キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣りひとまず1本

琵琶湖バス釣りひとまず1本

2012年3月3日 琵琶湖

年1本ロクマルがミッションですが、今年はもう2つ目標があります。

1、雨の日は行かない(4月までは)
2、寒波がきたり寒い日は行かない

です。行っても後悔することが多いのでそろそろ学習せいよと自分に言い聞かせています。

今週末は雨の予報だったのでパスする予定。

しかも土曜AM10時には車がいるということで絶対に釣りに行ってはいけない日。

釣りにいけないので久しぶりに道具の手入れでもする~

ついでにラインも巻き変えよう~

ムラムラムラ・・・






なんやかんや言うて結局きとんねん
琵琶湖バス釣り
アホやね

時間もないし集中、集中~

ぐりぐりぐり~

1匹目38cm
琵琶湖バス釣り

次っ次っ~

ぐりぐりぐりぐりぐりぐり~

コツン ちっこ・・・32cm
琵琶湖バス釣り


ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり~

おりゃ~

本日3匹目 42cm
琵琶湖バス釣り
わりとええ引きしてくれました


ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり~


ガツン


しや~

2012年1本目でました

51cm
琵琶湖バス釣り

今回もかなりの強運。

とりあえず寝ます、お休みなさい~

コメントの投稿

Secret

一言…

くっそ~(´Д`)

やってますね~。
釣ってますね~。

ええな~。

2週連続お疲れ様です(^Д^)
あいかわらずええサイズ釣ってますよね~
春休みになったら、息子連れて行ってみます。昨年のリベンジしますわ(笑)
ええポイントご指導してください!

いとも簡単に

琵琶湖の春がイージーに見えるから不思議(^_^;)

本当50upがスコスコ釣れると勘違いしちゃう(笑)

えるめすさん

特にこだわりもなくただ単に長いのが釣れればいいっていう釣りですからね
釣りの楽しみ方が違うからある意味仕方がないですよ
ただ単に長いのだけ狙う釣りならいつでもお付き合いしますよ

ラナさん

ものすごい運でしょ
そろそろスカ食らうと思いますけどね
一応、今回も食わせやりましたがダメでした

ひろにぃさん

今年はまだ子供と一緒じゃないんですよ
昼間はボート乗ってもなかなか釣れないので早朝か夕方がいいですよ
確かに春休みあたりが時期的には一番いいかも

ごっついさん

運だけの釣りなんで参考にならなくて申し訳ない
ただ南の浅いとこやってるので少ないながら完全に指してきてますね
ボートも少なかったですし、とにかく遠かった
ボート屋の情報よりかは浅めなんかな?

いよいよ

春開幕!って感じですね!
昨春もいいペースで釣ってましたもんね~!
某所には長年通ってますが、なかなかいい
ペースだと思います。羨ましい限りです!
ただストリンガーで魚を生かしておくの
はどうなんでしょう?同じバサーとして
ちょっと引っかかってましたんで・・・

行っちゃったんですね~(笑)

しかし、やりきって結果出してしまうところがスゴイです。

ええバスですね~。
数年ぶりのバス、何cmでもいいから早く釣りたい~。

ヒコさん

昨年は地震があったので間が抜けてるんですよ。

あの派手な釣果は4月なんで3月はどうなることやら。

すべて単発ギミですので運的要素が大きいのだと、おそらく、これ普通でないです。

ストリンガーについて

なにせリリースできませんので、本来であればすぐに回収ボックスへ向かうべきなんでしょうけど・・・

陸バサーなので後でまとめて処理しているという前提でご発信お願いしますね。

ただ、道徳的な問題、リリ禁条例・・・非常に難しい問題なのは確かです。

しかし、リリ禁条例のある琵琶湖での釣果と公言してしまっているので、その後の処理についてのお話しはタブーかな。

それこそ同じバサー同士のエチケット?(笑)

他にいいほうほうがあれば教えて下さいね。

なかやま氏さん

運がええみたいです。
ほんとクリクリ巻いてるだけなんですよ。
そろそろ痛い目に合うと思います。

FJさん

3月は釣れると大きいサイズの率が高いんちゃいますか。
こないだテレビで見ましたけどシーバスも産卵期?
琵琶湖で待ってます(笑)

えぇ~!?

みなさん苦戦されてるのに、こんなに??
一体どうなってるんですか?

まさにゴッドハンドうさぎ様!!

いつ行きましょか?
BBQとバスのSET

その前に、道具が無い事を思い出した。。
BBQの道具はあるんですけどね

chamaさん

運で釣ってるので参考にならなくて申し訳ない・・・
さらに一生懸命やってる人にも申し訳ないですかね。
1つだけアドバイスすると、今年のはじめに買った奈良の興福寺のお守りが効いてるんちゃうかな?
どちらにしても神頼み的な釣りですわ。

とと坊主さん

いつでもいいですよ。
例のワインド用やつもぜんぜん使えますよ。
PEと組み合わせてぶっ飛びますよ。
スピニング1本くらいならなんとかなると思います。
このためだけにベイトを準備するのもおかしな話なので
PEでルアー投げたらいいと思いますよ。
早朝のバスをバシっと釣って、帰ることがあるのでAM10時くらいからBBQはじめますか!

羨ましいですわ~~。
私は今月休みは全て予定が埋まっており釣行へは行けなそうです。
ハイシーズンは行きたいですね。
関東はまだまだ寒いですが、そろそろかな~って気もしています。

凄いですね(^^;)
↑これ毎年書いてる気がします 笑
運も実力ですよ十分。

プリバスさん

少しは遅れると思いますが、水の中の春は早めにくるので急いで下さいよ。
河口湖で50UP!
夢のサイズですよね。

ムーチョさん

奈良の興福寺で買ったお守りが効いてるような気がする。
これが続くようだったら正式に案内します(笑)

えぇぇ!!!

これって、こないだ揚げたとこで

同じルアーで揚げた??

なんちゅ~強運・・

ってか、釣れ過ぎですや~ん!

そろそろ合宿必要かな(笑)

羨ましい~~

まだ琵琶湖にあまり行けてないから

余計に羨ましい~~~

凹みますわ(爆)

おがっちぃさん

すごい強運でしょ、バス釣りの道具より先にお守り買ったほうがええかもよ(笑)
ただ、そろそろやってしまいそうな予感もしています。
きっとそんなに続かないでしょしね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード