キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 2012年バス釣り 始動!

2012年バス釣り 始動!

2012年2月25日

2012年 琵琶湖バス釣り 始動!!!

ここんとこ、ちょっぴり暖かいもんだから魚より先に人間が動いちゃう(笑)

プラグは準備できていましたがラインなんかは去年のまんま

とりあえず様子見と言いながら、本心はめっちゃ釣りたい

2011年は完全ボウズ 
2010年は初投げで奇跡のヨンパチ

2012年はどうなるのか?

毎年、琵琶湖の始動はここからです。
琵琶湖バス釣り

まずは地形とウィードの確認です。

去年からか、くらげの死体みたいな藻???

が大発生

歩くとプカプカ浮いてくるやつ

今年もあかんのか・・・

まあまあ、今日は地形の確認がメイン

巻物でどんどんサーチしていきます

地形の確認がメインなんですが、やっぱ引っかかりがあるとついつい何度も通してしまいます。

すると・・・

コツコツコ ガツ~ん

ウニウニ~

うわ、きてもうた~
琵琶湖バス釣り
44cmとサイズは小ぶりですが 南で釣れた魚なんであきらかに産卵を意識した固体ですよね

ええやん、ええやん

釣れると思ってなかったのでいきなりテンションマックス。

ここからは本気で釣るモードです。

ただ、状況は分からないのでランガンは続けます。

捨ててた怪しいアタリも全て本気フッキング

まあ、80%ウィードとかなんやろね

地形的には気になるポイントだが過去に実績がないので軽めに流してると

・・・

コン

アワシた

根掛かり???

一気にドラグがウニウニ~とでる

デブっちょの44cmで1mmもでなかたドラグ調整

数メートル ラインがでる、こりゃデカイ

このまま勝負かけるか、ドラグを緩めるか?

プラグのフックは去年のまんま

あかん、緩めるを選択

この間1,2秒の判断ですよね

リールに手をかけた瞬間

スコっ

1巻きもできずにフックアウト

やっちまった~

もしかしたら、いや、今年1番の魚をやっちまったかも・・・

フック1本が開いてました(涙)

熱いやりとりがあったりしたのでしばらく気になってませんでしたが・・・

雨やん

寒っ(撤収)


【夕方の部】

とりあえず大物らしき固体がかかったとこからスタートや!

とポイントに入ると・・・

すでにウェーダーマン4人にボート4艇がおる
琵琶湖バス釣り

え~今まで見向きもしてなかったポイントちゃう?

やっぱ、釣れる理由があるんやろね

と、ここである意味自分が正解を導き出したような錯覚に陥る。

もう1箇所はここやで~と普段ほとんどやらない食わせの釣りをいてします。

中途半端なアタリが2回ほど・・・スッポ抜けですがね。

そうこうしてるうちにご近所さんが巻きで1発。

やってもうた~

無理してるわけではないが好きな釣りを押し通すべきだった(後悔)

その後は自分のスタイルに戻すも
琵琶湖バス釣り
怪しいアタリもなし。

終了~

スタートとしては80点ですが、結果30点みたいな・・・

釣りってなんやねん!

思い通りにならないから続けれるんでしょうね(笑)

コメントの投稿

Secret

初バスGETおめでとうございます!
いいバスじゃないですか。
僕も今年こそはバス釣ります(笑)

やっぱり

あぁぁぁぁ

やっぱリー

いってるしー

あちきらは完全試合

ショックー

今年の春も根こそぎやられちゃうー

バスだけ横に伸ばして~
メジャーはそのまんまで~
んなことしても十分騙せそうなプリっちょなBASSですね(^^)

メチャええ身体ですね!凄いです。

おつかれさまです(^Д^)
初バスおめでとうございます
こんなに寒いのに釣れるんですね~
早く行きたーい

オープン戦お疲れ様です

今年も、鯉のぼり見れるかなぁ~

恐るべし!!

うさぎの訪れが春の訪れと言われてるのでちゃんとチェックして帰ったのに
密かに春を連れて来られてましたか~。

ズーボーでしたよ

あら

なやんでる~って言ってたから見送りかと思いきや、やっぱり結果出されてる!!!

さすがですね
私はゴイニーさんで終了
ごっついさん、ラナさんからの大笑いはゲット出来ました!!

うちは・・

初バスすら、まだ拝めてない上に

琵琶湖すら一度しか行けてません(泣)

でも!!4月からは、ガツガツ行くので

宜しくです♪

まずは名古屋でChama氏とキバッテキマスw

釣りはできないのですが、キャンプは好きです

はじめまして。
私は釣りはできないのですが、
キャンプが好きなので、相互リンクをおねがいできませんか?
http://matomesite.sblog.jp/camping/camp-link/

すでにこちらのページの下に
家族でオートキャンプと、リンクを
図々しくもはらせていただいたのですが、
よろしいでしょうか?

すごいな~~もう釣ってる!!!

この暖かさで、今週末は期待大ですかね!?

ごっついさん

ほんと行くつもりなかったんですが・・・
そろそろ準備と道具いじりだしたら我慢できなくって。
ビール飲む前でセーフでした。
今年も巣探さんとだめですね。

ムーチョさん

このサイズでこんな立派なの釣ったのはじめてです。
確かに、メジャー当てなければ52cmとかでも通用しそうですよね。
やはり寒い時期は体力のある強い個体の率が上がるんでしょうね。

FJさん

ありがとうございます。
もうそろそろですので、クランキング見せて下さい。

ひろにぃさん

初釣りで、運よく初バスGetできました。
こんなけ寒いけど、釣れなくはないのかもしれません。
でも、バスは人間が体感する春よりは早く動き出すので
ちょっと肌寒いくらいの季節がいちばんよく釣れます。
春が一番釣りやすいので行ってみて下さい。

とと坊主さん

今年もできたらいいのですが、タイミングとかありますしね。
できればやりたい!鯉のぼり。
もう少し暖かくなったらQQBとセットで行きましょう。

ラナさん

うさぎも勘違い・・・
陸の春はもう少し先なのかもしれません。
まあでも、暖かくなるにつれテンションあがってきますわ。

Chamaさん

見送りのつもりだったのですが、抜け駆けしてしまいました。
暗闇の魚は熱かったでしょうね~(笑)
ナマジーとかならはやいとこ異変を感じるかもしれないですけど
暗いとヒゲを確認するまで分からないでしょうしね。
半年くらいこのネタで笑えそうですね。

おがっちぃさん

了解です、釣れるポイント探しときます。

東京ではやらんのですかね?

9月、もしくは13年は大阪でやってほしいですよね。

キャンプママさん

相互リンク依頼ありがとうございます。
近いうちにリンク張るようにしておきます。
今後ともよろしくお願い致します。

なかやま氏さん

今週も行きたいところなのですが

今年は
・寒い日は行かない
・雨の日は行かない
を目標に上げていまして

&土曜日 車使えない

パスする予定です。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード