キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > ポートピア北公園 メバリング

ポートピア北公園 メバリング

兵庫県 ポートピア 北公園 (場所)
3月1日 14:00~17:00 メバリング 釣果:ZERO

ほとんど様子見モードだったのですが北公園に行ってきました。
当日は強風とときより降る霧のような雨・・・このような天気なので釣り人もまばら状態でした。
常連さんらしき釣り人の仕掛けのほとのどがシラサエビでのウキ釣りをされていました。魚種は確認できませんでしたがポツポツとは何かをかけられていました。一人だけ声をかけさせて頂いたのですが、夕方にあんるとメバルがそこそこ釣れるようになるとのことです。

一方、メバリング&ルアーマンというと・・・昼間は誰一人ルアーを投げているやからなどいません。
まあ当然と言えば当然でしょうか・・・それでも、17:00を過ぎると1人、2人とルアーマンが増えていました。ルアーや釣り方を見ていると、メバル狙いとシーバス狙いが半々くらいといったところでしょうか。時間も早いせいもあるのかもしれませんが、ルアーマンでHitしている人は確認することはできませんでした。

■北公園 ポイント情報

駐車場(150円/1時間)とトイレはあります。餌は売っていないので事前に購入しておく必要があります。食糧や氷は1.5kmくらい行ったところににローソンがあので調達可能です。

橋の下は柵もあり整備されているので比較的安全です。当日、私たち以外に家族連れがいましたがここでサビキ釣りをされていました。
北公園

西側1 写真の右側が外海、左側が漁港内になります。外海のほうは船が頻繁に行き来しますので投げ釣りなどはできません。
北公園

西側2 奥のほうは行けなくなっています。
北公園

東側1 
北公園

東側2
北公園

東側3
こいつがいるあたりに常連さんとおぼしき人たちはいました。・と言うことは・・・
北公園

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして、某神戸市北区から書き込みさせて頂きます。自宅近辺+野池というワードで訪問しました。
スコーピオンXTを操る御子息、英才教育がなされてますね^^;
ちょうどポートピア 北公園の鱸釣りに試釣に行こうかなと思っていたところの記事に感謝ですm(_ _)m
昼間のメバルといえばラパラブースに行かれたかは分かりませんが「フィギュアエイト」ではないでしょうか?アイスジグを使った比較的簡単な釣り方です。
http://www.aws-fish.com/html/web-toku7.html
この方がショーでも解説されていましたが、なかなか楽しそうな釣りでしたよ^^

フィッシングショーの村田基氏の写真に自分が一瞬写ってそうな角度だったので少々ドキッとしました^^;

lxxxさん

コメントありがとうございます。
おぼつかなかったキャスティングも年々上手になってきているようです。専用の買ってやったのですがXTが投げやすいみたいでいつも奪われてしまいます。
ラパラ試してみます。もう少し暖かくなればいいんですけどね~
今回は釣りの途中に家内から電話があり『今、スーパーにいるんだけど、念のため聞いておくけど、魚買っていい?』と言われたんです。半分喧嘩売られてる感じがしたんですけど、『釣れてないから買っていいよ』と言うのがすごく悔しかった。
なので次回はラパラでリベンジしたいと思います。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード