キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バスボート

琵琶湖バスボート

2012年3月18日 琵琶湖

ごっついさんごご好意で本格的なバスボート(初)に乗せてもらいました。

行ってきま~す
琵琶湖バス釣り

3月は習い事の水泳がシーズンOFFらしく日曜の練習は休み

今回は久しぶりに息子ちゃんとの釣り

ただ、ここのとこ厳しいとの事前情報

1匹でも釣れればラッキーなんて気持ちだったんですよ

親子でクルージングを楽しもうねなんて言ってたんです

いざ、湖上でロッド振るまでは・・・

さらに厳しい釣りになることを予想していたので保険釣行でほどほどの魚を1匹をあげてるんです

余裕の釣行で巻いて巻いて1発の狙いはず

が・・・・

でもやっぱ釣りがはじまると釣りたいっす

開始30分 し~ん

朝一、巻物では怪しいアタリすらもなし

そうなると

早々にライトリグ投入~

恥も外聞も無いとはこのことか・・・

ダウンショットを真剣にやったの河口湖で釣りしてたとき以来 10年ぶりくらいかも

すると、何度かアタリはあるも なかなか乗らない

30分くらい真剣にやったろうか

ようやく乗った

キター

ちっちゃいけどとりあえずキターなんて叫んでると

ごっついさんがすかさずタモング

このサイズネットいるか???

恥ずかしい~
琵琶湖バス釣り

いやいや、この釣れなさ感が、この先を予感

このサイズでもネットを使うほどの神経質な釣りになてたんです


のはずが


恥ずかしいとか言いながら写真をパチリ

内心がこれでボウズを逃れたのでホットしてたんです

そこへ

『釣れた~』

バックシートで仲良く釣りしてた息子ちゃんが叫んでます

またまた小学生、はいはいはい、いつもの小学生フェイントね

どうせウィードでも引っかかっただけやろ

ロッドは曲がってるけど魚か?

ヒラリ

マジ魚やん

それ以上巻くなよ~

ネントイン

お父ちゃん30cm台で喜んでたのですが・・・

ほぼ親子でダブルHit
琵琶湖バス釣り
息子ちゃん40up

小学生に釣れてワシらが釣れないはずがない

ごっついさんもきっとこの時は思ってたはず(笑)

ここからやで~

まあまあまあ、まだ時間はある、とりあえず昼休憩や

昼休憩後

昼間やしライトリグで軽く子バスと遊ぼうか~

あれれ?

夕方チャンス

バス釣りはここからやん

どんどん追い込まれていく大人たち

ええ時間帯というのにまたまたダウンショットを真剣にやる私(完全弱気釣り)

ごっついさんもロッド選びに迷いがでています(笑)

とりあえず1匹釣ろうか、それとも強い釣りでやり通すか・・・

バックシートから見てて 心の中が透けて見えてましたよ~(笑)

そして、ごっついさん回避のほうを選んで(さすがです)終了間際に滑り込みセーフ
琵琶湖バス釣り

結果、3人で必死でライトリグ投入してこれ


ごっついさんと分かれてから 息子ちゃんの言動

よかったわ~よかった~

船速いね~ めっちゃ面白かったわ~

帰るコール、母親への電話も興奮気味に話してます

船ええわ~ ええわ~

・・・

そんなに ええ ええ ええ 言うても我が家ではこんな高級なおもちゃ買えませんよ~(笑)

またお願いしますね ごっついさん、次回の目標はヨンマルです(笑)一歩一歩階段登ります。

コメントの投稿

Secret

今回は

うさぎさん親子でしたか!
私も来週乗せてもらいます!

自分も恐らく早々にDS投入で豆で喜ぶパターンです(笑)

おつかれさま

昨日はおつかれさまてしたー

不甲斐ない船頭で(^^;)
懲りずにまたきてくださいな

リベンジの機会をっ!

Jr君は船酔いしなさそうですね~!
それでは暖かくなりましたら、うちの船にも!w
お待ちしてますヽ( ´ー`)ノ

バスボええですね!
久しく?…十数年乗ってません 笑

普通にこの時期ホゲナシって素晴らしいと思うんですが…(^^;)

お疲れ様でした(^Д^)
うさぎさん親子にバスボートなんて
鬼に金棒ですやん、反則ですやん(笑)
私も早く琵琶湖に行きた~いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Jr
ボートいいよなぁ
ほしいよなぁ・・・
きっと、お父さんも欲しいぞ~

頑張って交渉しろよ~(笑)

船はエエです。


買いですね(笑)

Chamaさん

厳しかったっすよ~
琵琶湖でこんな釣りしたの初めてに近いです。
桜の開花も遅れてるとか・・・
今年の春はほんと遅いですね。
豆とは言わず、デカイのいわしてくださいね。

てんにゃんさん

琵琶湖大橋を超えると海みたいになるようなのですが、今回は南のほうメインだったので穏やかなもんでしたわ。
ただ、バスボートって囲いがないのでちょっとした引き波でおっとっと・・・
船酔いはなんとか大丈夫でした。

海もぜひぜひお願いします。

ムーチョさん

今年は桜の開花も遅れてるくらいで、気温が低いのが長引いてるみたい。
そのせいか、セコ釣りすらしんどいみたい。
なんとか皮一枚つながった感じです。

ひろにぃさん

いやいや、ボートのが難しいですよ。
経験がすべてなので、陸の釣りとはまったく別もんですわ。
道具とかすべてがかわっちゃうので陸でお金をかけずにゆっくり釣りしときます。

子供との釣り

ボートは今回がはじめてなんです。
本来はそろそろ数釣りも楽しめる時期ですが、今年は遅れているようです。
西側なら雄琴港
東側なら北山田
あたりがいいかな?
昼間は難しので朝と夕方勝負で時間を合わせてライトリグを投入すればほどほどに釣れると思いますよ。
漁港以外は遠投が必要なので子供だとしんどいです。子供との釣りは遠投の必要のない漁港がお勧めです。

とと坊主さん

あと10年若かったら勢いで買ってるかもね(笑)
いやいや、これからはもっとお金かかりますので100%無理です(笑)

なかやま氏さん

船の前にまず免許です。
そのお金すらありません・・・

ごっついさん

また乗せて下さいね~
ただ、もう少し難易度の低い時期にお願いします。
てか、そんな時期ないか???
ありがとうございました。

かっこいチビッコアングラーですね!

将来が楽しみですね

かずきちさん

あくまで趣味なんでほどほどにしてもらわないと思ってますよ(笑)
釣りでご飯食べるなんてプロ野球選手にあんる以上に難しそうですもん。

管理人さま

アドバイスありがとうございます。

北山田が一番近そうなので一度行ってみます。
(矢橋帰帆島も近いですし)

ありがとうございました。

m.m さん

矢橋帰帆島
駐車場が広いので駐車スペースの心配がいらないのですし、釣りに飽きても公園で遊べます。
矢橋帰帆島行かれるならタモがあったほうがいいですよ。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード