アジュール舞子 - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告



アジュール舞子

2011年9月13日 アジュール舞子 PM9:30~PM11:00

今週末のエギング大会本番までになんとかNewロッドに墨入れしておきたい。

朝出かける前・・・

私:『今日、会社から帰ってきてからイカ釣り行ってくるわ、ははは~』

家族は冗談だと思ってたみたい。

確かに、朝のはようから貧乏な東京日帰り出張。

帰宅後・・・

早速、釣り道具をゴソゴソ準備

小さいクーラーBOXに氷をじゃら~

家内:『本気で釣り行く気なん?』

私:『そうだけど何か?』

呆れ顔を家族に見送られ現場へ

とりあえず何でもいいから墨付けと思って出かけましたが、

やっば現場に着くとそうはいきません。

少しでも大きいの釣りたい~

確か家をでるときは湾内を2.5号使ってとにかく1杯釣なんて思ってましたが・・・

気が付けば流れの速い外海に3.5号投げてるではないですか。

周りはタチウオを狙ってる人たち。

彼らがタチウオを釣るまでは少し粘ってみようと流れに乗せてみる。

すごい手前で怪しい感覚があるのですが乗りません。

さすがに3.5は大きすぎるか?3.0号にサイズダウン。

が、3.0号にかえたとたん、まったく沈まず表層を流れてるだけのエギ。

少しでも沈めようと、流れてくる逆合方向にキャスト。

目の前にきたかなというタイミングで2発ほどシャクる、そして回収。

ピンポイントシャクリの忙しい釣りですが、タチウオが釣れるまでとしぶとくやってました。

すると

プン

クンクンクン

お~きた

乗った~

潮の流れにも乗り、ほどほどに重量感

しかし、あがってきたのは

ケンサキやん
アジュール舞子
Newロッド、エバグリのエギングロッドは剣先での墨入れとなりました。

その後、もう1杯ケンサキ追加。

このロッドはアオリに縁がないのか・・・

諦めかけていたころ、少しだけ潮が緩んで軽く根掛かり。

運よく外れてフォール中~

プン

ほとんど引かないのでまたまたケンサキかと

思いきや

小さいながら今度はアオリ
アジュール舞子

なんとか本命での墨入れも完了。

平日、仕事のあとにこんなことする必要があったかは不明ですが、とりあえず目標達成。

何やってんだか・・・

COMMENT - 10

FJ  2011, 09. 15 [Thu] 18:29

日帰り出張後にアジュールまで!?
しかも平日・・・
凄いです(笑)

墨入れ、おめでとうございました!

Edit | Reply | 

tomat  2011, 09. 15 [Thu] 22:28

うさぎさん こんにちは

エバーグリーンって!
あんた、そんなに道具に投資するひとやったん?
とはいえ、墨付けおめでとうございます。
イカ釣り大会でのご健闘をお祈りしております。
いいご報告楽しみにしてますよ。

Edit | Reply | 

とと坊主  2011, 09. 15 [Thu] 23:46

墨付けおめでとうございます
週末の天気が怪しいですが、お互い楽しみましょね

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 09. 16 [Fri] 17:17

FJさん

ありがとうございます。
ほんまアホです。
でも、JFさんには負けます(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 09. 16 [Fri] 17:18

tomatさん

なんとか墨付けできました、ありがとうございます。
バス釣りの道具の流れでやってしまいました。
大事に使いたいと思います。
それにしてもなんかイヤな天気になってきましたね。
観光で終わってしまうような気がしてきました。
また報告します。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 09. 16 [Fri] 17:18

とと坊主さん

日に日に悪くなってくるパターンですね。
てか、1個と思ってた台風が2個になってるし・・・
こりゃりいろんな意味で荒れそうですね。
海があかんかったら観光に切り替えますわ。
カニ食べて温泉入って帰るパターンかもしれません。

Edit | Reply | 

えるめす  2011, 09. 17 [Sat] 22:39

その体力を見習いたいです^^;
いくら疲れてても、釣りをしている瞬間は忘れますよね♪
帰路は…言いません(>_<)

Edit | Reply | 

チャリンコアングラー  2011, 09. 18 [Sun] 11:04

墨入れ・・・じゃない墨付けオメデトウですっ

新しいのを買えば使いたくなるのがアングラーの性ですね
人のこと言えないですが・・・行き過ぎ(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 09. 19 [Mon] 23:55

えるめすさん

何言ってるんですか!
えるめすさんくらいのときは寝ずに遊んで、遊んで、遊んで、釣りにいかないと。
私はようやく遊びやめたので釣りに行ってるだけです(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 09. 20 [Tue] 00:03

チャリンコさん

南湖の銭湯は墨入れ率高いよ、マジで。
寝る前に息子をお風呂に入らさせておかないと怒られるので春は毎週のように行くんです。
ホンモンのお風呂屋さんの近くやからかな?支配人?子供の社会勉強には役立ってます。
学ぶのちょっと早すぎるような気もするけどね(笑)

Edit | Reply | 

