キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > フィッシングショーOSAKA2012

フィッシングショーOSAKA2012

フィッシングショーOSAKA2012

2012年2月5日(日)

直前まで悩んでたのですが、年に1回のお祭りですしね。

フィッシングショーOSAKA2012に行ってきました。
フィッシングショーOSAKA2012
残念なことに昨年一緒に行った友達とは行けず。

昭和のバサーとしては年に1回この人見ておかないとシーズンがはじまらないのよね(笑)
フィッシングショーOSAKA2012

これなかった友達のお土産は常吉の大漁祈願ルアーのストラップを買ったのですが、本人なんのことか分かってない。

たまにやるやろ、重りが下についてる仕掛けやん、村上晴彦って人がな・・・なんて説明しると、偶然にも目の前に
フィッシングショーOSAKA2012
いてしゃべってた。そうそう、このオッサン(笑)

人が多いので各社のブースは
フィッシングショーOSAKA2012

たったったったった~っと
フィッシングショーOSAKA2012

足早に眺めまして
フィッシングショーOSAKA2012
カラマレッティのガイドがKガイドになってる・・・

今年も懲りずにやってきました

前半ぜんぜん釣れなかったけど中盤から巻き返し今年は5匹ほど釣れてましたわ。

昼になるとすごい行列になるのではやめに プッシュ~
フィッシングショーOSAKA2012

朝ビールは最高やね
フィッシングショーOSAKA2012


講習会はエギングを選択してみました
フィッシングショーOSAKA2012
バス釣りもそうなんですが、ほとんどの釣りが我流なんです。自分的にはめっちゃ役に立ちます。

で、参加費300円のお土産は
フィッシングショーOSAKA2012
どの講習会もそうですが、コスパいいです。

で、忘れてはいけないのがこれ、ロクマル詣。うさぎ家の真の初詣はここです。
フィッシングショーOSAKA2012
今年も1本釣れますように!

今年直々に王様からの説明は受けることができなかったのですが、この時期、気になるNewリール
Newアンタレス
Newアンタレス

昨年のスコーピオンDCは買わなくていいなって思えたのでよかったのですが・・・

今年のNewアンタレスは少なくとも投げてみたいとは思いました。
Newアンタレス
すべて人任せの私のような素人でもオイルの注入くらいはできそうです。
Newアンタレスのレポートは改めて。

フィッシングショーに行くとそろそろはじまるぞ!って感じがして気合が入ってきます。

もう少しの我慢ですね。

コメントの投稿

Secret

Fショー満喫されてますね

Jrの60詣
今年はやってくれるんちゃいます!!

エギング講習会のお土産がいいですねー。
ほぼスナップで元取れてる(笑)
行ったら僕も参加しようと思っていましたが、結局行きませんでした……。

居たんだ~!

全然わからんかったぁ~

あんだけ人ごみやったら、わかんないね(笑

俺は、昼過ぎからエバグリブースに張り付いて、盛三プロのサインもらうのに必死w

アンタレスは俺も興味ありあり。
名古屋バスフェスタで、出来れば、きっちり
レポートできればと思います。

お疲れ様でした~♪

朝ビールに朝マグロ

ウマー(*≧m≦*)

去年は50UP60UPを捕りすぎなのでゆっくり始動でお願いします(笑)

うさぎ家の通ったあとはぺんぺん草も生えてないー
( 」´0`)」オーイ

とと坊主さん

Jrは今年、間違いなく釣りに行く回数極端に減っちゃうのでどうなんでしょう。
シーズン中2回くらいは行きたいですわ。
そうそう、春になったら琵琶湖でバス釣りBBQしましょうよ。
東の湖岸公園は何か所か駐車場+BBQ+釣りができるとこがあるんですよ。
みんなで行きましょう~

FJさん

点数少ないので(バス、波止釣りと比べて)一瞬あれっ?って思いましたけど、
冷静に考えると十分なお土産なんですよね。
だいぶ知識も入ってきたので今年はまた違う釣りができそうです。

おがっちぃさん

誰かいなかなと見てはいましたがなかなかね。
おにごっこしても捕まらんすっよ(笑)
昼くらいがピークやったのでは?
盛三見ましたけど、”ここまで”ってロープが張られていて入れませんでした。
誰か一人は買わんとダメですよね、一番資金に余裕がありそうなごっついさん担当か?

ごっついさん

やっぱ午前中のビールはええね、でもあんまりやりすぎると人間崩壊起こしそうなんで控えてます。

去年はできすぎです。ポイント選びも結果的に当たりだったんでしょうけど、けどいくら良くても日によって違いますからね。
今年も1回か2回はええ釣りがしたいです。
ゆっくり始動したいのは山々なんですが、やはり情報量が違うよな気がする。
クソ寒いときに立ちこんでると他人でも連帯感がでるんですよね。すぐに戦友になっちゃうからお互いのもってる最高の情報の交換ができちゃう。まあ、要するにアホ同士ってことなんですけどね(笑)
広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク