キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 休暇村竹野海岸キャンプ場

休暇村竹野海岸キャンプ場

日本海でキャンプと釣り(キャンプ場1)

2011年10月8日~10日

今回お世話になったのは休暇村の竹野キャンプ場

初の非オートキャンプ場

かなり不便かなと思いきや、荷物運びが少したいへんなだけで快適なキャンプ場でした。

自宅の部屋から駐車場の車までの運搬と比べたら全然楽でした。

これで運ぶんです(笑)
竹野キャンプ

>>>日本海の幸、キャンプの楽しい食事編はこちら
キャンプ食事

やはりこの時期になると朝晩は冷えます。

昼間25℃とかなのですが、夜は11℃と気温差が体にこたえます。

ダウンジャケットなんているか?と出発前は言ってたのですが持って行って正解でした。

キャンプ場はゴルフ場の打ち下ろしコースの両サイドがサイトになってる感じです。

駐車場から見た景色
竹野キャンプ

サイト側から駐車場を見た景色
竹野キャンプ

左側がフリーサイト
竹野キャンプ
A~Oまで15サイトほどあります。

Aが駐車場から近く、Oが遠くなります。

場所決めは管理側がするようで基本選択はできないよです。

多少融通が効くようではやめに入れてくれました。

広さは狭いほうかな 淡路のサイトよりかは広かったですが
竹野キャンプ

フリーサイト
竹野キャンプ

フリーサイト
竹野キャンプ

丘の下側からフリーサイトを見上げたところ


今回はフリーサイトCへ
竹野キャンプ

後ろをベタ付け&少し斜めに設置することで入りました。
竹野キャンプ

各サイトに水、電気があります。電気の追加料金はいらないみたい。
竹野キャンプ
しゃがんでの洗い物なのでちょっと腰が痛くなる・・・


右側が備え付けのテントが並んでいます。
竹野キャンプ

竹野キャンプ

今年からオートキャンプサイトも新設されたようなのですが・・・

後ほど報告します。

管理棟
竹野キャンプ

トイレは3つ建物がありまして 新しいトイレ、普通の、ログハウス風トイレ

一番綺麗なトイレ
竹野キャンプ

竹野キャンプ

竹野キャンプ
まあ、もっと落ち着きたい人はホテルまで行けばいいかな。

丘の下のログハウス風トイレ 奥のサイトから近いトイレです。
竹野キャンプ
この日は閉まってましたが、繁忙期には開けるんだと思います。

歩いて行ける海は2か所

砂浜のビーチ
竹野エギング
堤防に囲まれている内海にあるので比較的安全だと思います。

河口なんで透明度は低めか、、、写真のように太平洋の海と比べると底が映るくらい綺麗ですけどね。

もう一つは小石のビーチ
竹野エギング
荒れてるせいか、急に深くなってる&石コロなので足元も不安定。

小さい子供さんの遊び場としては向かなさそう。

丘なので駐車場意外は平地はありません。ボール遊びとかはしにくいキャンプ場です。

来年は夏に行ってみたいですが、暑いんやろな~

コメントの投稿

Secret

とても分かりやすくおもしろくまとめてはりますね!

ブログぜーんぶ読ませていただきました。

これからも更新楽しみにしています♪

ノリマスさん

ありがとうございます。
あまり宣伝すると翌年予約しずらくなるのですが・・・楽しく続けていけたらと思っています。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード