神戸のスルメ - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告



神戸のスルメ

2012年6月1日

年に1回、毎年の恒例行事になりつつある とと坊主さん主催 神戸スルメイカ 私的には第3回

2010年 小さいすぎて仕掛けに乗らず・・・
2011年 最後の最後に大どんでん返し

おっさん心理かな?なんか毎年続く行事って心地よくなってきた

正直なところ過去の経験からあまり釣果は期待せず参加(笑)

集合場所へ向かう途中の釣具屋さんで入電

とと坊主さん
『入れ食いでっせ~』

仕掛けを投入したと同時にウキが沈む

マジで~

どうもここ2回と状況が違うらしい・・・

急いでポイントに急行するも

時合い終わった~

え~

釣りのお約束パターンにハマルうさぎ

まあまあ、年1回の行事なんで楽しく釣りができればいいのです

プッシュ

ビールうめぇ~

その後はまとまって釣れないものの、瞬間風速的にポツポツと

この釣り、始めて餌で釣れた1杯!3年かかったよ~

餌のキビナゴと大きさかわりませんけど
神戸スルメ

ルアーマン的にはなんとかエギでも釣りたい

結局、パターンも何も分かりませんでしたが

クン

パシっ

クンクンク~ン

おっ~

気持ちええ~

大阪風の擬音語が多いですが、ルアーマンには伝わったか???

その後、餌を流しながらナオリーを投げ続けるも

やはり本物の餌にはかなわない・・・
神戸スルメ

そんな長いこと釣りしたっけ?

あっという間に明るい時間帯に

まとまって釣れる時間帯はなかったものの

結局のところ、これといった答えもでず

ダラダラと釣れる展開

ほんま簡単な釣りってないですよね

必死のパッチの釣果

餌46+エギ2=48杯

家に帰るなり、『タモですくったん?』

ちゃうちゃう今回はちゃんと釣りました(笑)
神戸スルメ
ビールにええアテが釣れましたわ

1号のウキが沈まないかなりシビアな釣り

もうちょいサイズアップするとしっかりウキが沈む気持ちいい釣りができるかもしれませんね

COMMENT - 8

てんにゃん  2012, 06. 03 [Sun] 17:04

いいですね~スルメイカ。
めっちゃビールがすすみそうw
干物にするにはまだ小さそうですか?
干物魂に火がつきそうですが
夜更かしが辛い今日この頃です><

Edit | Reply | 

mucho  2012, 06. 03 [Sun] 22:28

スルメいきたかった~

貝塚で短時間メバってきましたがスルメの人だらけ。
竿出すスペースも微妙でした。
あちとらイカのサイズはよかったですが、まぁこの釣りにサイズはどっちゃでもいいですね(^^)

おつかれさまでした!

Edit | Reply | 

とと坊主  2012, 06. 04 [Mon] 10:19

お疲れ様でした
コンスタントに数を伸ばされて
最終は40オーバーやったんですね

yasu師匠も数釣ってたし
皆の合わせると2010年より
数は行ってたかもですね!

次はサイズアップのスルメちゃんを
狙いに行きましょね

Edit | Reply | 

FJ  2012, 06. 04 [Mon] 13:47

おお、うさぎさんも大漁ですかー!
サイズアップ狙いはぜひ僕も!!
そんなに釣れてキビナゴ足りました?(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 06. 04 [Mon] 18:22

てんにゃんさん

かなり小さいですからね~手間が
でも、柔らかいでしょうし、これはこれでおいしいかもしれませんね
冷凍せずにがんばればよかったかな
久しぶりに徹夜しましたが土日ボロボロです(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 06. 04 [Mon] 18:23

muchoさん

水温の差ですかね?
ウキ沈まないんです・・・
また落ち着いたら飲みに・・・いや、釣りに行きましょう~

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 06. 04 [Mon] 18:23

とと坊主さん

お疲れ様でした。
今年も参加できてよかったで。
2年前は0匹
1年前はナオリーで2杯のみ
今年は大躍進ですよ
来年は100杯オーバー目指します!

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 06. 04 [Mon] 18:24

FJさん

確かに、太刀魚釣りを通してこんなにエサを使ったのはじめてかも。
たいがい1匹、2匹で済みますからね=まともに釣れた経験がない。
しょっぱなのアタリをとれればいいんですが、なんせウキが沈まないので見逃すとエサがボロボロに
それでも大のエサが半分くらい消費した程度です
全部消費しようとすると100杯は釣らんとだめかも

Edit | Reply | 

