キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 2011タチウオチャレンジ1dayトーナメントのプレ

2011タチウオチャレンジ1dayトーナメントのプレ

2011年10月30日 15:00~19:00

武庫川一文字 ワインドで太刀魚

今週11月3日の2011タチウオチャレンジ1dayトーナメントに向けてのプレ・・・

久しぶりに息子ちゃん登場。

今回は近所で子供釣り師としてちょっとした有名人の友達と一緒に武庫川一文字に渡ってきました。

友達はほぼ毎日釣りに行っているかなりの釣り吉君

今でこそ一緒に行けなくなってますがプールが休みの日は基本一緒に行ってるみたいです。

せっかく楽しみにしていたのですが、残念ながら当日は雨。

どうするんやろ?と思いながら親御さんに連絡したのですが『行ってもいい』とのこと

まあ、雨でも毎日公園で釣りしてるみたいなんで大丈夫だとは思ってましたが(笑)

渡船事務所にはPM2:00ころ到着

さすがにこんな雨の日は子供どころか事務所近くの駐車場も少し空いてる状態。

早く行きすぎても辛いだけ、ゆっくり雨対策をしながら1便見送る余裕。

PM3:00ころ渡ってPM3:30ころから釣り開始。

とりあえず内向きで投げる練習開始。

友達の釣り吉君、さすがにバス釣りを毎日しているだけあってキャスティングの正確性はあります。

ただ、バス投げが染みついているようで、海投げを教えるも怖いのか、フルキャストができないようです。

まあでも隣人に迷惑をかけるようなレベルでないことが分かったので一安心。

時合いがくるまでひたすら練習です。

この日はワインダーが少なく、見える範囲ではウキ釣り師と引き釣り師らしき人しかいません。

普段なら自分も時合いが来るまで待つズルイ釣りをしているのですが、子供たちのために私が先陣を切るしかありません。

1本目はPM4:00くらいでしょうか、沖の底付近でのHit。

遊んでいた子供たちを呼び寄せ、『そろそろやぞ~』

ここから運よく息子Hit
武庫川一文字ワインド

釣り吉君の友達もHit
武庫川一文字ワインド

気分よく順番にHit~

全員1匹釣れたのでとりあえずの最低限のミッションクリアです。

その後は30分に1本ペースの厳し状況。

PM5:30ころ、暗くなったころ友達が立て続けにHit

『岸ギリギリで釣れる~』と情報を教えてくれます。

いったいどないして釣ってるんやろと見に行くと・・・

チョんチョん、チョンチョン バスのワーム釣りか(笑)

引き釣りのちょうどええ誘いみたいになってるんでしょうね。

3本連続Get!

これがまた真似してもなかなか釣れないんですよね。

しばらくすると チョんチョん釣法も通用しなくなったようで

ワインドチームにHitしだすがこれがプチラッシュで最後。

PM6:00にはTheEndと言った感じ。

その後30分ほど粘りましたがアタリはあるも乗らない。

活性が低いんでしょうね・・・

【釣果】
友達:4本
私:3本
息子:2本

まあ、ゲストさんが一番たくさん釣れるのが平和でいいですよね(笑)

PEラインでもトラブルなくやってたし、1度教えただけで2匹目からは自分で魚の取り込みからペンチで針外してクーラーBOXへ。

ワームも自分で取り替えて、ケミとかも子供たちで入れてましたわ。

これくらい勝手にやってくれると私自信も釣りに集中できるのでめっちゃ楽です。

子供同士はやっぱ楽しそうやし、機会があったらまた行こうと思います。

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おわっち!!
コメントしようと思ったら太刀魚記事に変身してました!

金曜はお疲れさまでした。
あのあと土日出ましたが、順調に進みやっと落ち着いてきました。
今週末から心おきなく釣りできそうです。

雨天ですが楽しそうですね♪
皆が釣れるってほんまに嬉しいですね!

僕は武庫一行ったことがないのですが、一文字の上でBBQはできますか?
無理っぽいですけども…

ムーチョさん

残念ながら一文字でBBQはできないっす。
強制退場させられるかも(笑)
ビールとかラーメンは北朝鮮からきた密漁船みたいな船が売りにきます(笑)
夏場は我慢できず、かき氷とか冷えたビール買っちゃいます。

明日頑張って下さいね!
目標は入賞です^^

2011タチウオチャレンジ

明日の結果楽しみにしてます(^Д^)
頑張ってくださいね~

今日は宜しくお願いしますo(^▽^)o
でも、状況はよくないって斎藤さんが言ってますわ

楽しく釣りしてますねぇ

今日和歌山の地磯へ行ってきましたが、浮き釣りのタチウオさんがいっぱいいてましたよ

さてさて太刀魚チャレンジどうだったのかなぁ
野球よりも盛り上がってきたかも~

こんちは、、、

タイトル通りの立派な釣り遊びですネ。

寒そうな中、ご苦労様でした。

えるめすさん

入賞どころかキーパーサイズゼロ・・・
やっちゃいました~
へたくそで~す

ひろにぃさん

応援ありがとうございます。
でも気合いも空回り・・・
散々な結果でうなだれて帰ってきました。

とと坊主さん

お疲れ様でした。
来年は4人で参加しましょうね。
それまで練習~
来年こそはキーパー確保しましょうね。
子供たちにやられるかもね・・・

ごっついさん

和歌山のたっちー・・・今年は2回も外してます。はい、腕のせいです・・・
今年も気合い入ったオッサン多数、でも気合い入ってたオッサンほど(私含む)あかんかったかも(笑)

AGAさん

年に1回大会がありまして、
仰る通りお祭りみたいな遊びです。

なんとか1本あげたかったのですが、ダメでした。
悔しい~
でも、一生懸命遊んでる感じで楽しめました。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード