キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 日本海でキャンプとエギング

日本海でキャンプとエギング

日本海でキャンプとエギング

2011年10月8日~10日

日本海の海は綺麗で~ 日本海初のキャンプです。

何で夏でなくて今の季節なんと家族から突っ込み入りましたが・・・

もう1回あの綺麗の海でエギをシャクってみたかったんです。
竹野キャンプ

今回お世話になったのは竹野の休暇村キャンプ場

今年オープンしたオートキャンプサイトはいっぱいだったのですが、通常のキャンプサイトの予約がとれました。

初の非オートキャンプサイト。

家族に言ってなかったので荷物運びに大ブーイング(笑)

だから今回は最小荷物でって言ってたのに~

広さは別してこれまで行ったキャンプ場の中で雰囲気は最高かも。

海が見れるとかではないのですが、イメージ的にはゴルフ場にキャンプ場がある感じ。
竹野キャンプ

綺麗に整備されていて気持ちいいキャンプ場でした。

今回のキャンプで初の試みだったのが電化製品を駆使するキャンプ。

電源付きサイトということでBBQコンロもお留守番。
竹野キャンプ
お湯もT-Falで沸かすという電化キャンプ企画。

家庭では普通のことなのですが、やはり野外で一瞬でお湯が沸くと別の意味で感動ですね。

今回の1番の目標は ”キャンプで新鮮なイカのお刺身を食べる”
竹野エギング

はたして目標は達成できるのか?

その他に

・ホットプレートで焼肉したらどんな感じなのか
・地元の名産、カニで鍋&雑炊
・城崎マリンワールドってどうなんよ

日本海でキャンプと釣り(キャンプ場1) フリーサイトの様子
日本海でキャンプと釣り(キャンプ場2) キャンプの食事
日本海でキャンプと釣り(キャンプ場3) オートサイトの様子

日本海でキャンプと釣り(エギング編ー1) 前半
日本海でキャンプと釣り(エギング編ー2) 後半

おいおい報告します。

コメントの投稿

Secret

ええキャンプ場ですね!
楽しみにしてます(^^)

お疲れ様です
お待ちしてました(^Д^)
今回はキャンプ編とエギング編
ダブルの楽しみですね。
新着わくわくしながら、待っています。

竹野ですか!ウチも夏の海水浴ではいつも竹野です。釣りものも沢山ですし、日本海側はいいです。竹野のあたりは道路のアクセスが悪いので、ヒトも少なめだったのでは?メジャーなシーサイド前の堤防の先端とかはしゃくっているヒトだらけだったとは思いますが、エエとこいっぱいありますよ♪

ムーチョさん

ええキャンプ場でしたよ。
イカ的には・・・

ひろにぃさん

ありがとうございます。
普段もあまり期待されることがないのでちょっと照れてしまいます(笑)

なかやま氏さん

いや~ほんま海が綺麗ですね。
来年の夏は考えますわ。
そんな距離はないのですが、高速下りてからが時間かかるんですよね。
信号も少ないし渋滞してるわけではないのですが遠い・・・
うちの場合、宝塚渋滞もあるんで帰りとかは疲れのピークで渋滞突入でしょ、大変でした。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード