キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖短時間釣行

琵琶湖短時間釣行

2012年3月9日 琵琶湖

2週連続で息子のプールの大会=車を自由に使えない。

パチンコと一緒で当たりを引くと何がなんでも次が行きたくなる釣り心理。

結局、負ける(ボウズ)まで行き続けるんでしょね。

天気もよくないので本来行くべき日ではないのですが我慢できませんでした。

夜まづめのみ 琵琶湖バス釣り 短時間釣行に行ってきました。

琵琶湖入りした瞬間は風が強かったので今日は巻けない日かな・・・

なので食わせから入ったのですが




し~ん




やっぱワシには無理だ~

集中力がもちません

少し風が収まってきたので、すかさず巻物にチェンジ

横風さえ受けなければボトムノック可の状況に





クリクリクリ~ コンコンコン コンコンコン











ガチャ 今週も扉開きました

釣れちゃった
琵琶湖バス釣り
プロポーションは良くないですが52cmと今シーズン最大

1本目が開始から1時間の釣果

今日はひょっとして出る日(ロクマル)ちゃうん

なんて一瞬浮かれてましたが

その後3時間 当たりらしきものは数回あるも乗らず

その他にルアーの着水と同時に食ってくるパターンが3回

1回だけ重みを感じるとこまでやりとりがあったがあきらかにサイズが小さそう

やはりこの時期の活性の高いのは小さいみたい

※先週の30cm台2匹がこのパターンで釣れてる

1本でたので粘りに粘ってしまったが・・・

見えてる範囲の戦友7名 撃沈

下手に運がいいおっちゃんが1匹釣っちゃうもんだから

周りの人の貴重な夜まづめの時間を無駄にしてしまった感じ

申し訳ない

それにしても運気だけはキープしているようです

釣り運が上向くお守りの売り場が知りたい人はこっそり教えますよ(笑)

コメントの投稿

Secret

ならば…

こっそり教えて下さいな(・ω・)ゞ
腕も必要ですが運も必要ですね~

うさぎさんの季節やね(笑)
飲み会で、浮かれてる場合じゃないわ

またーー

周りの人のルアーをジャラジャラするのに変えてしまいましたね

オソロシヤオソロソヤ

ps ランチ半額チケット手に入りました
 またいかが?

ここまでくると

運だけではないっす!
神様と呼ばせて頂きます!

釣りますね~さすがです。
僕にもコソっと教えてください 笑

またぁ~?

釣りすぎですわ~。

呪いかけてやる~(笑)

いつものポイントっすかね?

羨ましい限りです。

次のバトは食ってやるぅ~(笑)

50UPオメデトウ御座います♪

運を少しわけてください。
昨年の「凶」が今ごろ効いてきたみたいで、今年は何釣りに行っても釣れません(笑)

1本とは言え、上場のできではないですか~。
ずっとマキマキしているのも凄い精神力ですよ。私は、バイブレーションには苦手意識が強いので20分も投げれいられません…。
私の場合は、食わせの釣りの方が集中力が持続しますね。
そのルアーに対する、自信・信頼の差なのでしょうけどね。

3・11は、震災復興をメインとした祭りの主催者側で運営をしていました。天候にも恵まれ多くの来場者がありました。(約1万人位か?)
被災地に向け、ステージなどではチャリティーオークションやプロの歌・中学生の吹奏楽部の演奏などの演出。
被災地物産展や地震体験なども用意。
飲食ブースでは浪江ヤキソバも呼んで、大変に賑わいました。
そして14:46分には来場者全員で黙とうを捧げていました。

しかし、あの天候。
非常に釣りしたい気分になりましたね~。
この写真を見ると、余計に行きたくなりますね。(笑)

えるめすさん

お財布にばっちりのカード型のお守り
魚釣りのうまい人に共通するのは『執念』この一言につきるかと。
私なんて楽きゃいいやって感じなのでまったくダメですけどね。
復調することを願っております(笑)

とと坊主さん

金曜日が暇なのは冬場と梅雨の時期だけ(笑)
釣りしながら飲み会できれば最高なんですけどね。

ごっついさん

まだ狙って釣れてる感じでないのでほんま運で釣ってる感じ。
今回も宝くじに当たったようなお魚ですもん。

ランチ行きます!行きます!
朝ご飯抜いていきます(笑)

Chamaさん

この時期は釣行日はもちろん、釣行2日前あたりの天気の運に
左右されるような気がします。
春の動いてる魚を追う釣りで、こちらから動く釣りでないので
完全に向こう合わせなんですよ。
もう少ししたら楽に釣れるはずなので、それまでに釣れるポイントを
探す旅は続けます。

muchoさん

海でも通用するかな(笑)
なにせ海がない奈良で買ったお守りですからね。
なので同じ海のない滋賀県で効果でてるんちゃうかと。

おがっちぃさん

今回は去年のポイントですが、失敗やったような気がしてます。
前日が雨だったので河口系を避けたのですが、下手に釣れて
しまったので粘ってしまったんですよ。
釣れたのはよかったのですがまったく得るものがなかったので
貴重な1回を無駄にしてしまいました。
4月の祭りポイントを絞っていかないとダメなんですが、そろそろ
焦りだしてます。

FJさん

あれ、私、今年おみくじ引いたっけ?
私だけ駐車場待ちで出遅れてお参りだけしかしなかったような気がします。
おみくじ引かないことが一番いいのかも(笑)

プリバスさん

なぜかこの時期は食わせでは釣れないんですよ。本来は私も食わせが好きなほうだったのですが、隣でバンバン釣られるとね。
今では私が布教活動してるような状況です。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード