キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > Apple製品

Apple製品

Apple製品がようやく我が家にもやってきました。

これがきてからPCの電源入らんようになってしもた。

しかも、文字を打つ訓練ができてなくって見るばっかりに。

本当は電話がほしいのですが、、、

貧乏なのでそんなもん買えません。

2012年もガラケーでがんばります!

釈由美子 ではないですが、

(1)iPod touchでスマートホンでなく スマートPadとして使ってます。
iPot

たまたまイ―モバイルを会社から支給されておりまして、

このイーモバに入っているSIMカードを抜きとり

中古で購入した?無線LANルーターに入れて

これで私も 指先シュッシュ

電話はできませんけど 指先シュッシュ ができるようになりました(笑)

なんかちょっと画面がちっこいけど

イ―モバイルも遅い回線契約のおかげで (2)無線ルーターの中古が激安

オプションの大容量バッテリーは1万円ほどするので

これまた貧乏仕様 (3)エネループモバイルブースター で代用

でっかいけどiPod自身への充電もできるしええかなと

iPod購入に至った経緯は

SonicWALL SSLVPNへ接続できる iOS向けアプリを提供されたからです。

「SonicWALL Mobile Connect App」

最新の会社でないのでスマホから直で社内のネットワークに入ることはできません。

VPN経由であれば機器は関係ありません。

VPN経由でExchangeに接続してメールを受信できます。

また、Safariでイントラにも入れるの社内システムも 見る くらいはできます。

これで重いPCを持ち運ばなくてもとりあえずなんとかなります。

1)iPod touch 8GB 16,800円
2)無線LANルーター 3,800円
3)エネループモバイルブースター 3,800円
4)USB用ACアダプター 630円
5)USB変換コネクター 980円

合計26,010円 

月々の通信費は会社もちになるので ある意味買い取りなのでお財布にも優しい。

(2週間ほど使った感想)

・名詞入れくらいの大きさなので胸元のポケットにすっと入るサイズ
ガラケーより小さいくらいなので携帯性はすぐれてますね。
※かばんの中にはルーターやバッテリーがあるんですけどね・・・

・画面が小さいので縦長画面で文字を打つのがちょっとしんどい。

・GPS内臓されていないはずなのに現在値を検知しよります、不思議です?
車のナビほどではないですが歩くと少しづつ現在地が動きナビ的な使い方ができます。

・車のナビにBluetoothで繋いでみて音楽を聞きましたが5秒おきに
0.5秒ほど音飛びます。設定変更で使えるようになるのだろうか?
Bluetooth経由でジュークボックス代わりに使おうと考えてる人は注意が必要です。

・裏面の銀色のとこめっちゃ傷入ります

Phonの前にPadいっちゃいそうです。

コメントの投稿

Secret

携帯電話の機能すら使いこなせてない
あたしですので、ちんぷんかんぷんですw
今年は墨族祭りから、うちの船への乗船等々
色々とお世話になりました♪
来年リベンジ!な感じでまた遊びに来て下さいね♪
また引き続きよろしくお願いしますヽ( ´ー`)ノ

私もお店で使うのにノートにするか、タブレットにするか迷っています(スマフォでも可)。
「SonicWALL Mobile Connect App」
こうゆう便利なアプリまであるなんて便利な世の中になりましたね。
今回のブログを参考に熟考したいと思います
良いお年を~良い釣行を~(o・・o)/~

新年、 明けましておめでとうございます。 <(_ _)>

スマートフォンって、、多機能ですが、、

付属品が増えますね。

2012年も よろしくお願いいたします。

てんにゃんさん

墨族祭りはほんといいきっかけになりました。
おかげでどっぷり浸かってしまった感もあるのですが・・・(笑)
根性なしなんので、また暖かくなったらお船乗せて下さいね。
春あたりは鯛かな?

また新年会なんかができたらいいですね。

今年もよろしくお願いします。

ひろにぃさん

見るが基本だったらパソコンいらないですわ。
文字入力(=メール)までは携帯と同じで訓練次第でなんとかなるようです。
お店でエクセル、ワード、パワーポイントなんかを使う機会があるかないかだと思います。
なければタブレット系でまたく問題ないかもしれません。

ただし、Windowsタブレットは別モノです。
とにかく動作が重いんです、お店で立って何かをしないといけないとか、どうしてもWindowsの
システムを使う必要があるとか、ノートでなくタブレットないといけない理由がない限りやめて
おいたほうがいいかも。

AGAさん

これは電話でなくPCのミニ版みたいなもんなんです。
通信機能がないので附属品が増えてしまってます。

普通にスマートフォンを購入されれば携帯と同じ充電器だけです。
昔からそうですが、Apple製品は直観的に操作する製品なので
他の製品より人にやさしい作りになっています。
分厚いマニュアルがなく、とりあえず触って発見、ひらめきで使って下さい、そんな製品です。

今年もよろしくお願い致します。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード