キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 2011最後のエギング(2回目)

2011最後のエギング(2回目)

2011年12月9日 夜~4:30 和歌山紀北エギング

今年最後のエギング

2週間前も最後って言ってたような?気のせいか?

本来なら南下すべきなんでしょうけど、その根性もない。

撃沈覚悟の紀北でのエギングです。

気温2度

ん~ 運悪く1月中旬の寒さらしい

前日は雨、当時も降ったのか道路が濡れている

何一つ好条件な要素なし

ダメなら早めに撤収しましょうと、ムーチョさんと極寒エギングに挑戦してきました。

ポイントには私が先に到着

開始2投目 プン

開始5投目 クンクン

開始10投目 クンクンクン

アタリはあるもノリません

下手くそです

何どもチャンスを逃していたのですが開始15分ほどで

1杯目
和歌山エギング
300gほどですが、ボウスを覚悟していたので嬉しい1杯

その後はムーチョさん待ちなのか、アタリがなくなりました

しばらくしてムーチョさんと合流するもイカの活性は下がったまま

沈黙の時間が続きます

あまりに釣れないため二手に分かれてイカを探します。

しばらくるすとムーチョさんが帰還

600くらいの釣れましたわ~

イヤイヤイヤイヤ

2週前に600釣ってるのですが、あきらかにクラスが違います。

2まわり、3まわり大きい

絶対キロいってますよ~

検量すると

1.17kg

ゲゲゲ~

これがキロっすか

ええもん見せてもらいました。

もしかしたら近くにパートナーがいるのではとポイントを譲って頂き挑戦するも

1時間は沈黙していたか・・・

ようやくHitしたのは長男さん?

450gのアオリ君

普通なら十分なサイズなのですが、並べてみると
和歌山エギング
真ん中が450gなのですが、200以下に見えますね

固体としてはもっと大きいのはいくらでもいるんでしょうけど

この時期の紀北で上げてるというのがかなりの値打ちですよね。

死ぬまでには私もこういうの釣ってみたいです。

基本的には二人とも満足していたのだと思います。

しかし、今年最後というのが引っかかってたんでしょうね。

もう一箇所立ち寄ってきました。

ここではムーチョさん1投目にHit

このまま続くのかと思いきや、その後は沈黙

それから1時間くらいしたところでしょうか

私のリールのドラグ音

ジジジジ~

お~

けど、この引きは経験値にある引きです

ムーチョさんにアシスト頂きGet
和歌山エギング
550g 今期2番目のサイズです。

550g、450g、300g 合計で1300g

総重量ではちょい負けくらいだったのかな(笑)

予定していたよりは長時間の釣りになり、決して簡単な釣りではなかったですが、

要所、要所でお互いほどよく結果が出る釣りになりました。

結果的には充実した楽しいエギングになりました。

エギングってほんま面白いですね。

次回、3年目のエギングに続く・・・

コメントの投稿

Secret

おつかれさまです(^Д^)
あいかわらず、ええサイズ釣りますよね~
うらやましーです!
来春には行きたいなぁ~
それまではうさぎさんのブログで楽しみまーす。\(^o^)/

うまそうなくコ:彡

これだけあれば家族食いっぱぐれないですねー
美味しそう(^_-)

しかしこの時期にエギでキロですか!
先週加太へ行きましたがヤエンでも400~500でしたよ

ひろにぃさん

撃沈を覚悟していたのですが、ええ釣りができました。
私もそろそろ冬眠に入ります。
春はしばらく海から離れて琵琶湖に・・・

ごっついさんさん

加太に行かれてたんですか。
でしょ、バスでいうと665upくらいの価値がありそう(笑)

来年も終わりですか?

うさぎさん こんばんは

紀北で最後に好いエギングをされたみたいで・・・
ただ、あんた、来年も終わってますぜ??
私も土曜日、いつもよりちょっと南下してきました。
40kmほど南下するだけでいまっせ!!
ただ、すっごい風で断念しましたが
来年最後と言わず、串本まで行かずとも日ノ岬辺りでもいけまっせ!!

tomatさん

おっと・・・
フライングしてしまいました。
黒潮求めて南下しましょうか。
いろいろ教わるとその気になってしまいそうです。

おつかれさまでした~
ってかなんだこのハイテンション記事2個は 笑
でもちゃんと寝れたみたいでちょっと安心しました(^^)
ありゃ寝ないと無理でしょ…

秋でキロは完全にマグレ。
イカ通る道?みたいなのはちょっとだけ把握してましたがマグレっす。
でもよかったです。
うさぎさんの3杯もさすがでした。

あのイカ、帰宅後計測すると1120gでした。
50gだけ水抜けて軽くなってました。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード