誘いして申し訳ない(^-^;
ちょっと慌ただしかったですね

スピニングのあの魚は…
ボッテボテのハイクォリティー
逃げっぷりにドキドキしましたよ

取れてほっとした(*^ー゚)

とと坊主さん

琵琶湖で遊べば可能性はありますよ~
ハマチ釣るようなラインで釣りすればこんな魚も(笑)

ごっついさん

考える時間がなかった分、お財布にはある意味よかった(笑)
やっぱ、朝一は強気で巻かなあきませんね、当日の唯一の反省点。
ギュンギュン走ってくれましたからね~人間が思いっきりライン引っ張ってもあんな感じにはなりませんもんね。
夕方の深追いは?まったく反省してませんよ、次も同じことすると思います(笑)
広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク