キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り終了

琵琶湖バス釣り終了

琵琶湖バス釣り終了

えっ?もう終わりと思われるかもしれませんが、琵琶湖の本気釣りは今シーズン終了です。

バス釣りってほんといろんな楽しみ方があるのですが、海釣りするようになってから価値観の変化もあり、

年1本60cmを釣るというのが目標になっています。

大型を狙うとなるとやはり春に出会える確率が高い。

その春が終わったので本気釣り終了~ってなわけです。

あくまで個人的な感覚ですが2月下旬~4月いっぱいまでかなと。

琵琶湖大橋を超えると続くんでしょうけど私には根性ないのでやめときます。

今年は2月から 通いだし、実は・・・

今シーズンはボウズなし!

なんです。

調子乗ってボウズなしなんて発言した瞬間にやっちゃいそなので今まで黙ってました(笑)

勝ち逃げします・・・

残念ながらロクマルは釣れませんでしたが 58cmが1本
琵琶湖バス釣り

去年は4月だけで50upを14本ほど釣ったのですが今年は激シブ

スピニングの魚を除くと3本に1本以上が50upという驚異的な釣果でした。

しかし、2012年は1日1本とるのも必死という厳しいシーズンでした

結局、今年は50UPが5匹しか釣れてません

しかも、今年は祭りにも遭遇できず・・・

最終の4月20日は1本しか獲れませんでしたが5匹かけたのでプチ祭りやったんかもしれません。

釣り方は今年もほぼ巻き

本気釣りのときは大きいの(長いの)だけ獲りたいので基本的に巻物ONLYで狙っています。

これがほんましんどいんだわ、釣れんでも巻きつづけんとだめなんで・・・

これからはワーム投げたりスピニング入れたりバス釣りをゆっくり楽しみたいと思います。

7時間巻続けて1本とか・・・とんでもなくしんどい釣りは今季終了。

予定では3月にぶっといの1本と思ってたんですがまったくでした。

今年はこんなんがいっぱいいっぱ
琵琶湖バス釣り

GW後半はそろそろ海にでます!

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした。ワタクシはそろそろバス釣り開始です。入れ違いですね。

なかやま氏さん

終わりとか言いながらさっき行ってきました(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード