キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖子バスが動き出す

琵琶湖子バスが動き出す

2012年3月30日 夜の部

昼間はかなり暖かい

軽く汗ばむ・・・

最高気温17度の金曜日

行くしかないでしょ~

今日こそでるん(ロクマル)ちゃうかと釣れる満々で琵琶湖入り

ほどよい風

小雨

釣れる気マンマンでスタート

ところがまったく巻きに反応せず

周りでポツポツ釣れてるようだがどうもライトリグに反応する魚の模様

夜の部ではほとんど投入することないのだが

あまりに無反応なので我慢できずに ヘビダン投入

みんなより沖めを狙うもサイズは一緒か

釣れるのは35cm~40cmMAXの子バスばかり

5匹くらい釣ったろうか、やはり食わせではサイズアップは難しいか

残りの時間は腕がちぎれるまで巻いたるで~

するとリフトフォールで コツン

きたできたで~これを待ってやんよ~

で、あがってきたのは元気な45cm

微妙~

もう少しがんばりたかったが腕がちぎれる前に体力が限界に

琵琶湖バス釣り

上から
35cm
38cm
40cm
45cm

他35cm、38cm 2匹

今年はプリの魚が動く前に子バスがとうとう動きだしてしまったのかも・・・

朝の部へ続く

コメントの投稿

Secret

チビ達が

今年はチビが釣れるのが早いんですよー
ルドラで30以下が釣れちゃった( ̄∇ ̄)

でも魚はめちゃ活性高く動いてるの
去年のうさぎ祭は今だったね

壮絶だった(^-^;

大量じゃないですか~
意外に苦戦してる方が多いのに^^;

会議を開いて伝授してもらわねは。

これは!!

アジ祭り(笑)

ここまで数揃えばお見事です
来週はどうなるのか??楽しみです!

ごっついさん

40cm弱でも元気がいいので楽しいのですが。
よう引いてくれるんですがヒラウチの感触のピッチがはやいとちょっとがっくり。

今年も1日でいいので祭りを体験したい。

やまぴーさん

コマイのでいいならいつでもお声掛けくださいね。
満足できるかは???ですが。
立ち飲みで情報交換しましょう。

Chamaさん

(笑)49cmまではアジですからね・・・
今週末がヤマ場でしょうけど、どうなんでしょうね。
毎年のように肩すかし食らってますけどね。
2週くらい遅れるんじゃないかと勝手に予想しています。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り 見ないカウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブログ内検索
RSSフィード