琵琶湖バス釣り とうとうやってきました - スポンサー広告ブラックバス釣り釣果



琵琶湖バス釣り とうとうやってきました

2012年4月6日

今日は娘の入学式

式の後、ランチでお祝いをして・・・

そして、有給を頂いていたのでいつもよりちょっと早めの琵琶湖入り

4月の中旬くらいにこの日がくるとちょうどいいんですけど

今年は寒波とも重なったようで最悪の雰囲気

気温3度

4月というのに雪でも降りそうな天気

しかも濁りに風、バス釣り的には最悪のコンディション

しかし、お月様がまん丸のときはテンションあがります
琵琶湖バス釣り

そんなことで夕方からバイブレーションを巻き続けますがアタリなし

我慢して、我慢して巻き続けますが

周りを見ているとどうも我慢できずヘビダン投入
琵琶湖バス釣り
今週もワーム入れちゃいました

こんなんは釣れるんです

40cm前後のは4、5匹釣ったでしょうか

けど、こんな魚を狙いに高速+ガソリン使ってわざわざ琵琶湖に来たんじゃない!

バスの写真の横に写ってるお月様もそう言ってそう

そう思いバイブレーションを投げるも手ごたえがなさすぎ

またまた寂しくなってワーム投入

バイブレーション→ワーム→こまいの1匹→バイブレーション→ワーム→こまいの1匹

の繰り返し

翌日は朝から用事があったのですが、残業も残業、とうとう日付がかわる

日が暮れる前からの釣り

いったい何時間やっとんねん!

上腕二頭筋の裏側が痛い・・・

1投ごとに痛みが ピキン

おっさんやね

そろそろ体力の限界

最後の5投と未練たらしく続けていた

AM1:30

かなり手前で コツン

だいたい手前でくる魚ってたいしたことないんよね~

と、強引にクリクリ巻く

しかし、魚の姿が見えるなり 

ドキっ

ロクはいってないけどそれなりのサイズ

急に慎重なやりとにになる

これぐらいのサイズになるとやはり突っ込みが違いますね

55up

今シーズンよやくまともなサイズ

写真、写真と準備してると

どっぼっ~ん

お帰りになられました・・・

針から外れてよかった、かかったまんまだとロッドを破損してたかも(怖っ)

その後、AM2:00・・・ギブアップ

複数でませんでしたが大潮らしい魚が1本でました

魚が釣れない時間帯ってのもしんどいけど、それにしてももう少し暖かくなってくれんやろか

春というのに真冬のような天気、勘弁してくれ~

COMMENT - 16

ごっついさん  2012, 04. 08 [Sun] 14:22

みんなー逃げてー

とうとううさぎが野に放たれた!

また根こそぎデッカいの持っていかれるー

バスさん逃げてーー

Edit | Reply | 

あー  2012, 04. 09 [Mon] 06:55

Chama

ついにその時がきたのでしょうか?



恐ろしい...

Edit | Reply | 

とと坊主  2012, 04. 09 [Mon] 09:20

ついにその時が
そんな言葉も出ないくらい
竿、握って無いなぁ・・・

あぁぁぁぁ・・・釣り行きてぇ

Edit | Reply | 

FJ  2012, 04. 09 [Mon] 20:20

僕も全然竿握ってませんわー
しかも、もう4月だというのに今年釣った魚は1匹です(笑)

それにしても、週末になると気温低下したり雨降ったりですね。

Edit | Reply | 

ラナ  2012, 04. 09 [Mon] 22:04

高速代+ガソリン代払って
バイブ引っ掛けにいってきましたわー。

Edit | Reply | 

やまぴー  2012, 04. 10 [Tue] 08:47

お見事過ぎますねm(_ _)m
大人の悪あがきは結果出る?
確かめねば…

おめでとうございます!

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 10 [Tue] 12:08

ごっついさん

はい、主に一人1匹(デカいの)まですよと注意されました・・・(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 10 [Tue] 12:09

Chamaさん

一月半かけてやって1本ですよ。
なんとか後2,3本獲りたい。
そして、あわよくばその中にロクマルが混じれば言うことないのですが。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 10 [Tue] 12:09

とと坊主さん

最近お忙しいようで・・・
21日は朝から晩まで遊びましょうね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 10 [Tue] 12:10

FJさん

4月にこれまでの分まとめて釣っちゃってください。
そうなんですよ~ここ2週ほど負のサイクルに陥っています。
一番大事な大潮に寒波でしたからね。
今年はどうなるやら。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 10 [Tue] 12:10

ラナさん

あんなかたちで運を使うの怖いですよね(笑)
昨日あたりから気温がぐんぐんあがってきたので北の魚も動くんちゃいます?

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 10 [Tue] 12:17

やまぴーさん

大人げない意地の1発ですわ。
ただ、単発なんで本番かどうかは・・・
ありがとうございます。
なんとかあと2,3本・・・贅沢ですね。

Edit | Reply | 

おがっちぃ  2012, 04. 11 [Wed] 19:53

久々に

覗いたら、ガッツリですね(笑)

コイは揚げるわ、バス乱獲するわ(笑)

やっと本腰入れて琵琶湖にいけそうです。

南もすでに、第○陣くらいまでスポーンが

始まってるかも?

友人が七色にGWに行くと言ってましたが

無理してノラズに琵琶湖に行こうかな?

ちょっと考えてみます♪

急なメールに御用心下さい?(笑)

しかし、お見事です!

Edit | Reply | 

AGA  2012, 04. 12 [Thu] 00:23

こんちは~~~ お久しぶりです <(_ _)>

琵琶湖の満月、、、同じ日にフィリピンも綺麗な満月でした。

同じ月の下、こちらは深夜で27℃ですが、、、

良いペースでの釣行 羨ましいです。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 13 [Fri] 13:01

おがっちぃさん

いや~ことしの陣営はだいぶ遅れてるみたい。
てか、私が探しきれてないだけかもしれませんが・・・
今年は遅れ気味なのでまだまだ間に合いますよ。
確かに、もしかしたらGWとか残ってるかもしれませんね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2012, 04. 13 [Fri] 13:10

AGAさん

緯度はそんなかわらないので月の欠け方は同じなんかな?
四季の釣りとして楽しんでるのでまとめて行ってます。5月からは海にでるつもりです。
それにしても27℃ですか・・・真夏ですね。

Edit | Reply | 

