スルメの墨跡探し

2012年5月20日 神戸 墨跡調査

そろそろどこかで釣れてないかな~

偶然にもこの土日はポートアイランドスポーツセンターで試合
神戸釣り
参加人数の多い大会のようで2日間

1日1本づつという効率悪すぎ・・・

それにしても今時って感じでしょ
神戸釣り
わが子を撮影するにも許可書がいる時代

お父さんは待ち時間を利用し内職(笑)
神戸釣り
リーダーの付け替え作業

成績はというと平凡なタイムで終了~

次がんばろう

ということで今日のメインのイベント?

墨跡調査開始
神戸釣り

2ヶ所目・・・

おっ
神戸釣り

およよよ~
神戸釣り

ならちょっとだけシャクってみよか~

と、何投したっけ?

あっという間にこんな状態 本気で寝てます
神戸釣り
さすがにお疲れやね

可愛そうなので15分ほどで撤収

とりあえず調査だけでもといろいろ周りましたが墨跡ないっ

ここもこんな状況+墨跡ナッシング
神戸釣り

2年前が0匹 1年前によやく1匹 今年の目標は2匹 低すぎか・・・

いやいや、基本ルアーマンなのでウキを使う釣りが苦手なんです

じっとウキを見てられないんですよね~

結局こんなのを投げちゃんです
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター






去年、1杯釣れたのもエギ

ことしはなんとかウキを沈めてアワセたい

COMMENT 12

てんにゃん  2012, 05. 20 [Sun] 23:09

もうそんな季節なのですね~。
スルメイカ釣り。ってか夜釣り
基本夜釣りだった我が家でしたが
すっかり早寝生活ですw
ナオリーでたくさん釣れますようにヽ( ´ー`)ノ

Edit | Reply | 

mucho  2012, 05. 21 [Mon] 00:25

神戸墨あとありましたか(^^)
スルメもそろそろですね。
ちょっと忙しくなりそうなのですが、もし行けずとも酒とタモ持って参加しますので 笑

Edit | Reply | 

とと坊主  2012, 05. 21 [Mon] 18:47

お疲れ様でしたは、Jrかな?

スルメにしては結構な墨跡ですね

こりゃじっとしてられんです

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 05. 21 [Mon] 19:05

てんにゃんさん

早寝生活・・・健康的でいいじゃないですか~
そう、夜釣りですね、電機ウキの電池準備しとかな。
その前に塩でやられてないかチェックせな・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 05. 21 [Mon] 19:08

muchoさん

年1回イベント化してますのでぜひ行きましょう。
好きなこと同時に2つ・・・やっぱ飲みながらの釣りは最高やもんね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 05. 21 [Mon] 19:11

とと坊主さん

いや、私もちょっと思ったんですが・・・
もしかして、コウイカかな?
にしてはそれほどでもないし~
めっちゃ新しかったから午前中の跡やと思うんです。
エビ撒きもいたし、我々と同じようなイカのシステムもいた。
声かけれる雰囲気でないので聞けなかったんですが。
あそこ入れんかったらここかな?

Edit | Reply | 

ごっついさん  2012, 05. 23 [Wed] 08:59

あいかわらずのいつもながら…

いつもながら…豪快にケーソンで寝るよね(笑)

夢は大きく2kgとか(*^^)v
夢とイカはデカい方がいいですよねー

Edit | Reply | 

Chama  2012, 05. 23 [Wed] 15:03

すみあと

これがあると釣れたって証拠なんですね!
なるほど~
イカか!

Edit | Reply | 

ハタケ  2012, 05. 25 [Fri] 21:08

感動です

こんばんわ初めまして。
大阪守口在住のハタケと言います。
たまたまバス釣りの情報を探しててネット見てたら見つけてしまいました。
ブログメチャ面白すぎてさかのぼって全部読みましたよ。息子さんの成長も凄まじい勢いですね~
最高に楽しい釣ライフほんまに羨ましい!
僕はほぼバスがメインで毎週琵琶湖に通ってて、海はエギングくらいやったんですが考えが180度変わってしまいました。明日からは何でもチャレンジする事にしました。早速明日ジグ持って海でしゃくってきます。
本当に楽しいブログありがとうございます。今まで読んだ中で間違いなくNo.1ですよ。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 05. 27 [Sun] 02:22

ごっついさん

ほんま、このまま寝返りうちますからね(笑)
武庫一の外向きの足場の狭いとこで寝だしたときはびびりましたわ。
キロどころかまずは1杯です・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 05. 27 [Sun] 02:27

Chamaさん

これ見ると熱くなるんですよ~
秋イカ=春の南の釣り
春イカ=冬の北の釣り
琵琶湖にたとえるとこんな感じかな(笑)
北同様かなり難易度高いみたい

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 05. 27 [Sun] 02:29

ハタケさん

ジギングは夏が本番ですよ~
もうちょい季節が進むと近場で釣れるようになるみたいです。
今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply |