キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 武庫川一文字ワインドで太刀魚爆釣

武庫川一文字ワインドで太刀魚爆釣

2011年10月21日(金) 武庫川一文字

午前中息子の学校の用事がありまして有給休暇・・・

午後が暇になりましたので武庫川一文字に渡ってきました。

潮周りは最悪の状況だったのですが、連日好調な釣果情報。

ほんまか?確認しに行ってきました。

この日の時合いは17:00前にスタート

バイブレーションを遠投している人にポロポロとHitしだす。

さすがにワインドだと飛距離では負けます。

10分ほどすると岸寄りによってきたのでしょうか、ワインドチームにもHit。

ほんと入れ食いとはこのことで・・・

最高5連チャン。

めっちゃ忙しい・・・
武庫川一文字ワインド

8割はアシストフックにかかってました。

魚を〆る時間ももったいないのでクーラーボックスに直で入れてフックを外すの繰り返し。

クーラーボックスから尾っぽ何本もが飛び出てました(笑)
武庫川一文字ワインド

結果22本

波浪警報発令でこの日は19:00まで、早めに18:00過ぎに引き上げました。

が、結局、最終便まで迎えが来ず・・・

1時間近く、他人の釣れるの見てました。

何度もう1回竿を出そうかと思ったことか・・・

続けてたら30本近くいってたかもしれません。

渡船屋さんの20本~30本の情報はウソではなさそうです。

ところで、11月3日は2011タチウオチャレンジ1DAYトーナメントが武庫川一文字で開催されます。

たまたまだったんですが、受付開始日に気づいて昼前に登録。

すると、受付日13:00にエントリー締め切りの案内が・・・めっちゃ人気あるみたいですね。

2日後やったでしょうか、エントリーできたことの確認メールが届きました。

今年も出場できそうです。

ということでまずは道具・・・ あきませんね。
ショアワインダー
ステンレスモデルですが・・・ガイドがKガイド化されて新しくなったようです。

旧モデルを所有してる人は Kガイド交換キャンペーン やってるので4000円以下で交換できまよ。

ほとんどガイド代金だけで交換できる感じなのでかなりお得かと。

チタンもほとんど値段かわりませんのでステンレスをチタン化することも可能です。

私の青いほうはシーズンインする前にチタン化済み(笑)

メジャークラフトのワインドモデルを買ったのですが・・・結局のところ使いもんにならんことが発覚。

重いし、シャクりの抜けもめっちゃ悪いんです。

仕方がないのでショアワインダーをう1本追加しました。

さらに、どこかの釣り場に置いてきてしまったのか(涙) レアニウムが1台行方不明。

家中どこ探してもないんですよ~ 車にもないし~

ドラグ性能いらない釣りなんですが、ひたすらしゃくり続ける釣りなんで軽いほうがいいんです。

大会に向けた意気込みを示すためにレアニウム3000cも追加。

はたして元をとれるのでしょうか(笑)

とれるわけないですよね。

昨年の私の釣果はボウズ・・・まずは検量サイズ1本獲りたいです。

コメントの投稿

Secret

おつかれさまです。
タチウオがええ感じになってきましたね。
武庫川一文字1回行ってみたいです。(^Д^)
今回は私の師匠(jr君)は不参加ですか?
怒ってるんちゃいますか?(笑)

おつかれさまです!
予報不安定でしたよね…
今回はさすがにやめました 笑
でも残り1ヶ月(去年でいうとですが)(一昨年はアオリ10月の末でダメでした…)、楽しみたいですね(^^)

太刀魚さすがです!
去年の親父さんの活躍…まさかの再現なるか…??
それも見所ですね 笑

得意の「ぽちっとな」ですか(笑)

先行投資が実を結ぶかが楽しみです(^^♪

て、3日ってもうすぐじゃないですかっ
プラいかなきゃ。プラ(^^)

こんちは、、、タチウオの数釣り、、、

良い釣果でしたね。。。。


しかし、、、買いましたネ~~~~

元なんて獲れなくても。。。

自己満足は十分果たしたんじゃないですか?

私は、元が獲れたことなんか、、、?

一度もないです。。。 

頑張ってくださいね。

ひろにぃさん

やっと本番といったところです。
夏タチまではいきませんがちょっとサイズが小さいような気がします。
青物ほどは怒ってませんでしたが少しね(笑)
近所にええ釣り場があれば行く必要ないと思いますが、神戸周辺の無料の場所は無秩序な感じで嫌な思いをすること多いでしょ?
空いてるとこ知らないだけなのかもしれませんが、武庫川一文字は釣れる釣れない別として嫌な思いする確率が低いのでよく行ってます。

このラッシュを味わいてぇ〜

週末こんな感じになるといいなぁって
姫とイメージトレーニングを開始してます

無くした物より良いものを入賞でGETですね(^-^)
大会とか競えるのは燃えるし面白いですよね!!
3日に向けて練習あるのみですね

凄いですね。やっぱ”釣れている”情報が出ているところに行かないといけないですね。天邪鬼でいつも調べずに適当に、しかも家族のごはんタイムが終わってから行くので、時合いなんて行けたためしがないんですよね。。。爆釣か・・・エエな~(羨)

ムーチョさん

実際不安定な天気やったみたいです。
雷も発生で撤退情報もちらほら。
残り少ないタイミングでなんとか500と思ってるのですが・・・

遅れていた太刀魚も釣れだしました。
2年連続まぐれはないでしょ(笑)

ごっついさん

リールはポチっす。ロッドは有名なんですがメーカがマイナーだけにポチできず。
珍しくお店で購入です。
この回がある意味プラっす(笑)

AGAさん

元をとれるなんて普通はありえないのですが、願望とて・・・
優勝すると定価で10万円近い商品もらえるんです。
夢を買ったようなもんです。

とと坊主さん

ほんますごいですよ~
これ味わうと餌できなくなるんです。
接岸&パターンさえ見つければ二桁はそう難しくないと思います。
がんばってきてくださいね~

えるめすさん

みんな同じ仕掛けで同じ場所で同じ時間にやりますからね。
『運』だけなんですよ。
海釣りのメインリールだったんで結構痛い・・・

なかやま氏さん

前日釣れてても当日まったくってこともありますし。今回はたまたまアタリでした。

情報なしで1発ありったら淡路とかですかね。

うわっ、セレブ!(笑)
レアニウムはショックですね・・・

それにしてもよく釣れますね~。
時合いにどれだけ数を延ばすか・・・なので、僕は釣った太刀魚足元にそのまま放置でやってることもありました(笑)

スンゲ~~~~

そりゃ、、、もしかしたら元以上ですネ。

頑張ってください。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード