キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > 奈良の大仏

奈良の大仏

2012年1月22日

えっ?

大仏、、、東大寺、、、鹿せんべい、、、知らんの?

親子の何気ない会話から、子供たちがこれらの知識がないことが発覚。

確かにな~

海や川に遊びに行くけど、我が家って普通の観光ってほとんどしたことない。

基本的に釣りができない内陸には近寄りもしない、釣りができない地域に用はない(笑)

しかし、この時期釣りもんもないし、たまには観光ということで勢いで奈良に行ってきました。
奈良

大人になって見たほうが感動しますね。
奈良

春日大社→鹿せんべいタイム→東大寺→駅方面で昼飯→興福寺→鹿せんべいタイム→正倉院→二月堂→若草山

(注意)正倉院は工事中で外観もみれません

歩いた~ほどほどにええ運動になりました。

お約束の鹿せんべいタイム

昔はあげても食べてくれへんときもあったような?

エサが不足してるんでしょうか、サルと一緒で引く姿勢を見せてしまうと追いかけまわされるみたいですね。

それにしても外国人がめっちゃ多い。

アジア圏の人が多そうでした。

たまにKARAみたいなとんでもないべっぴんさんも・・・

韓国って行ったことないけど、やっぱ美人にしてる人が多いのかな? とか

韓国人男性は皮ジャン流行ってんのかな?

ただ、めっちゃ薄っぺらい皮ジャン???

ヨン様(古い?)着てるんかな???

いろんな妄想が膨む(笑)

中国の人はみなお金持ちな感じ。

でも、そのヴィトン本モノ?意味もなくじ~っと見てしまう

東南アジアの人は女性だけのグループが多い、なんでやろ?

どちらにしても、明確に指摘できないのですが、服装がなんとな~く違うんですよね。

この人はどこの国の人なんやろ?予想が当たってるとなぜか嬉しい。

ものすごいインタナショナルな観光地になっていたのには驚きました。

小学校の遠足やったか・・・

そおいえばこれ、スケジュールの都合だったんでしょうけど、クラスで数人しかできなかったんですよ。
奈良
個人的には未経験です・・・なんか羨ましい。

ほんまカシコイね、小さい子供は弱いって知ってるみたいで追い回されてました。
奈良

帰宅後

父:『今日はどこに行ったんやったっけ?』

私の期待する答えは”東大寺”とか”若草山”だったのです

が・・・

息子:『鹿に鹿せんべいあげに行った』

父:『おい、そこかい!』

息子:『もういっこ行った、線香で火傷したとこ』

父:『もうええわ!』

計算してボケで言ってたら合格点あげてるとこですが、どうもそうでもなさそうです。

やっぱ、幼稚園や小学生には大仏より鹿なんでしょうね。

ps

鹿せんべい少しかじってみました。

激マズでした(笑)

が、そこは必死でがまんして

父:『うわ、これ激ウマや!』

まんまと騙された息子

バク、むしゃむしゃむた、ボリボリ

・・・

・・・

・・・

うえ~

ゲホゲホ~

うえ~

父の勝利!

人間が食べていいのか知りませんが?

興味のある方はお試しアレ

コメントの投稿

Secret

神様、仏様、大仏様!!
我に力を(・ω・)

昔、怪我をしている可哀想な鹿に
おせんべいをあげたところ
追いかけ回され、太ももを噛まれ
歯形の青あざ作ったことがありますw
慣れている鹿達は、ちょうだいちょうだい
って頭下げませんか?w

奈良の鹿ですげー話があるんです

鹿に千円札を咥えさすと
自分で売店に行き、鹿せんべいを買うんですね。
今度やってみて下さい(笑)

観光。。。観光。。。。ん?

うちも行ったことないかも・・・。

でも嫁はんのおじいさんの家が京都だったので、たまに通る!って観光じゃないな~

たまには連れて行かないとダメですね。反省。。

手がかじかんだ時は鹿の角、握ってみてください。
温かいですよ 笑

鹿せんべいは一応ヒトも食べれるように作ってるらしいですが、食えたもんじゃないですね…
あのせんべい、主原料はパルプでできてるってウワサです…

えるめすさん

真冬なんですから・・・
無理せず春まで待てば自然と力が下りてくるかと(笑)
2月下旬になれば体力のある大型の魚が動き出すと思いますよ。

てんにゃんさん

人間不信になってたんですかね?
5月やったか?小鹿が生まれるころは凶暴になる季節があるみたいですね。
冬場は餌が少ないので奪い合いになるので、エサ持って逃げると追いかけてくるみたい。
ポッケに手を入れてる家内もどつかれてましたわ。
サルと一緒で背後を見せるとあかんのかもしれません。
強面のおっちゃんが買った直後にせんべいを奪われ、キレて蹴りを入れそうにになってたのを見たのには笑ました。

とと坊主さん

お店のには手をださないし、あんなけいれば1、2匹はそんな芸をもってるのもいるかもしれませんね。
でも、紙とかムシャムシャ食べてたしな~
とりあえず小銭で試してみるか?(笑)

なかやま氏さん

そうでしょ、うちもはじめてです。
京都にしようかと思ったのですが、子供的には大仏のがインパクトあるでないかと。
けど、やっぱイマイチみたいでした。

ムーチョさん

へぇ~ 暖かいんですか。
血流でとかかな?

人間OKなんですね。ちょっと危険かなと思ったので家内よ娘は食べなかったんです。

確かに・・・言われてみれば段ボールの味がしたような。

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード