キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > ドラゴンクエストX

ドラゴンクエストX

【ドラクエXが届く】

スクエアエニックスから何かが届いた

なんだ?なんだ?

何か当選した?

いや、応募ものなんてする性格ではない

なんかNetで買うたっけ?

今発注してるのは夢屋のリールスタンドのみ

バス釣り終わったので秋のアオリの準備です(笑)

ポチ 押し間違えたかな?

恐る恐る封を開けると

で~ん
ドラゴンクエストX

ドラゴンクエストX

ベータテスト版とな???

まったくゲームをしないわけではないが、
数年前にDSドラクエ中古でやったのが最後か

応募してたんかな?

まったく記憶がない

Wii版 って、Wiiって子供しか触ってないし~

USBメモリーをつけろって書いてある

そんな端子あるん???

とにかく説明書通りにゲーム起動

どうやらDVDからUSBメモリーにダウンロードしているようです

何でそんなことしてるんやろ?

USBメモリーへのダウンロードだけで20分くらいかかったやろか

新しいドラクエや~ とテレビの前に家族が集まるも

はじまるのがあまりに遅いので1人、2人と去っていく(笑)

ようやくダウンロードが終わりWiiを再起動

やっとはじまるかと思いきや・・・今度はNet経由でダウンロード開始

28個のパッチ・・・まるでWindowsやん
ドラゴンクエストX

この作業で30分ほどかかった

はやく~はやく~ と言って待っていた息子ちゃんもいなくなってます。

パッチのダウンロードも終わり、今度こそ!

今度はログインしろとのこと?

アカウントはいったい???

PCで確認するとどうやら遠い昔にアカウント登録していたみたい。

パスワードを再設定してWiiでログイン

しようとするも、文字入力どないすんねん!

格闘すること10分

ようやくアカウントとパスワードを入力し

『記憶する』にチェックを入れて

いざ、ログイン

数分後・・・

エラー しばらくしてから試しください とな

もう1度ログイン画面に戻ると

アカウント、パスワードが記録されてない

また打ち直しやん

めっちゃめんどくさい

操作性をまったく無視した文字入力・・・トライすること5回

エラー連発

もうええわ!

1時間半格闘しましたがゲームはじまらず

ドラクエ1つするにも最近のゲームは難易度高いっすね

そろそろついて行けへんかもしれません



【ログインできない理由】

翌日、冷静になってWebから情報収集すると

どうやら テストは期間限定でやってるみたい

次回は4月19日からみたいです

なのでログインできなかったようです、おそらく、そのはず

なら、なんでこんなタイミングで送ってくんねん!

どうやらこの流れで製品版を買うことになるんでしょうね

ゲーム屋の策略にはまってるんかも



【ゲーム開始!】

4月19日 待ちに待ったテスト開始の日

まあ、1日しか待ってないんですけどね

Wiiの電源を入れてドラクエXのタイトルを選択

するとまたまた パッチのダウンロード 

今回は少なめの2個 でも10分ほどかかてったな

製品版も頻繁にあるんかな?

まあ、これは予想の範囲内

今回のログインはすんなり通過

さっそくゲームをはじめるど~

まずはキャラを選択します

髪型、輪郭、目の色・・・適当に

職業は武道家を選択

その後、お約束の長めの強制イベントが発生すると思いきや

すんなり町に

若葉マークのついた人がうじゃうじゃ

操作感 キャラの動き ん~ 微妙~

宿、武器屋を適当に見まして

町の外にでてみる

スライムが動いてる 近づくとバトル開始

お~ いつもの音楽

・・・

もう1回戦ってみよう

・・・

あれれ?心ときめかない

テストを途中から参加しているとはいえ、画像、操作性

Wiiではちょとパワー不足?

ゲーム開始まではだいぶかかったけど、実際にゲームやったのは10分くらい

もう少しやってみようとは思わなかった・・・

ほとんどネットゲームってやったことないけど

ひょっとするとひょっとするね

株ヤバいんちゃう?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード