キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り プリのゴーハチ

琵琶湖バス釣り プリのゴーハチ

2012年4月13日 琵琶湖バス釣り

2週くらい前から小バス君も活発に動き出す

釣り分けがかなり困難な状況

おまけに

ご近所でバシャバシャバシャー

50はなかなか超えないみたいですがスピニング祭り開催中~

こちらはというと数時間にワンバイトの過酷な釣り

辛い~

あまりにさみしいので

とうとう今シーズン陸っぱり初のスピニング投入

コンコン

うにうに~

(フッキング) バッシー

いかにも関西人らしい擬音の多いブログ(笑)

これはこれで気持ちいいいですね

35cm~40cmくらいを4匹くらい釣ったでしょうか

楽しいのは楽しいのですが、サイズアップは難しそう

ここは男一発 

周りの雑音を振り払い我が道の『巻き』で勝負

巻き巻き~

巻き巻き~

コツン

おりゃ~きた

でもたいしたことないな~

と思いきや

手前にくるとドラグがでだす

そして、必死のパッチのランディング

でた・・・

でたでたでた

もしやのサイズ
琵琶湖バス釣り
59cm?いや58.5・・・58cmやな・・・

ドキドキしながら計測するも2cm足りない

でもでも、このプロポーション

納得の1本

2012年 ミッションコンプリート

あ~しんどかった

2月の終わりから巻き始めて いったい何キロ巻いたやろ(笑)



ただ、釣りってここで終われないんですよね

もう1本でるかもしれん・・・

えらい残業してしまいました

そして

コツン

よっしゃ~

またきたで~

パワーは申し分ない

さっきの魚と同じくらいの引き

もしやの2本目・・・

慎重にやりとり

それにしてもめっちゃ粘っこい引き

まったく浮いてきません

・・・

・・・

もしやの

ナマじ~???

と思いきや

なんてことない

元気いっぱいパワフルなヨンパチ君でした
琵琶湖バス釣り
オス君っすかね?いっぱい子孫残してそう・・・

祭りとまではいきませんでしたが、前夜祭くらいの雰囲気はありました。


■2012年4月14日

そんなもんなんで、調子乗って翌日も違法残業

さすがにええ年なもんなんで朝の時合いはスルーして夕方にかける

いつもなら巻きもんをぶん回してるところなんですが、前日の1本があるが故の余裕

スピニングから入る

マックス ヨンロク君

フッキング&途中のやりとりがめっさ楽しい~
琵琶湖バス釣り

ワームに反応がいいのでサイズアップを狙いヘビタダンを投入するも 不発

活性の高いのは岸近くに寄ってるんでしょうね?

とりあえずワームで5,6匹釣れたので

最後の悪あがきの巻き巻き

運よく、結果でるも

この時期、巻き巻きでこういう食い方してくる固体は
琵琶湖バス釣り

いかにも南の魚っぽいヨンパチ君
琵琶湖バス釣り

夕方の部 スピニングで46~30 5匹くらい 巻で48cm 1匹のみ

2日続けてなんて、甘い甘い・・・

来週は行けるかどうかは不明、その次はGW・・・

今年はこれで終わりかな~

コメントの投稿

Secret

夜が更けると結構寒かったヾ(´▽`;)ゝ

お疲れ様でした。

増水傾向+放水もそんなに・・・だったので、やっぱりスピニングの方がリズム良かったのかもしれませんね。

午後に釣れたコバッチ君も結構近かったですし。

またご一緒の際にはよろしくお願いします。(*^▽^*)

steinbergerさん

お疲れ様でした。
お~夜明けまで・・・未体験ゾーンです(笑)
3時近くまではやったことあるのですが、鶏の鳴き声と新聞屋さんカブの音が聞こえてくるんですよね~
なぜか、若きころの朝帰りを思い出します。

うさぎさん、リール発電でもしたらいいんじゃないですか?(笑)

釣り分けなんて贅沢な~。
今の僕なら20cmあったら満足できます(笑)

本格春の訪れ

やっときた!!って感じですね!
それにしてサイズ、数ともに充実 釣りすぎです(笑)

みなさん凄く苦しんでるのにどこ吹く風??
ぜひシーズン通してやって欲しいんですが…
どんな結果になるのか見てみたい!!

FJさん

リールがDCなんで少しは発電してるんですが・・・
豆電球くらいはつくかな(笑)
30cmくらいがアベレージになると思いますよ。

Chamaさん

やっときたと思ったらすぐ終わる・・・かも。
もしかしたらGWまで残るかもしれませんが
GWに入ると人も多いし釣りづらいですからね。

年間通してなんて難すぎですよ。
夏なんて陸から釣る自身ありませんし~

次はスルメイカ
→サバ→ツバス→太刀魚→アオリと旬の釣りを楽しんでます。

それがあるから

一本ごっついの上がるとまだ居るんじゃない?
ってなるから違法残業やっちゃうんですよね

もー病みつき(≧▽≦)

あとはGWでキャンプでサバ釣りですかねぇ

ごっついさん

GWはショアジグで青物を予定
ハマチを狙いに行く予定です
キャンプ場でハマチの刺身食います!
アホです・・・
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード