キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖でBBQ&バス釣り

琵琶湖でBBQ&バス釣り

2012年4月21日 琵琶湖でBBQ&バス釣り

の前に前日入りで

この日は気になっていたチャターでの釣りをする予定で琵琶湖入り

一巻きして・・・

この振動すげぇ

バイブレーションに似ているごっついさんお勧めのルアー

確かにこのルアーはバイブレーションに似ているかもしれない

しかも1本針の魅力もある こりゃ面白そう

来年はもう少し本腰を入れて試してみよう

巻きはじめて30分後 バス釣り仲間と合流

合流直前に1発

かかった瞬間 ドラグがうに~

こりゃ~そこそこのサイズや

ジャンプ2発目

スコっ

やっちゃった~

合流と同時に仲間にええ魚を見せれると思ったのですが残念

合流してからはバイブレーション合戦

バイブレーションに関してウンチク垂れてたので なんとか結果をだして魚を見せたい

多分、一人やったら完全に諦めてる時間帯

ようやく時合いがきました

ぐりぐり~ ど~ん 55cm
琵琶湖バス釣り
終わりかけの個体かな? コーヒーご馳走様でした。

冷静に考えると 3週連続55UP とんでもない強運・・・

その後も3発かけたんですが・・・1本しかとれず

へたくそ~

バラシた4発のうち3発は明らかに50クラスだったのが悔しいところ...

こんなけバラすって・・・かかりが浅いんでしょうね

まあでも1本とれたので、なんとかバイブレーションおじさんの面目が保てたか


【琵琶湖BBQ】

本来の目的であるBBQ

夜明けと同時に北山田に入る

結局、徹夜になってしまい ヘロヘロ

お酒も回る回る・・・

メインイベントの写真がほとんどないぞ~

とと坊主さんとこの娘さん FJさんとこの息子さん 3人で飯盒炊飯
琵琶湖BBQ

この日2個目の忘れ物でこんなことに


燃料持ってきたけどバーナー忘れた・・・

意外とこれでもうまいこといきました

1つ目の忘れ物はスクリーンタープのポール

あけてびっくりテントのポールが入ってるではないか!

BBQしながらバス釣りの企画だったんですが 釣果はかんばしくなく

FJさん親子
琵琶湖BBQ

FJさん親子の会話 数年前のうさぎ家の会話にそっくり

本当に一緒の釣りを楽しむためのは半年くらいの時間が必要なんですよね

そして、久しぶりに登場した彼は
琵琶湖バス釣り
魚が釣れないのでベイトの練習

調子乗るとバックラしますが まあまあまあ、なんとかかたちになってきた

来年はもうちょっと面白い釣りができるかな

コメントの投稿

Secret

お疲れ様でした!
昨日はありがとうございました。
息子はこれから鍛えますので、また遊んでやってくださいね。
今年、1本釣らせてやりたいです。
僕も釣りたいけど(笑)

おつかれさまでした!
日中は厳しかったみたいですね。
ええな~あんなことやこんなことしたかったです!
仕事もGWには落ち着くので、またエギングもよろしくです♪

先日は無理言ってお誘いしてすいませんでした。
『見せる為に頑張るわ』
に対しての有言実行に頭が下がります。
最後のアタリの時にに言ってくれた
『それやんか!』
が、答えに辿り着けた感じでめっちゃ嬉しかったです!
うさぎ跳びを習得する為に頑張ります(^O^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

ありがとうございました

楽しい1日をすごせて
みんな、大喜びてした!

最後の鉄板ポイント
次は、僕が
単独でリベンジしたいっす

桜の花びら敷き詰めたところの撮影
いいですね!!

そしてこの花が散るころにはうさぎさんが
琵琶湖からいなくなる…

哀愁です

FJさん

お疲れ様でした。
もうちょっと釣れると思ったんですが・・・
船のとこも調査行ったんですが渋かったです。
やっぱ釣れないと集中もできないし上達もはやいですしね。
また釣れるポイント探しておきます。

muchoさん

ぜひぜひ行きましょう。
ビール飲みながら・・・
今年はもしかしたら春イカやるかもしれません。

バス釣り仲間さん

いやいや、こちらが勝手に行っただけです。
よう考えたらあの時間帯に5発かかってるんですよね。
そういう意味でいうとプチ祭りやったんかもしれません。
去年も1番いい日でそんなもんでしたからね。
これからは厳しくなる一方ですが、北のパラダイス探し頑張ってください。

とと坊主さん

風さえなければ・・・いや、風があったからあの大型が・・・
もう少し小さいのが数釣りできる予定だったんですが、サイズ的にはできるぎでしたね。
いつもは20cm台のもあがるんですが全部35以上でしたもんね。
また行きましょうね。

Chamaさん

はい、勝ち逃げで~す
だって難しいんですもん
難易度の低い海に逃げます~

お疲れ様です

もう海へ行ったのかと(笑)

で、また揚げてるし~!

やはり、うさぎ祭りは続いていたのですね。

あな、おそろしや・・(笑)

まだ海へ逃げちゃダメですよ!

5月のアレが待ってるんですから!(笑)

機会があれば、チニング行きましょか~♪

夏にショップの大会があるんで是非御一緒

に如何? エントリーフィー¥1000で

¥1000以上の価値ある大会(笑)

おもしろいですよ~♪

今度バイブ教えてください♪

おがっちぃさん

5月からは海にでようかと思ってます。
贅沢言えませんが今年はしんどい釣りが多かったです。
ポンボン仕入れておきます!
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード