キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > 釣り中止 日記 > 釣り中止

スポンサーサイト


釣り中止

釣行を予定していて中止したの、今年初かもしれません。

中止を決断するのってなかなか難しいですよね。

金曜の夜から予定していたエギング釣行を中止しました。

釣り人の習性ってやつでしょうか

釣行前って超ポジティブシンキングになるので天気予報なんかも都合のいいほうを信じる・・・

今回も自分自身を抑制する自信がなかったので『武庫川渡船』の運行状況にて ”行く” ”行かない” を決めることにしていました。

渡船や休みなのに海にでちゃいけないでしょう、と思い込む作戦です。

朝から船はでていないようで、天気予報も 風速9mだとか、、、波も2m~3mの予報

この時点で内心90%中止が確定したなと思いつつ、諦めがつかないところもあるんですよね。

もしかしたら行けるかもしれない・・・そんな思いから
防寒
お昼休みを利用して1BANにて

春のバス釣りにも使えるようにと自分的にはかなり本気なやつを
リバレイ RBB タイタニュームグローブV3C(3本カット)
リバレイ RBB タイタニュームグローブV3C(3本カット)






Titaniumα というネーミングに思わずパクリ・・・ほんまええんやろか?

もし行くならと防寒着も取り置きしてもらっていたんですが、さすがにそれはキャンセルしました。

ほんとバカですね(笑)


ところで、超暇になってしまった土日

家内から”ときめないものは捨てる”といいとのことで掃除をしてみるも・・・

捨てることができたのはリールの箱、ロッドの袋くらい

魚釣りの道具ってなかなか捨てるの難しいですね

釣り具と格闘するも20分くらいか、諦めて映画を観に行くことに


MI4
MI4

ドバイの 世界1背の高いホテルでの 例のメイキング

トムがビル側面を走るシーン

あれ、見過ぎなんかな

本編では意外と一瞬なんですよ

吉本新喜劇的な発想で、いつくるんや?

くるで~ くるで~ きた~

きたのはきたのですが 落ちとしては弱め

MI1(コンピュータroomに侵入して 汗が床にポトってやつ)
MI2(トップガンみたいにバイク乗りつつザ・ロック的なやつ)
MI3(橋の上でミサイルの爆風にやられて生身のトムが車にドーンのやつ)
MI4(ドバイのホテルからダイブ 007風なやつ)

個人的には

MI1>MI2>MI3=MI4 でしょうか

007はSONY製品だけど MIは電話もPCもApple

車は同じBMW

企業CM的な要素も取り入れ~の

お互いの有名なテーマ曲を入れ替えるとそのままタイトルがかわりそう(笑)

最後は釣りとはぜんぜん違う話になりましたが、しばらく引きこもろうとと思います。

コメントの投稿

Secret

日曜日にJrとウロチョロしながら
観に行くかって試みるも
事前に調べて行かないもんだから
見る事もできず、ラーメン食ってきましたわ

って引きこもるんですか?
そんな事言わずに、遠征行きましょうよ
1月の寒い日に(笑)

あきらめ悪い

最後の最後まで天気予報にらめっこしますよね

ウェザーニュースの予報が悪ければヤフーみてそれもいい答えくれなかったらテレビみて

最後の最後にリモコンのdボタン(笑)
バカ丸出し~^^;

>お昼休みを利用してエサイチ…

んんん~~会社から遠いような…
お仕事してますかー(笑)

おつかれさまです(^Д^)
引きこもっても、楽しいブログは更新してくださいね。楽しみにしてますよ~

まだまだ!

お金さえあれば、明日琵琶湖に行こうかとw

思ってた大バカヤロウですw

引篭りはイクナイw

ガッツリ出ちゃいましょう♪

無理しない程度で(笑)

ちょうど予定してた金曜から2日後、釣り行ってないのに風邪ひきました 笑
昨日まで続いてた&仕事ラッシュと重なってえらいキツかったです。。
和歌山城の殿の霊が「行ったらあかんで~」て言ってたんかもしれません 笑
南紀組&徳島組も撃沈やったみたいです。

引きこもり…
とか言いつつ淡路でまたデッカいメバル釣るでしょ~笑
また冬も行きましょね♪

こんちは、、、

釣行の中止理由 AGAの場合。

1.仕事の都合 (しょうがない)
2.天候 (客を連れて行くので、1.5mの波まで)
3.心配事が有る時 (最近増えた項目です)

今年は、難破寸前を経験したので、何となく釣行回数が例年より30%近く減りました。


MerryChristmasです。 <(_ _)>

とと坊主さん

うちは吹き替えで観たのですが、気合い入れてNetで予約。
なんてことない、2日目の土曜というのにガラガラでした。
オフ中に家族サービスしとかんとね(笑)

12月中旬あたりでしょうか、やっぱこの寒さには勝てません。
そこらへんで根魚なんて思いますが勇気がでませんわ。

ごっついさん

ソースは同じような気もするのですが・・・(笑)
更新の遅い、早いで都合のいい情報を信じてるだけかもしれませんしね。

エサイチ・・・
電車乗ればすぐですよ(笑)

おがっちぃさん

行きたいときに行ったほうがいいですよ。
こんなけ熱かった気持ちも、ちょっとした寒さで
まったく行く気がおきません。

キンキンに冷えた日のシャロー 私大好きです。
デカバスGetして下さいね。

ひろにぃさん

年内にはもう1、2本と思っております。
来年もよろしく~

ムーチョさん

田ノ浦でみたいの見ると・・・
あかん、あかん、へんなこと考えそうになってしまう。
墓参りのついでに周辺の様子見に行けたらいいのですが、
ちょっと難しそうです。
明日から休みなのですが目的がないのであまり嬉しくないです。

AGAさん

ストレス貯めちゃだめですよ~

かなりの経験者でも中止の決断、引き返す決断って難しいでしょうね。
自分で決められないので渡船屋の情報で決めるようにしています。
釣りがしたい気持ちが上回っちゃうのでほんと難しいですよね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
