キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 中紀でエギング

中紀でエギング

2011年9月23日 中紀でエギング

いつも一緒に釣りに行く息子ちゃん、スイミングスクールにとられそうです。

休みというのに朝練やら夕練やら・・・遊んでくれません。

そんな路頭に迷いそうな3連休、タイミング良くtomatさんにお誘い頂きました。

ポイントに到着、1投目だと思うのですが早速tomatさんがええのあげてます。

ビッグハンバーグサイズです!お見事。

一方、私はというと先週の香住のエギングの印象が強すぎて表層をシャンシャンやってます。

くし~ん

次に何をするかと思いきや

どシャローに移動し、これまたシャンシャンやってます。

香住パターンを確認したかったんです。

すると、狙い通り コン

きた~ けど・・・

コロッケまでも行かず、卵サイズ(笑)

さすがにこれは締めれんということでリリース。

その後、どシャロー攻めで2杯あげるもリリースサイズ。

(注意)冷凍モノがまだ確保されていたのでリリースできたわけであって、決して余裕でリリースしたわけではない(笑)

到着後しばらく遊べてる感じだったのがピタリとアタリが止まる。

ここで、tomatさんから磯行きのを提案をうける。

tomatさん:『うさぎさん体力はあるよね?』

意味深な質問

・・・

tomatさん:『まあ、とりあえず行きましょか』

ここから10分ほどでしょうか

生3Dクリフハンガー上映中~

なぜか、自分も出演してます???

崖に手をかけ・・・

tomatさん:『右上に掴むとこあるでしょ』

tomatさん:『うさぎさん、左足をもう少し下へ』

崖の足のかける位置の指示を受けてます(ひぇ~)

落ちたら骨の1本や2本確実に折れそう・・・

そんな危険なロッククライミングの後、パラダイスに到着。

tomatさんは400g級を連チャン。

いろいろアドバイスをもらうのですが、ロッククライミングですべて体力を消耗。

ヒザ ガクガク、足首痛いは釣りになりましぇ~ん(笑)

もちろん腕も悪いのですが・・・苦労して移動した割にはノーフィッシュ。

とりあえず次回はスタローンの使ってた白い粉こーてきま~す(笑)

その後は波止に戻ってエギング再開。

サイズアップを狙いデープを攻めるも風が強くなり私の腕ではどうにもなりません。

こうなれば、今日は香住エギングをとことん押し通してやろうとどシャローの釣りに徹することに。

すると、怪しいあたり数回

ようやく乗ったのが
紀中でエギング
やはりコロッケ

続くものの
紀中でエギング

結果、同じようなサイズ5杯お持ち帰り。

tomatさんも同じくお持ち帰りは5杯だったようですがサイズ、重量が全く違います。

やはり、シャローの釣りはこんな感じなんでしょうか?

徐々にサイズアップしてますのでこれからも楽しみですね。

コメントの投稿

Secret

ロッククライミングお疲れ様でした(笑)
そんなデンジャラスな釣り、高所恐怖症の僕には絶対無理ですわ~。
お疲れ様でした!

Jr君は海行くこと多いしスイミングやってたほうがいざというとき安心ですね!

はじめまして ひろにぃと申します。
オカッパリから拝見していました。バスから
ソルトまで参考にさせてもうてます。
しばらく釣りをやっていませんでしたが、うさぎさんの
ブログを見てから始めずにはいられませんでした。
小3の息子を巻き込んで頑張りたいと思います。
これからも楽しい釣果を期待しております

FJさん

例の和歌山のポイントは横移動でしょ。
あの崖の高さの3倍くらいのとこまで斜め横に上がって行くんです・・・
どえらいとこでした(笑)

まあまあ、安心ですけどできれば実践では使ってほしくないかな(笑)

ひろにぃさん

ありがとうございます。
はじめは子供がいると自分の釣りがほとんどできなくなるのですが、一人でできることも多くなるころなのでお父さん的に楽やと思います
そろそろ体力もついていろんな釣りに対応できますしね。
いろんな釣りに親子で挑戦してみて下さい。

なんだか似たようなところで釣りしてますね(笑)

和歌山の磯で釣りは、肉体労働です
手持ちの荷物を軽くして両手が使えるようにすると・・・いい事ありますよ

磯靴も必需品です(^^♪

あたしには絶対行けない場所ですね?w
こないだ少し登っただけでこりごりです。
イカのサイズが少しずつ上がってくのは
楽しいですよね~。ほんと成長早いんだなぁ
っと毎回思います。

チャリンコアングラーさん

両手使えるようにというの分かるわ~(笑)
クライミングにおいてはある意味一番大事な竿が邪魔になる。
自分が怪我するか、竿を守るか・・・葛藤なんよね。
ほんまピッケル竿みたいのいるわ~

てんにゃんさん

子供の二段ベットのハシゴを登るくらいなもんで・・・
普段の生活ではありえへんような体勢になるし、へんな筋肉も使うでしょ。
あれ、相当好きでないと行けませんよね。
ほんま、怪我しないよう気をつけて釣りしましょうね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード