キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 神戸 野池でバス釣り

神戸 野池でバス釣り

2012年6月3日 神戸の野池

誕生日のプレゼントを買ってもらうため神戸のおばあちゃん家へ

晩御飯までに少し時間があったので近所の野池めぐり

息子ちゃんとのんびり釣りするのは久しぶり

新規開拓と思いGoogleマップを片手に車を走らせるも

ことごとく 釣り禁止の看板が・・・

5個目くらいか、ようやく見つけた禁止の看板のない野池

まずは正面の足場のいいポイントで

野池なんで次々チェックしていきます

道路沿いに見切りをつけ

草をかきわけ山側のオーバーバンクに向けて突進

『あっつ・・・』

茂みのなかに禁止の看板が

残念ですが撤退

仕方がないので近所の池に戻る
神戸野池

だいたい釣れるとこは分かってるので次々にチェック

懐かしい~

幼稚園の頃もきてた

が、何も起こらず

3つ目の野池

夕まづめ 水面がざわざわと騒がしくなる

チャンスタイム到来か

投げるポイントをレクチャー

ハイプレッシャーな野池なので基本 1発勝負

・あそこのオーバーバンクになってるとこに突っ込むんや

・ここは岸沿いを平行に

・ほれ、白くなってるやろ岬になってるから奥へ投げてから

ぷしゅ

キャスティング精度が甘い!

まあ、言うこと聞いてないってのもあるかもしれないがことごとくポイントを外す

少し時間をあけてから同じ野池をもう一周

今度こそと狙うも外す

イライラ

ここやって~

と私が投げてしまう

ほれきた
神戸野池

ちょっと思ってたよりサイズは小さいがなんとか・・・

だからここやって
神戸野池

こういうサイズが釣れる野池ってもう少し簡単なはずなんですがこれがなかなか

たまにはこんな釣りもいいですかね

コメントの投稿

Secret

是非

琵琶湖でも野池でもいいので指導お願いしますm(_ _)m
勉強したいですわ~
難しいけど楽しいですね(^-^)

やまぴーさん

そんな勉強って・・・
魚が教えてくれますって。

原点

こんにちはー。

初めてのバス釣りは、野池でしたー(^-^)
通いつめてると、水中映像が頭の中に出てきますよね(^-^)

今は琵琶湖に行ってばかりで、野池釣行が減ってしまいました・・・。
だもんで、キャスティング、かなり下手になってますwww

あ、野池、行きたくなってきましたwww

ぶたごさん

はじめまして。

ここで食うってとこで実際にくると最高ですよね。
確かに琵琶湖の陸は遠投一辺倒になりがちで精度を求められるキャストは少ないですもんね。
たまにはこんなのもいいですかね。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード