キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 釣り道具の悩み

釣り道具の悩み

先週末は久しぶりに家で大人しくしてました。

でも、家でじっとしてるとよけいな物欲がでてダメですね。

ネット通販をウロウロ・・・

ウォッシュリストの中はあっという間に商品がてんこもり

■ほしいものその1

ショアジギング用ロッドとリール

10kgと戦うつもりもないので10ftくらいで50gぐらいのジグが投げられるもの。

いろいろ考えたけど入門者だしこのあたりか
メジャークラフト KGエボリューション ライトショアジギング KGS-962LSJ
メジャークラフト KGエボリューション ライトショアジギング KGS-962LSJ






リールは買うならツインパ4000XGで決まり

でもロッドとの価格的なバランス悪くないかい?
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー 4000XG






ん~年に数回やしバイオでももったいないくらいか・・・
シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター 4000HG
シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター 4000HG






悩む~


■ほしいものその2

息子用エギングロッド

既存ロッドは一応ダイワのだけどバッドからグニャル安ものロッド。

そろそろ1本あってもええんかなと

親子愛?

子供用&他人のものということで妥協しやすい(笑)

いや、とうちゃんもちょこっと使えるやつがほしい

そうなると

このあたりか・・・

シマノ(SHIMANO) セフィア BB R S800ML
シマノ(SHIMANO) セフィア BB R S800ML







ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) EG832MLFS・F
ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) EG832MLFS・F







■ほしいものその3

自分用エギングロッド

これはNetで見ていて完全にほしいほしい病にかかっただけ

ええな~ ええな~

エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M






運悪くというか、タイミングよくというか、とと坊主さんよりエギングのお誘い

しかも、淡路遠征とな

テンションアゲアゲ

勢い余って ポチっ

やってもうた~







【結論】

自分用のエギングロッドを追加してしまいました。

・ショアジギング用は来年でいいや

・子供用には私のを貸せばいいし~

この間の和歌山のエギング釣行ではじめて3.5号を投げたのですが既存ロッドカラマレッティーMではがちょっと頼りない感じ

怖くてフルキャストできない

かといって春に親イカと本気で戦うわけでもなく、秋に新子とたわむれる程度なのでMHまではいらないかな?

適応ルアーが2.5~4.号とな
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M
エバーグリーン(EVERGREEN) ポセイドン スキッドロウ セカンドステージ SSSS-86M






バーサタイル性に優れてそうなので 思わずポチっ

よっしゃこれで淡路攻めるど~

っと意気込んだのですが、よくよくスケジュール見ると行けへんやん

運悪く夕方の会議が入っているではありませんか

慌ててととボウズさんにTEL

『やっぱ行けませ~ん』

買ったわええけどデビューはいつになるやら・・・

コメントの投稿

Secret

ぽちっとなの回数が今年は多くないですか(笑)

でも、その気持ちわかるーー

見てると 来年でいいかな また見る やっぱ欲しいな コレくらいなら ぽち

っとなる罠
入魂期待してますよ~

なんか最近ものすごい行動力ですよね。淡路島もなんとかして行ってしまうのでは???近いっすよ~~~あとから行っても追いつけるんじゃないですか~~~~!

チャリンコアングラーさん

新しい釣りをはじめて1年目までは我慢できるんですけど2年目あたりがやばいです。
ちょっと小マシな道具がほしいみたいな。
価格の基準がバス釣り道具で慣らされてるので安く感じてしまうってのもありますね。

なかやま氏さん

後から着いて行くってのはちょっと考えてたので・・・
提案はやめて下さい!(笑)
朝帰る釣りなので我慢我慢・・・
自分に言い聞かせてます~

おおっ、スキッドロウ!
僕のシーバスロッドと兄弟ですね(笑)

僕もエギングロッド欲しいんです。
けど、どっちかといえば先にリールかな…
買えないけど(涙)

FJさん

兄弟っても三男、四男レベルかな。
バスやシーバス用のエバグリ買えないのでエギでやっちゃいました。
リールはリーダだけかえればツインパでええんちゃいます?
でも流用できない気持ちもなんとなく分かります(笑)

げ!
あの短時間でそんな事件が起こっていたとは

淡路遠征行ってきましたよ
そして朝から仕事してます・・・

いつか ぶっ倒れそうな とと坊主でした

とと坊主さん

釣果報告待ってますよ~
なんだかんだ釣りは行ったんですけどね。
近場で済ませました(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード