キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > 釣りに行けない

釣りに行けない

最近登場が少なくなっている うさぎJr

うさぎ家では”土曜は釣りの日”ということに決まっていたのですが、

この9月からローテーションが狂いはじめています。

息子ちゃんの水泳の練習で休みづらくなったからです。

水泳の練習は

・週1回コース
・週2回コース
・週3回コース
・月~土の週5コース
・月~土の週5+土日朝練コース

のコースがありまして

それほど速くないのですが、同学年の子が引っ越ししたり、お勉強に行ったりと、

消去法というか、運よく生き残り、現在は土日朝練付きコースに通っています。

土曜日に限っては朝と夕方1日2回練習に行かないといけないのです。

これが釣り的には致命傷となります。

普通の用事や遊びなら昼間できるのですが、魚の一番釣れる時間帯に練習があるんです(笑)

本人ががんばってるので応援していますが、ここのとこ一緒に釣りに行けなくて困ってます。

先週の日曜は大会がありまして、ここ2ヶ月ほどそれなりにがんばってので本人的にはちょっと自信があったみたいです。

こんな組織、学校があるんやなと驚きましたが・・・
大阪府ジュニア公認記録会

意気揚々と家をでていったのですが・・・

会場に行くと、今まで出場した大会にいなかったイトマン(有名な水泳スクールです)の子たちがいます・・・

クラブのTシャツには水泳選手と思われるサインが書かれています。

入江君とかのかな?みんな速そう・・・

対抗して吉本芸人でのサインでも書いてもらうか(笑)

案の定、ボコられてましたね。
大阪府ジュニア公認記録会

泳ぎ終わってしばらくすると速報としてタイム順に記録が張り出されます。

1ページ目に息子の名前がでてきません(苦笑)

2ページ目にようやく出現

本人が得意とする背泳はもう少しでビリっけつ(あぶねっ)

現在9歳、10歳以下の大会なのであと1年あるとはいえどこまで記録が伸びるか?

釣り行ったから遅くなった~って言われるのが怖いのでなかなか気軽に誘えないんです。

練習休むときも理由を申告しないといけないらいんです。

理由:『お父さんと釣り行くので休みます』

正当な理由のような気がしますがダメかな?(笑)

コメントの投稿

Secret

イトマンか~(-_-;)

おつかれさんです。
師匠(jr君)の釣り姿が見れないのが残念ですが、有名なクラブにやられるのは、しのびないです。頑張って有名クラブをボコボコにしてください。(笑) 応援しています。

こどもは忙しいですね。うちは習い事は月曜日のピアノぐらいですが、秋のコンクールに向けて毎日毎日練習してはる(させられている。させている・・・?)ので、一緒に釣りに行っても近所に1~2時間ほどですね。最近はそれも行ってないな~。邪魔してはいけないオヤジ同士で行きますか~~

しかし、ちょっと自信があったり、めっちゃ真剣にやってることで公平に評価される場で、ボコボコに打ちのめされる経験って、とっても大切だと思います。それが成長の一番の糧となる・・・と信じて、今日も「ピアノ弾いたか?」とプレッシャーを掛けるなかやま氏でした(笑)。ワタクシもJB戦等でボコボコにやられております。。。これも経験(笑)

ひろにぃさん

選りすぐりのエリート選手たちが集まってるのだと思いますが、気合いと根性で・・・古いですかね(笑)

なかやま氏さん

水泳はピアノと違って家では練習できないので親的には楽ですわ。
休ませてまでなかなかね(分かります)
本当は腕立てと腹筋は家でしないといけないらしいですが・・・禁止されてるお菓子食べながらテレビ見てます・・・
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード