スーパーで売ってたアオリイカ

帰路途中あまりの寒さで寄り道した阪急オアシス

何を買うとも目的はないのですが、スーパーに行くと100%鮮魚コーナーは見ます。

最近のお気に入りはイサキのお刺身です。

あれば買おうかなと思ったのですが ありません。

そのかわりこんなものが・・・
アオリイカ

さすがに買いませんでしたけどね・・・

300gあるかないかの固体のような気がします。

私がさばくと黒い墨がついちゃうのですがすごく綺麗でした。

網に入ったアオリなんでしょうかね?  

COMMENT 8

ひろにぃ  2011, 12. 29 [Thu] 01:20

おつかれさまです(^Д^)

いつも釣っている魚がスーパーに売っていると、なんか嬉しいですね。

しかも値段が気になりますよね

来年も楽しいブログをお願いします。

良いお年をヽ(*´∀`)ノ

Edit | Reply | 

とと坊主  2011, 12. 29 [Thu] 12:40

エギの値段で刺身用1匹かぁ・・・
アジなら5匹・・・

やっぱ自力で釣って冷凍します

今年は何かとお世話になり ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します

初釣りは22日!
アジとエギとアサリを持って行く予定
良ければ、ご一緒しませんか?
ひょっとしたらウニもいるかもです(笑)

Edit | Reply | 

なかやま氏  2011, 12. 29 [Thu] 18:33

たっちゃんの切り身も売ってるの見かけます。ワインドで釣れるような大きさではなく、指5本ぐらいのが売られていて。。。オレなにやってんねやろ?って凹んでます。ワタクシ鮮魚コーナー大好きです!

さて、今年もおしまいですね。来年もよろしくお願いします。来年こそどこかでお目にかかれますように(笑)

Edit | Reply | 

ごっついさん  2011, 12. 29 [Thu] 18:34

スーパーで見ると不思議ですね^^;

メバルやちゃりこなんかが意外と高いのにも驚きです

甲イカもたまーーに見ますよ

エギについてきたらいつ爆発するかドキドキですが(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 12. 30 [Fri] 23:53

ひろにぃさん

高いようですけど、トータルで考えると買うのが一番安いんですよね。
魚釣り自身がプライスレスなんで仕方ないか。
来年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 12. 31 [Sat] 00:00

とと坊主さん

あれもこれもやると撃沈率アップしますよ~(笑)
22日ですが・・・考えときます。
寒いんやろな~
来年もよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 12. 31 [Sat] 00:05

なかやま氏さん

太刀魚も割高な感じしますよね。
いや~逆に3本くらいのが400円とかで売られてるの見ることもありますよ。そっちのが多いかも。
そうですよね、ニアミスくらいはしてそうなんですけどね。
来年もよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 12. 31 [Sat] 00:10

ごっついさん

そうそう、根魚も高い。メバルも高いですが、ガシラがめっちゃ高い。
イカとかは無理だけど、ガシラだけは採算とれるような気がするよ。
今年はコウイカ釣ってないんですよ~
何回か狙いましたけどエギロストしまくって諦めました。
来年もよろしくです、ラマダとボートね~

Edit | Reply |