キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > アジュール舞子 近畿の海釣り釣果報告 > アジュール舞子

スポンサーサイト


アジュール舞子

2011年9月13日 アジュール舞子 PM9:30~PM11:00

今週末のエギング大会本番までになんとかNewロッドに墨入れしておきたい。

朝出かける前・・・

私:『今日、会社から帰ってきてからイカ釣り行ってくるわ、ははは~』

家族は冗談だと思ってたみたい。

確かに、朝のはようから貧乏な東京日帰り出張。

帰宅後・・・

早速、釣り道具をゴソゴソ準備

小さいクーラーBOXに氷をじゃら~

家内:『本気で釣り行く気なん?』

私:『そうだけど何か?』

呆れ顔を家族に見送られ現場へ

とりあえず何でもいいから墨付けと思って出かけましたが、

やっば現場に着くとそうはいきません。

少しでも大きいの釣りたい~

確か家をでるときは湾内を2.5号使ってとにかく1杯釣なんて思ってましたが・・・

気が付けば流れの速い外海に3.5号投げてるではないですか。

周りはタチウオを狙ってる人たち。

彼らがタチウオを釣るまでは少し粘ってみようと流れに乗せてみる。

すごい手前で怪しい感覚があるのですが乗りません。

さすがに3.5は大きすぎるか?3.0号にサイズダウン。

が、3.0号にかえたとたん、まったく沈まず表層を流れてるだけのエギ。

少しでも沈めようと、流れてくる逆合方向にキャスト。

目の前にきたかなというタイミングで2発ほどシャクる、そして回収。

ピンポイントシャクリの忙しい釣りですが、タチウオが釣れるまでとしぶとくやってました。

すると

プン

クンクンクン

お~きた

乗った~

潮の流れにも乗り、ほどほどに重量感

しかし、あがってきたのは

ケンサキやん
アジュール舞子
Newロッド、エバグリのエギングロッドは剣先での墨入れとなりました。

その後、もう1杯ケンサキ追加。

このロッドはアオリに縁がないのか・・・

諦めかけていたころ、少しだけ潮が緩んで軽く根掛かり。

運よく外れてフォール中~

プン

ほとんど引かないのでまたまたケンサキかと

思いきや

小さいながら今度はアオリ
アジュール舞子

なんとか本命での墨入れも完了。

平日、仕事のあとにこんなことする必要があったかは不明ですが、とりあえず目標達成。

何やってんだか・・・

コメントの投稿

Secret

日帰り出張後にアジュールまで!?
しかも平日・・・
凄いです(笑)

墨入れ、おめでとうございました!

うさぎさん こんにちは

エバーグリーンって!
あんた、そんなに道具に投資するひとやったん?
とはいえ、墨付けおめでとうございます。
イカ釣り大会でのご健闘をお祈りしております。
いいご報告楽しみにしてますよ。

墨付けおめでとうございます
週末の天気が怪しいですが、お互い楽しみましょね

FJさん

ありがとうございます。
ほんまアホです。
でも、JFさんには負けます(笑)

tomatさん

なんとか墨付けできました、ありがとうございます。
バス釣りの道具の流れでやってしまいました。
大事に使いたいと思います。
それにしてもなんかイヤな天気になってきましたね。
観光で終わってしまうような気がしてきました。
また報告します。

とと坊主さん

日に日に悪くなってくるパターンですね。
てか、1個と思ってた台風が2個になってるし・・・
こりゃりいろんな意味で荒れそうですね。
海があかんかったら観光に切り替えますわ。
カニ食べて温泉入って帰るパターンかもしれません。

その体力を見習いたいです^^;
いくら疲れてても、釣りをしている瞬間は忘れますよね♪
帰路は…言いません(>_<)

墨入れ・・・じゃない墨付けオメデトウですっ

新しいのを買えば使いたくなるのがアングラーの性ですね
人のこと言えないですが・・・行き過ぎ(笑)

えるめすさん

何言ってるんですか!
えるめすさんくらいのときは寝ずに遊んで、遊んで、遊んで、釣りにいかないと。
私はようやく遊びやめたので釣りに行ってるだけです(笑)

チャリンコさん

南湖の銭湯は墨入れ率高いよ、マジで。
寝る前に息子をお風呂に入らさせておかないと怒られるので春は毎週のように行くんです。
ホンモンのお風呂屋さんの近くやからかな?支配人?子供の社会勉強には役立ってます。
学ぶのちょっと早すぎるような気もするけどね(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
